« September 2011 | Main | November 2011 »

October 31, 2011

仲良しさん

Pupu201110horz
先にベットにいたのは、ライオンさん。
そこに、ライオンさんの邪魔をしないようにちょこりんと入り込んだ「お嬢」
dog「あたしも一緒に入ったけど、いいでしゅか?」
「いいですよ!」
仲良しさんの二人です(o^-^o)
しばらくすると、まりゅまって寝ちゃいました。
寒くなって来たので、ライオンさんのぬくもりがいいのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2011

定位置

Pupu20111029
今宵も、定位置でおかん待ちの「お嬢」。
この体勢になると、どんなにちょっかいかけても知らん顔。
そして、いつもの会話。
dog「おか~しゃん、何してるですか?早く寝るですよ!」
「はい、かしこまり!」
几帳面なのか?マイペースなのか?
まぁ、待っていてくれる「お嬢」は、かわゆいです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 29, 2011

どよ~ん

Pupu20111029
お洗濯物を入れる為に、和室に行くと「お嬢」がゲージの中からちら見。
dog「おか~しゃん、どよ~んとしてるですね!」
「かなり、どよ~んとしてるですよ・・・」
原因は、ウォシュレット。
2日程前、ウォシュレットが故障。
便座が暖かくならず、ノズルが出て来ない。
修理をしてもらおうと見てもらったら、かなりの重症。
修理をすると、2万円ちょっと。
ただね、ウォシュレットの寿命は10年くらいらしい。
我が家のウォシュレットは、すでに9年。
ここで今回修理しても、別の所がまた故障する可能性があると。
おとんと相談して、新しいウォシュレットにする事に。
それが・・・9万円程(゚Д゚)ハァ?
ウォシュレットって、お高いのね(u_u。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2011

ムシュムシュムシュムシュ

おとんのいない夜。
Pupu201110tile
「お嬢」はいつもの様に、フードをムシュムシュムシュムシュ一気に完食。
おかんは、牡蠣入りお好み焼きを味わいながら、ムシュムシュムシュムシュ。
dog「今日も、おいちかったです!」
「はい、おかんも美味しかったです!」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 27, 2011

想定外?

Horz
マザーリーフに、小さな葉が現れました。
こんな感じに出てくるの?
ず~っと見てたら・・・出てくるのがわかるのかしら?
何故、ここから葉っぱが出てくるの?
不思議です。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2011

早く!

Pupu20111023
dog「おか~しゃん、早く寝るですよ!」
「はいはい、かわゆいお顔をシャリ~ン♪したら、寝ましょうね。
おとんの足元で、待ってるかわゆい「お嬢」です(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2011

おでん♪

Photo
今宵は、あたしがだ~いすきなおでん。
でも我が家では、おでんは不評メニュー。
子供たちは、おでんが苦手。
(コンビニのおでんも食さないそうです。)
娘にいたっては、朝から「今夜、おでん!」って言われると、一日テンション下がるから・・・と言われてます(^-^;
おとんは、おでんは嫌いじゃないけど、おかずにならない!ですって。
なので、おでんは1年に1回登場するか?しないか?
でもね、テレビでおでんやってたから作っちゃいました。
Photo_2
1番だ~いすきなのは、ちくわぶ。
よ~く煮込まれたちくわぶが、うまうま!
ちくわぶが好きで、何とか他のお料理で食せないか?と試してみたのですが、おでんに勝てるお料理はありませんでした(。>0<。)
他は、やっぱりよく煮込んだはんぺん・結びしらたき・ゆで卵に昆布。
練り物も食すけど、汁に旨みを増してくれる食材だと思うのは、素敵な勘違い?
と~ってもうまうまでしたo(*^▽^*)o
次におでんを食せるのは、いつになるのやら・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2011

リベンジ

Pupu201110horz
シャワシャワして、わしゃわしゃしたら、「お嬢」はふわんふわんになりました。
(ふわんふわんより、もしょもしょ?)
で、お顔周りをおかんカットで、お目目ぱっちり(o^-^o)
そこで、もう一度スーパーウーマンになってもらいやした。
Pupu201110tile
dog「似合ってるですか?」
「似合ってるですよ!空も飛べるかもしれないですよ!」
dog「空、飛べるですか?飛びたいです!!」
「空飛んで、どうするですか?」
dog「鳩さんと仲良しするです!」
「・・・・・」
無茶な野望を持ってる「お嬢」
前回より、素敵!
普通に立ってるといまいち。
お座りだと完璧。
伏せになると・・・情けない。
それでも、かわゆいと思うのは親バカさんですね(*^.^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2011

ひげ?

