« お誕生日 | Main | 冬支度 »

September 27, 2011

伊勢うどん

Photo
テレビで立て続けに「伊勢うどん」を食してる番組を見て・・・購入してみやした。
今日、ランチで食すのは娘。
た~っぷりの沸騰したお湯で3分茹でて、お湯を切ってたれをかけて混ぜれば出来上がり!
Horz
娘のお好みで、卵の黄身とわけぎをトッピング。
これだけじゃちとかわいそうなので、えびとおくらの天ぷらを添えてあげました。
ガシガシ混ぜたおうどんをちと味見。
かなり太めのおうどん。
たれと黄身で、甘からいいい感じの味になってました。
テレビでやってたように、やわらかもちもちのおうどんでした。
あたしが食す時は、何をトッピングしようかしら?

|

« お誕生日 | Main | 冬支度 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/52853914

Listed below are links to weblogs that reference 伊勢うどん:

« お誕生日 | Main | 冬支度 »