« August 2011 | Main | October 2011 »

September 30, 2011

スライド

今宵のメニューは、炊き込みご飯・あじの干物・肉じゃがとつまみ。
この組み合わせは、我が家の定番。
Photo
炊き込みご飯の準備完了。
我が家の炊き込みご飯の具材は、なめたけ・にんじん・油揚げ。
肉じゃがも温めれば、すぐに食せるように煮込み完了。
19:00過ぎに「飲みに行く事になったから!」とおとんから電話。
時々あるんですよね、夕食の準備がしてあっても飲みに行く事。
今宵飲みに行くお店は、好き嫌いがあるおとんでも食せるメニューがあるお店なので、今宵のおとんの夕食はなし!と決定。
こんな時、2人だけの夕食の準備をしていて1人だけ食すと明日はどうなるの?となるんです。
なので、準備が終っていて明日にスライド出来ない炊き込みご飯以外は明日にスライド。
Photo_2
で、今宵のあたしの夕食は、えびとおくらの焼きカレーパスタ。
初めて作ったのですが、かなりうまうま(o^-^o)
これからも使えるレシピとなりました。
そして、炊き込みご飯は・・・
11
11個のおにぎりに。
元々、息子への提供がメインだったので、問題なし。
明日の夕食の準備がなくなり、わ~くわく?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 29, 2011

春雨

我が家の食卓に出てくるおかずの一品に、「ごまドレッシングのピリ辛カニマヨ風」がある。
なはまるマーケットでみっけたお料理。
材料:かに風味かまぼこ(8本)・卵白(1/2個)・片栗粉(適量)・ごまドレッシング(110cc)・一味唐辛子(適宜)
作り方は・・・
1: カニカマに卵白を絡め、片栗粉をまぶしていく。
2: これを油をひいたフライパンの強火で約4分焼く。
3: 火を止めて、ごまドレッシングを加え、余熱で煮詰めていく。
4: お好みで一味唐辛子を加え、水溶き片栗粉でトロみをつける。
お手軽・簡単な一品。
これを切ったレタスの上ののせるんやけど、レタスがお高い。
レタスだけでなく、白菜・ねぎ・大根などなどお高い。
これから、準備もお片づけも簡単な鍋の季節がやって来るのに・・・・ぶつぶつぶつぶつ
でも、キャベツはお高くない。
なんで?
収穫する場所か違うから?
そんな事よりレタスの代わり、気になっていた春雨を揚げる事にしました。
高温の油にはるさめを入れると、ふわっとさくさくの春雨が出来上がる!と。
春雨を油に入れると・・・プクプクプクプクなるだけで出来上がらない(@Д@;
お約束の1回目は、失敗。
この失敗で、油の温度が上がったのか?2回目は、春雨を入れるとパフッと手品みたいに大きく広がりいい感じ。
思ってたより少ない量で、必要以上の春雨が揚がりました。
Photo
ほ~ら出来た!
揚げた春雨は、パリパリの部分とソースの旨みを含んだ部分で2度美味しい!
揚げた春雨、使えるやつです。
これからも上手に揚げて、使いましょ(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2011

冬支度

あっと言う間にさみゅくなり、ひんやりベットじゃあかん!と思い、ふわふわお布団に変えました。
Pupu2011927
無理やり「お嬢」に来てもらい、お座りして頂きやした。
dog「これで、いいでしゅか?」
「はい、かわゆいです!」
dog「当たり前ですよ!」
「・・・」
とりあえず、冬支度:その1の終了です!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2011

伊勢うどん

Photo
テレビで立て続けに「伊勢うどん」を食してる番組を見て・・・購入してみやした。
今日、ランチで食すのは娘。
た~っぷりの沸騰したお湯で3分茹でて、お湯を切ってたれをかけて混ぜれば出来上がり!
Horz
娘のお好みで、卵の黄身とわけぎをトッピング。
これだけじゃちとかわいそうなので、えびとおくらの天ぷらを添えてあげました。
ガシガシ混ぜたおうどんをちと味見。
かなり太めのおうどん。
たれと黄身で、甘からいいい感じの味になってました。
テレビでやってたように、やわらかもちもちのおうどんでした。
あたしが食す時は、何をトッピングしようかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2011

