« 生春巻き | Main | 何が? »

October 19, 2011

突然・・・そして・・・

おとんが気がついた。
「おい、めだが浮いている・・・」
めだが、天使さんになりました。
我が家にコンビニからやって来たのが、2007年6月11日。
最初は、めだとだかの2匹だったのですが、だかはすぐに天使さんに。
それから、4年ちょっと・・・長生きさんでした。
小さな小さなめだは、まりもさん達と一緒に、ぴぃ~ちゃんのそばに埋めました。
めだもぴぃ~ちゃんも仲良しさんだといいいんやけど・・・

そして代わりに?「マザーリーフ」がやって来ました。
Photo
娘が知り合いから、「幸せの葉で、水に浮かべておくと葉の周りから新しい葉が出てくる不思議な葉だから育ててごらん!」と頂いたのをあたしに渡しました。
(自分で育てる気は、ないようです。)
ネットで調べてみると、やっぱり不思議な葉のようでうす。
「たくさんの芽を出す母体の葉」で、マザーリーフと言われ、子宝草とも言われてるそうです。
どんな子供たちが育つのかしら?
た~のしみです!

|

« 生春巻き | Main | 何が? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/53055778

Listed below are links to weblogs that reference 突然・・・そして・・・:

« 生春巻き | Main | 何が? »