Vert
マザーリーフの葉から、白いひげ?みたいなのが生えてきました。
これがどんな変化をすれば、ちびっこの葉になるのか?
不思議です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2011

ぴっかぴか!

Vert
おとんが参加するイベントで、包丁砥ぎをしているので参加。
2本までは、無料なので2本。
上のばっちい感じの包丁、ちゃ~んと毎回綺麗に洗ってるんやけど、ちょっとづつちょっとづつ錆びが広がるのです。
でも、職人さん。
ぴっかぴかになって、戻って来てくれました(o^-^o)
キャベツの千切りも、小あじの開きも楽しく出来そうです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2011

すっごい姿で・・・

Pupu20111017
はしたない?姿でお昼寝中の「お嬢」
ちら見するなら、ちゃ~んとかわゆい格好すればいいと思うのは、あたしだけ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2011

何が?

Pupu201110tile
普段から、窓の外の下が気になっている「お嬢」
何かをクンクンしていて、下に落っこちちゃうんじゃないかと思う程体を乗り出す。
そんなクンクンに何かが起こった。
昨日の夜から、いつも以上に窓の下が気になっているみたい・・・と思っていたのだが、今朝はご飯に見向きもせずに、ず~っと窓にへばりつく。
この場所にあるのは、ゴミ箱と大きな収納ケース。
収納ケースの中は、ビールと読み終わった新聞と飲み終わったカンカン。
あと・・・・・・・・・・・埃?
窓から離れない「お嬢」をおとんがその場所に連れて行くと、クンクンクンクンクンクン。
何もないのに、クンクン。
お部屋に戻って来たらdog「開けてください!」とガジガジガジガジ。
いったい何が、臭うのか?
近いうちに、お掃除しないとダメかしら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2011

突然・・・そして・・・

おとんが気がついた。
「おい、めだが浮いている・・・」
めだが、天使さんになりました。
我が家にコンビニからやって来たのが、2007年6月11日。
最初は、めだとだかの2匹だったのですが、だかはすぐに天使さんに。
それから、4年ちょっと・・・長生きさんでした。
小さな小さなめだは、まりもさん達と一緒に、ぴぃ~ちゃんのそばに埋めました。
めだもぴぃ~ちゃんも仲良しさんだといいいんやけど・・・

そして代わりに?「マザーリーフ」がやって来ました。
Photo
娘が知り合いから、「幸せの葉で、水に浮かべておくと葉の周りから新しい葉が出てくる不思議な葉だから育ててごらん!」と頂いたのをあたしに渡しました。
(自分で育てる気は、ないようです。)
ネットで調べてみると、やっぱり不思議な葉のようでうす。
「たくさんの芽を出す母体の葉」で、マザーリーフと言われ、子宝草とも言われてるそうです。
どんな子供たちが育つのかしら?
た~のしみです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2011

生春巻き

Horz
生春巻きを作りました。
あたしの作る生春巻きの具材は、レタス・きゅうり・お肉(今回は鶏胸肉の甘辛)・春雨・白髪ねぎ・大葉・えび。
(ちなみに、おとんのには大葉とえびは入りません)
でね、今日はえびを牡蠣にしてみました。
(もちろん、あたしのだけですけどね。)
さっと茹でた牡蠣は、プリンプリンでうまうまでした(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2011

お昼寝中

Pupu20111016
お昼寝中の「お嬢」にお邪魔して、洗濯物の取り込み。
今日は、まったりペタリンコ。
目だけ開けて、dog「お洗濯物入れに来たですね。それだけですよね・・・」と。
お返事に困ったので、そのままお洗濯物を入れて・・・
「また、後でね!」にしました。
きっと、この後もま~ったりねんねこしゃんしゃんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2011