お誕生日

今日は、おとんのお誕生日。
Horz
娘は、スルー。
息子は、本。
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら」です。
難しい本なのかしら?
「お嬢」からは、パンツ。
dog「おと~しゃん、新しいパンツをプレゼントしますから、ぼろっこパンツを捨ててくらはい!」
「はいはい。」
プレゼントしたパンツは2枚なのに、おとんが処分したパンツは1枚でした┐(´д`)┌ヤレヤレ
夜は、おとんと「お嬢」とあたしの3人でお食事に行きました。
Photo
自由が丘駅から徒歩1分の「みつばち
小型犬なら店内可です。
(ただ、わんこの為のお食事などはないです。)
おばんざいが売りのお店で、カウンター・テーブル・お座敷といろいろ。
店内には、オルガンや大きなきのこのクッションがあったり、お手洗いにはスーパーマリオにテレビが置いてある遊び心い~っぱいのお店です。
鶏皮ポン酢・炙り牛タンのネギゴマソース・ポテトフライ(ソースは3種類)・厚揚げ・本日のコロッケ(チキンライスコロッケ)・ふわふわ海老しんじょう・いわい地鶏の竜田揚げ・もっちり焼きおにぎりとあつあつで美味しいお食事を楽しみました(o^-^o)
最後は、お誕生日のサプライズでアイスクリーム。
「お嬢」は、時々おとんからさつまいもボーロをもらいながら、お気に入りのバッグの中でと~てもよい子さんしてました。
しか~し、お誕生日のおとんがお店に入ってしばらくすると、視線があちこちあちこち忙しく動き回ります。
みつばちさん、自由が丘から徒歩1分だからなのか?店内が遊び心にあふれているからなのか?美味しいお食事がリーズナブルなお値段で食せるからなのか?お客様の8割?9割?がお若いお洒落なお嬢ちゃまたち。
店内のお嬢ちゃま・お店にいらっしゃるお嬢ちゃま・お食事が終ってお帰りなるお嬢ちゃま・・・・おとんは忙しい忙しい。
と~ってもご機嫌さんのお顔で、いらっしゃいましたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
「お嬢」と一緒にお食事に行けて、おとんがかなりお気に入りのお店が見つかりました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2011

さるぼぼ

昼間、息子がやって来た。
Photo
机の上に小さな物がたくさん。
よくよく見ると、「さるぼぼ」
「どしたの?このさるぼぼ?」
息子:「よく知ってるね。さるぼぼ。」
「ドラマで見た!」
息子:「友達にたくさん貰ったから持って来た!」
「・・・」
確認すると、全部さるぼぼ。
ごくごく普通のさるぼぼ・ガチャピンのさるぼぼ・ねすみのねずぼぼ・牛にまたがり飛騨牛の旗を持ったウルトラマンセブン?のさるぼぼ・ワルボボ1号・悪いお顔の牛にまたがったワルボボダブル。
我が家だってこんなにあってどうしたらいいの?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 24, 2011

カートデビュ~

おとんと「お嬢」も一緒に、娘が踊る「新横黒船祭」にクッキー持って行きました。
「お嬢」は、この日カートデビュ~。
Pupu20119tile
バックだけでは、何回もお出かけしてるのですが、カートでは今回が初めて。
最初は、落ち着かず狭いバッグの中を前に行ったり後ろに行ったりとしてたけど、しばらくすると大人しくバッグにおさまってました。
カートを押すおとんに、「孫のベビーカーの練習?」と言うと、満更でもないお顔をしてました。
(ちなみに、娘も息子も結婚の予定どころか、お相手もいないんですけどね(。>0<。)
Photo_2
娘は、元気よく跳ねてました。
若いって・・・うらやましいわん!
今回の「新横黒船祭」は、仙台みちのくYOSAKOIからもチームをご招待し、みちのく総踊りを全員で踊り、共に新横浜で被災地の皆さんとの交流もしてました。
来月には、仙台のみちのくYOSAKOIに参加する予定だそうです。
Pupu2011924
帰り道、今回もなんとか運転席を確保した「お嬢」は満足げにお外を眺めてます。
わんこの目は、色がなくモノトーンに見えるらしい。
色がなくても、お外の景色は楽しいのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2011

