« お祭り開始・・・ | Main | 久々に・・・ぷぅとぴぃ »

September 17, 2011

偵察・・・

お祭り2日間のおとんの日程。
朝ごはんを食して、9:00に町会へ。
10:00から子供神輿町内巡行。
おとんは、子供神輿担当です。
(初日は、神主さんが神酒所祓い)
お昼は、協賛してくださったお店で町会の皆様方とお食事。
(おかんは、お家でお手軽ランチ)
13:00から子供神輿・山車町内巡行。
「お嬢」は、太鼓の音?お神輿の掛け声の声?が聞こえてくると・・・
dog「おtしゃんが、ちゃ~んとお仕事してるか確認するです!」とワンワンします。
「はいはい!行きましょうんw!」と抱っこでおとんを確認。
dog「おと~しゃん、ちゃ~んとお仕事してるですね!」
「それなりに、してますね!」
巡行の後は、町会の皆様と銭湯へ。
(午後のお神輿には、お風呂券とお食事券が配られるのです)
そして、夕食も協賛のお店へ。
そして、19:00から商店街での盆踊りの交通整理。
Pupu20119horz
「お嬢」と偵察に行ってみました。
裏道をテケテケと歩く「お嬢」。
軽やかに、葉っぱを何とかして咥えようをするのをおかんに邪魔されながら・・・
商店街に出ると、盆踊りの音楽jにびびったのか?
dog「抱っこしてください!」
「まだ、そんなにお散歩してにですけど・・・」
dog「抱っこがいいんです!」
「はいはい、かしこまり!」
根性なしの「お嬢」には、困ったもんです。
おとんは、交通整理をしてるのか?町会のおじちゃまたちとの会話を楽しんでるのか?お仕事してますか?でした。
Photo_2
今宵の一人夕食。
たこ焼きにしようと思ったけど、めんどーになったのでドリアにしました。
冷凍庫にあるご飯とホワイトソースで、楽ちんちん。
でも・・・今宵もボリュ~ムとありすぎ?
パクパクパクパク(o^-^o)食しました。

|

« お祭り開始・・・ | Main | 久々に・・・ぷぅとぴぃ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

によじさんへ・・・

はい!「お嬢」はお散歩が嫌いです。
(でも、「行く!」は好きです┐( ̄ヘ ̄)┌ )
一人ご飯は、普段食す事が少ない粉ものが多くなります。
(おとんは、粉ものを食事と思ってないわからんちんなので・・・)
によじさんの一人ご飯、納豆にお豆腐なんてヘルシー!
で、体重が減らないのは・・・不思議やわ。

Posted by: akko | September 21, 2011 at 05:17 PM

(    ●  ノ  ▼ ●) お嬢様、散歩嫌い?

相変わらず、一人ご飯のメニューが充実してますねぇ。
最近、自分の分だけだと納豆と豆腐になってきたわさ。
その割に体重が減らないのはなぜ?

Posted by: によじ | September 21, 2011 at 07:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/52776249

Listed below are links to weblogs that reference 偵察・・・:

« お祭り開始・・・ | Main | 久々に・・・ぷぅとぴぃ »