今宵も・・・

Tile
はい、今宵も鍋です。
でもね、今宵の鍋はおとん一番のお気に入りのちゃんこ鍋。
味のあるおつゆに、白菜・ねぎ・えのき・お豆腐の過去2日間の食材に加えて、あさり・玉ねぎ・うどん・鶏肉・豚バラ・鶏つくね・油揚げ・にらが加わり、お塩・お醤油・マーガリン・ゴマを加えているのでとても華やか!
サイドメニューは、テレビを見ていて食したくなったポテトフライに初めてのいかの一夜干し(昼間干し)。
この一夜干し、いいおつまみになりました(o^-^o)
干物ネット、大活躍。
今宵で、鍋の3日間終了。
3日間毎日鍋で過ごせるおとんが不思議です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2011

スーパーマンと鍋

Pupu201110horz
ど~しても欲しくなって、ポチッ!としてしまいやした。
めっちゃかわゆすo(*^▽^*)o
お座りしてると、特に・・・
普段お洋服を着せると、「洋服は苦手だし似合わないだから!」と言ってたおとんもあまりのかわゆさに脱がせようとしませんでした。
でも、いまいちお目目がよく見えないわん。
もう少し、お目目が見えるようにおかんカットをして、もう一度スーパーマンになってもらいましょ!
Photo_3
今宵は、豚しゃぶ。
鶏肉が豚肉になっただけで、他のお野菜などは昨日と一緒。
それでもおとんは鍋がいいそうです。
ちなみにあたしは、今宵も自分の牡蠣を用意いたしやした。
これじゃぁ、おとんと一緒かしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2011

舞台と鍋

Photo
差し入れ持って、息子の舞台を見に行きました。
時間が前後したり、全く関係がないと思われる事が最後に、ちゃ~んとした意味を持っていたり・・・
あたしが一番苦手なストーリー展開でした。
最初は普通の男性として登場した息子が、羽を背負った天使さんになって登場したのにはびっくり(゚m゚*)
(しかも、最初は気がつきませんでした)
難しいけど、楽しめる舞台でした。
Photo_2
戻って来て、今宵の夕食は準備が簡単な水炊き。
自分用に牡蠣を準備して、ひとりでうまうまさせて頂きました(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2011

お昼寝中に・・・

Pupu20111012
今日も「お嬢」は素敵な姿で、お昼寝中。
なんで、ゲージにひっついてるのかしら?
「お嬢」のお昼寝中に、明日の差し入れのブラウニーを作成。
Horz
数が必要なので、シャカシャカ混ぜ混ぜ。
それなりの数が完成!
中身は、胡桃とチョコベビー。
割と簡単に出来てそれなりにうまうまです(*^-^)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2011

腕まくま

Pupu2011912
おとんの腕まくまで和む「お嬢」
腕まくまをしている「お嬢」が、ご機嫌さんなのか?
腕まくまをしてもらってるおとんが、ご機嫌さんなのか?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2011

牡蠣餃子

Photo_2
今宵は、餃子。
で、中身の具に牡蠣を加えてみました。
(もちろん、あたしのだけ)
ジュ~シ~で、プリプリの牡蠣餃子は、うまうまでした(o^-^o)
何故、この美味しさがわからなんやろ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2011

お誕生日会

親戚のお家で、おとんのお誕生日会を開いていただきやした。
Photo
「お嬢」は、dog「あたしも行けるですか?」とそわそわそわそわ。
「一緒に行くですよ!」と言ってもそわそわそわそわ。
今宵は、すき焼き。
キティちゃんかまぼこもあったです。
そして「お嬢」は、主のいないゲージをがじがじがじがじ。
dog「ぴぃ~ちゃんは、どこにいるですか?」
「ぴぃ~ちゃんは、もういないですよ・・・」
dog「でも、臭うです!」
「臭うけど、いないんですよ・・・」
あまりにもがじがじがじがじするので、ゲージはかたされてしまいやした(^-^;
美味しいケーキも頂き、プレゼントはトランクス。
おとんはご機嫌、「お嬢」はご機嫌ななめの夜でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2011

