« 春雨 | Main | ぴぃ~ちゃん »

September 30, 2011

スライド

今宵のメニューは、炊き込みご飯・あじの干物・肉じゃがとつまみ。
この組み合わせは、我が家の定番。
Photo
炊き込みご飯の準備完了。
我が家の炊き込みご飯の具材は、なめたけ・にんじん・油揚げ。
肉じゃがも温めれば、すぐに食せるように煮込み完了。
19:00過ぎに「飲みに行く事になったから!」とおとんから電話。
時々あるんですよね、夕食の準備がしてあっても飲みに行く事。
今宵飲みに行くお店は、好き嫌いがあるおとんでも食せるメニューがあるお店なので、今宵のおとんの夕食はなし!と決定。
こんな時、2人だけの夕食の準備をしていて1人だけ食すと明日はどうなるの?となるんです。
なので、準備が終っていて明日にスライド出来ない炊き込みご飯以外は明日にスライド。
Photo_2
で、今宵のあたしの夕食は、えびとおくらの焼きカレーパスタ。
初めて作ったのですが、かなりうまうま(o^-^o)
これからも使えるレシピとなりました。
そして、炊き込みご飯は・・・
11
11個のおにぎりに。
元々、息子への提供がメインだったので、問題なし。
明日の夕食の準備がなくなり、わ~くわく?

|

« 春雨 | Main | ぴぃ~ちゃん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/52881469

Listed below are links to weblogs that reference スライド:

« 春雨 | Main | ぴぃ~ちゃん »