今日も・・・

(。>0<。)娘のダンスの差し入れにクッキーを焼きました。
Photo
たくさんあるから?茶色いから?なんだか美味しそうに見えないわん(。>0<。)
デジカメ持ってうろうろしてたら・・・
dog「あたしを撮るですね!」
「・・・・・」
dog「かわいいお顔してるですよ!」
Pupu2011922
dog「かわいく撮れたですか?」
「・・・・・」
なんか、ぶれちゃいました゚゚(´O`)°゚

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2011

勘違い

夕食の時椅子の上のベットでまったりんこしてる「お嬢」をベットから下ろそうとをおとんが手を伸ばしたら・・・
Pupu20119horz
dog「おと~しゃん、掻き掻きしてくれるですね!」とコロリンチョ。
「そうじゃないんだけど・・・」とおとんはぶつぶつ言ってたけど、本人はその気まんまん。
dog「早くしてください!」
「はいはい・・・・」
断る事も出来ないおとんは、お食事の途中で「お嬢」を掻き掻きしてましたとさ( ゚д゚)ポカーン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2011

やわらかな身体

Pupu2011914
今日も、素敵な姿でお昼寝中の「お嬢」
しなやかでやわらかな身体・・・羨ましいわん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 20, 2011

朝の日課?

おとんは、朝食の後コロリンする。
枕とタオルケットを準備すると「お嬢」は、先に待機している。
Pupu20119vert
待機している場所は、必ずと言っていいほどタオルケットの上。
dog「おと~しゃんは、まだですか?」
「もう少しかかるみたいですよ!」
dog「おと~しゃんは、のろまですね。」
「仕方ないですね・・・マイペースさんですから。」
タオルケットの上にペタリンコしてる「お嬢」を上から見ると・・・もしかして胴長?と思うのはあたしだけかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2011

たこ焼きが・・・

休日の月曜日、おとんは午前中お祭りの後片付け。
昼過ぎに戻って来て、それからお仕事。
そして、18:00から町会会館での鉢洗い。
今宵も「お嬢」と2人の夜です(o^-^o)
お夕食は、前回断念したたこ焼き。
20:00過ぎから準備開始!
キャベツをトントン軽やかに刻んでいると・・・ピンポン♪
好き嫌いの激しいおとんが、食しきれなかったお弁当を持って帰宅。
あたしの夕食には、充分な品数と量。
あと10分早く帰って来てくれれば、たこ焼きの準備しなかったのに・・・・
ちなみにお弁当を届けたおとんは、すぐに飲みにでかけましたとさ。
(ちこっとだけ戻って来てすぐに出かけたおとんに、「お嬢」はガウガウ怒ってました。)
たこ焼きを途中でやめるわけにもいかず、続きを。
Photo
お弁当を食しながら、ちこっとたこ焼きをつまみました。
損したような・・・得したような・・・どっちかしら?
お食事・お片付けが終わり、お布団にコロンとして「お嬢」としばしのスキンシップ。
妖怪ペロペロ星人が襲って来るのです。
Pupu2011919
スキンシップが終ると、「お嬢」は「お嬢」専用の場所でコロリン。
「あら、今日はそこでコロリンですか?」
dog「ここで、おと~しゃんが帰って来るのを待ってるですよ!」
「じゃぁ、おとんの事はお願いします。おかんは、夢の中に行きますから・・・」
dog「かしこまりです!」
「おやすみなさい」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 18, 2011