みなと区民まつり

Photo_2
東京タワーのすぐそばで行われた「みなと区民まつり」におとんと「お嬢」と3人でお出かけ。
かなりの賑わいなので、「お嬢」はカート。
まず、都立芝公園エリアの商店会部会で「芝ラーメン」
あっさりしてるラーメンは、おいしゅうございました。
次に東京プリンスエリアの世界のお酒とグルメの散歩道で越前蕎麦打ちの会の出来立て10割そば。
こしのあるおそばは、大根おろしでさっぱり。
また都立芝公園エリアに戻り、みんなの広場部会でやきそばとコロッケ。
(なぜか、麺ばかりです。)
お土産に、切腹j最中。
うろうろしてる間にパレードが始まりました。
先頭に警視庁騎馬隊のお馬さんが2頭。
お馬さんは、や~っぱり大きいわん。
おとんが興味を持ったのは、サンバのおね~さん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
パレードの後は、港区役所エリアのふるさと物産展でたらのから揚げとおしるこ。
(食べすぎかしら・・・)
帰り道、駐車場まで裏道を「お嬢」はちこっとお散歩。
クンクンクンクン、あちこちあちこちと毎度の事ですが、マイペースでテケテケしてました。
楽しいお出かけ、来年も行けたらいいなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2011

やって来ました・・・

スーパーでお出がるなお値段で牡蠣が手に入る季節(o^-^o)
あたしは牡蠣がだ~いすきですが、おとんは食しません。
ちなみに娘は殻つきの生牡蠣のみ食し、息子もおとんと同じで食しません。
今宵、おとんは飲みにお出かけ。
娘は、みちのくよさこいで踊る為仙台。
Photo
牡蠣入りのお好み焼き!
ぷりぷりの牡蠣は、うまうまでした。
次は牡蠣で何を作ろうかしら・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2011

歯医者終了!そして・・・

大きな工事の後、中くらいの工事も行い歯医者さんが終了しましたo(*^▽^*)o
次は、4ヶ月くらいすると「検診に来たらどうですか?」みたいなお葉書が届くそうです。
行かなきゃいけないんだろうけど・・・どうなる事やら?

しゃわしゃわして、爪切りした「お嬢」。
お顔周りの毛を、おかんカット。
Pupu201110horz
くりくりのまんまるお目目が、よく見えてかわゆくなりましたとさ(o^-^o)
(自己満足の世界です・・・)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2011

お父さんグラス

娘が携帯をドコモからソフトバンクのiPhoneへ。
Photo_2
「はい!お土産。」とお父さんグラスがやって来ました。
なかなかかわゆいです。
iPhoneの説明をしてもらいやした。
乗り換えなので、料金が何GBだと無料なんだけど、何GBだといくらで・・・でも月々安くなるから結局はその料金がかからなくて、iPhone同士だと何時~何時まで無料通話が出来て・・・とこのお話を覚えたらあたしの頭の中にある大切な事が脳みそからこぼれ落ちそうなので聞き流しておきました(^-^;
「で、どんなアプリをしてるの?」と聞くと「なめこを育てるのをしてるみたい。」と。
「なめこって、あのにゅるんとしたなめこ?」と再度確認。
「多分、そのなめこだね・・・」
「・・・どんなん?」ともう一度確認。
「やってないから、わからんわ!」と。
なめこが気になる、気になる・・・
お部屋でiPhoneをなんじゃらかんじゃらしていた娘にしばらくしてから聞いてみた。
「なめこできた?」と。
「自分の設定で、いっぱいいっぱいでそこまでたどり着かないよ!」と。
う~ん・・・なめこがなめこが気になるわん!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2011

コアラとうなぎ

昨日シャンプーしたから、今日は爪きりしてみようかなぁ・・・と思ったけど以前ハリネズミの「姫」の爪きりで元気欲爪を切りすぎて流血させた事を思い出し断念。
近所のペットショップで、爪きりをしてもらいやした。
Pupu2011105
草むらに隠れていたコアラさんが出て来ました。
dog「おか~しゃん、何してるですか?」
「久々にコアラさん見られたから、シャリ~ン♪してみたですよ!」
dog「コアラさん、さかさまですよ!」
「あらら・・・」
「お嬢」に指摘されちゃいました(^-^;
ペットショップで、「お嬢」の小さなおやつを購入しました。
Photo
「うなぎ骨ボーロ」他にも「ウコンボーロ」「トマトボーロ」「チーズボーロ」などなどいろいろあったのですが、やっぱり「骨」に惹かれました。
白米・アワ・キビをベースにそれぞれの天然素材が入っているボーロ。
中身が空洞になってるボーロだそうです。
「お嬢」にあげると・・・ペロペロペロペロしてるうちに1個がポロリン。
そのうちカリカリカリカリ完食して、すっごいお顔でペロリンチョ。
楽しいおやつがみっかた?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2011

冬支度:その2 そして・・・どよ~ん

Pupu20119horz
「お嬢」のベットとお家を皮?のひんやりからふっかふかの冬支度にしました。
夏バ~ジョンをシャリ~ン♪しようとしたら・・・
dog「あたしが必要なんですよね!」と自ら参加。
そして冬バ~ジョンにしたら・・・
dog「ぬくぬくです!」といい感じでモデルさんをしてくれました(o^-^o)
そして、今宵シャワシャワ。
「今日は、シャワシャワだよ!」って声をかけると・・・
dog「・・・・・・・・・・・・・」お布団の隅っこで待機。
抱っこして連れて行こうとすると・・・
dog「ウウウゥ」とちこっと抵抗。
それでもシャンプー・ドライヤー・毛並みを整えるワシャワシャ・御褒美のさつまいもボーロを食すまでは、と~ってもよい子さんでした。
Pupu201194
でも、その後ベットでどよ~んとしてました(u_u。)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2011

全員集合!

11:00過ぎにもそもそと起きて来た24才でフリーター兼な~んちゃってダンサーの娘。
しばらくすると23才でフリーター兼な~んちゃって俳優の息子がやって来た。
息子:「かあさん、インターネットで服を買おうと思うんだけど・・・ねぇさんも一緒に見てよ!」と。
娘:「なに!どうしたの?今まで服なんて興味がなかったのに?」
息子:「メンズノンノみたら、イイ男は、シャツ!ってあったんだよ!」
笑い始める娘。
娘:「で、どこの服買うの?」
息子:「ZOZOタウンだよ!」
娘は、大爆笑(≧m≦)
娘と息子が、なんやかんやとしてるうちに12:00過ぎにはお食事でおとんが戻って来ました。
「お嬢」もあっち行ったりこっち行ったりと忙し忙しです。
月曜日の昼過ぎに家族全員が揃う、みょ~な家。
Pupu201110tile
おとんはお食事が終ると仕事に戻り、娘と息子はあ~じゃないこ~じゃないと服選び。
合間に「お嬢」は息子にかまってもらいちこっとご機嫌さん。
2時間程かけて3点で¥26,000円のお買い物。
どんなお洋服が来るのやら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2011

さみゅくなって来ました・・・

寒がりのあたしは、食器を洗う時に暖かなお湯を使う日が・・・
Pupu2011928
今日の「お嬢」h、ゲージにひっついてお昼中です。
ちこっと薄めの毛皮をまとって、体温の高めの「お嬢」には過ごしやすい季節になってきたのかしら?
これからたくさんの毛皮で、あたしの湯たんぽさんになってくれる?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2011

ぴぃ~ちゃん

夕べ、親戚のママから電話。
「残念なお知らせです。ぴ~ちゃんが亡くなりました。」
2日くらい前から呼吸をするときにカチカチ音がしていたそうです。
そして、ぴぃ~ちゃんを我が家の小さなお庭に埋めて欲しい!と。
本当はしてもいい事なのか?わかりませんが、お庭にはハッピーも眠っているので、お引き受けいたしました。
Photo
昼前にママと一緒にやってきた親戚のお嬢ちゃま。
おとんと娘とお庭へ。
おとんがぴぃ~ちゃんと大好物のひまわりの種を埋めている時は、見ないようにしていたそうです。
その後は娘にひっついてポロポロ。
そして、ちっちゃいながらも真剣に拝んでました。
お別れは、辛いです。
みんながお外で何をしてるのか?気になって窓際をうろうろうろうろしていた「お嬢」
次に親戚のお家に行った時もきっとぴぃ~ちゃんを探してあちこちあわあわするのでは・・・と思うとちこっと気になります。
お話しても、わからないかなぁ・・・
う~ん、どしたらいいかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2011 | Main | November 2011 »