久々に・・・ぷぅとぴぃ

今宵は、ぴぃ~ちゃんがいる親戚のお家でのお食事。
お神輿巡行中の時間なので、「お嬢」を抱っこして移動しました。
玄関入ると、dog「早く降ろしてください!ぴぃ~ちゃんの所いくですから!」とバタバタ暴れます。
「はいはい・・・」と降ろすと、前回ぴぃ~ちゃんがいたテレビの下へもうダッシュ。
ところがぴぃ~ちゃんは、そこにはいなかったのです。
dog「おか~しゃん、ぴぃ~ちゃんがいないです!」とあわあわしながらちょこっと戻って来て、またテレビの下にもうダッシュ。
dog「ぴぃ~ちゃんがいないです!」とぴぃ~ちゃんをあちこち探してうろうろうろうろ・・・
Pupu20119vert
ぴぃ~ちゃんを見つけた時には、すでにお疲れ?
舌が出てます。
そして、ぴぃ~ちゃんのゲージの前で待機。
dog「ぴぃ~ちゃん、来たです!」と声をかけてもぴぃ~ちゃんは、出て来てくれません。
そのうち、ぴぃ~ちゃんのゲージをガジガジガジガジ。
dog「ぴぃ~ちゃん、出て来て下さい!待ってるです!」
「そんな事、しちゃダメです!」ちこっと怒ってみました。
どんだけぴぃ~ちゃんが好きなのかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 17, 2011

偵察・・・

お祭り2日間のおとんの日程。
朝ごはんを食して、9:00に町会へ。
10:00から子供神輿町内巡行。
おとんは、子供神輿担当です。
(初日は、神主さんが神酒所祓い)
お昼は、協賛してくださったお店で町会の皆様方とお食事。
(おかんは、お家でお手軽ランチ)
13:00から子供神輿・山車町内巡行。
「お嬢」は、太鼓の音?お神輿の掛け声の声?が聞こえてくると・・・
dog「おtしゃんが、ちゃ~んとお仕事してるか確認するです!」とワンワンします。
「はいはい!行きましょうんw!」と抱っこでおとんを確認。
dog「おと~しゃん、ちゃ~んとお仕事してるですね!」
「それなりに、してますね!」
巡行の後は、町会の皆様と銭湯へ。
(午後のお神輿には、お風呂券とお食事券が配られるのです)
そして、夕食も協賛のお店へ。
そして、19:00から商店街での盆踊りの交通整理。
Pupu20119horz
「お嬢」と偵察に行ってみました。
裏道をテケテケと歩く「お嬢」。
軽やかに、葉っぱを何とかして咥えようをするのをおかんに邪魔されながら・・・
商店街に出ると、盆踊りの音楽jにびびったのか?
dog「抱っこしてください!」
「まだ、そんなにお散歩してにですけど・・・」
dog「抱っこがいいんです!」
「はいはい、かしこまり!」
根性なしの「お嬢」には、困ったもんです。
おとんは、交通整理をしてるのか?町会のおじちゃまたちとの会話を楽しんでるのか?お仕事してますか?でした。
Photo_2
今宵の一人夕食。
たこ焼きにしようと思ったけど、めんどーになったのでドリアにしました。
冷凍庫にあるご飯とホワイトソースで、楽ちんちん。
でも・・・今宵もボリュ~ムとありすぎ?
パクパクパクパク(o^-^o)食しました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 16, 2011

お祭り開始・・・

17・18日は、地元のお祭りです。
おとんは、町会の役員なので今宵からお祭り開始。
(正確には、11日(日)もこまごまとした準備をしてました。)
今宵、20:00過ぎにお出かけ。
お神輿の御霊入れ。
終った後は、町会会館での御宴席。
今日中に帰ってくるのか?こないのか?
おとのお出かけの後あたしの夕食。
Photo
ピザにしてみました。
お気に入りの具材のピザをムシュムシュムシュムシュ・・・
カロリーオーバー?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2011

結婚記念日

Pupu2011915
今日は、こんな姿でお昼寝中。
どっちがお顔なのか?わからん・・・
ピクリとも動かずねんねこしゃんしゃんしてました。
今日は、結婚式をしてから25年。
銀婚式。
(よく、もった!)
親戚のおじさま・おばさま2家族に娘と「お嬢」の7人でお食事に行きました。
ペット可のお店なのですが、わんこが店員さんの手に噛み付いた事件?があり、わんこはゲージの中かマットの上のみのわんこには居づらいお店になってました(u_u。)
残念・・・
Photo
ケーキが登場。
娘がお店に確認してこうてきてくれましたo(*^▽^*)o
美味しいケーキをみんなで、頂きました。
ちょっと残念もあったけど、楽しく美味しい夜を過ごせました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 14, 2011

お嬢とこじ

Pupu20119tile
今宵は、こじとの戦い。
あっちからカジガジ、こっちからガジガジ。
でも、こじはかまってくれないので、しばらくするとお布団にお顔をごしごし。
そして、舌をペロリンチョしてdog「今日は、おしまいです!」とさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 13, 2011

今宵も・・・

Pupu20118horz
くちゅくちゅしちゃってるおかんの薄掛け布団いる「お嬢」
dog「まだ、来ないですか?」
「そろそろ、行くですよ!」
dog「待ってるです!」
「はい、待っててくらはい!」
時々かわす「お嬢」との会話です(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2011

十五夜の日

Pupu201199
今日のお昼寝姿は・・・「あら、すごい!」
dog「お洗濯物を取りに来ただけですよね・・・」とちこっとお顔を動かし目を開けただけ。
「はい、お邪魔しました。」とそそくさと退散。
それにしても、あんな姿でゆ~っくり出来るのかしら?
今宵は、十五夜。
「お嬢」と一緒にお月様を見に、外に出てみました。
Jpghorz
綺麗なまんまるお月様。
フラッシュなしでシャリ~ン♪してみても、必ずフラッシュでシャリ~ン♪しても、オートフラッシュでシャリ~ン♪してもどれもそれほどかわらんかった(。>0<。)
ちびっこデジカメだからしかたないですね。
娘が、「お月見団子を食べてみたかった!」と。
スーパーにお月見団子売ってました。
お月見団子って、中にあんこが入ってるのかしら?
来年は、こうてみよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 11, 2011

今日は・・・

Pupu20119vert
今日は、ボールを抱えずにいつもの場所で爆睡中の「お嬢」。
シャリ~ン♪の音に気が付いた!
dog「何、してるですか?」
「みた通り、かわいい寝姿なのでシャリ~ン♪してみました。」
dog「あたしはいちゅもかわゆいんです!寝てる邪魔をしないでくらない!」
我侭娘に怒られてしまったです(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2011

ボール

Pupu201195
いつもの場所で、おまけのボールと一緒の「お嬢」
今一番のお気に入りのおまけのボール。
何がお気に入りなのか?
教えてもらいたい・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2011

お数珠

子供たちがそれなりの年齢になって数珠を持ってなかったのと、天然石があったので、ちょっとしたパーツを購入してお数珠を作りました。
Photo
娘はローズクォーツで、息子はグリーンアベンチュリン。
うん、こんなもんでしょ!
(はい、自己満足で完了です(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2011

お昼寝中

Pupu201198
午後は、和室のゲージでお昼寝中の「お嬢」。
洗濯物を取り込むのに、和室に行っても「お嬢」はちらみだけ。
dog「気持ちよく寝てるですから、邪魔しないでください!」
「はい、お邪魔しました。」
どうみても、わんこさんには見えないわん・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2011

舘さ~ん!舘ひろしさ~ん!

日本橋タカシマヤ」で、9月7日~12日まで「大東北展」。
メイン会場jは、8階催事場。
でもね、屋上に「げんき食堂」が。
(あたしのだ~いすきな舘ひろしさん所属の石原軍団が震災の後、石巻で炊き出しをしたのが「げんき食堂」)
連日、東北6県のふるさと自慢メニューと、石原軍団の炊き出しカレーをセットで食せるのです。
7日の初日は、石原軍団が応援に来日。
20119tile
石原軍団のカレー+東北6県のふるさと自慢メニュー(この日は、 宮城県名物 はっと汁)で、200円なんやけど、限定300食。
カレー好きのおとんをだまくらかして、運転手さんのおとんと食堂オープンの11:00過ぎに到着。
当然?すでに、整理券なし。
それでもいいんです。
めっちゃかっちょよい、舘ひろしさんいましたo(*^▽^*)o
げんき食堂でのイベントが終った後、トークショーがあったらしい。
一人で行って知ってたら・・・待ってた。
でもね、カレーが食せる!とだまくらかして運転手してもらったのと、待つのが苦手なおとん。
ちょこっと舘さんのお顔を見たら、タカシマヤ内でお食事。
お食事もそろそろ終ろうとした時、「おい!後ろ来たぞ!」とおとん。
振り返ると、スーツ姿の方々があたしの後ろの通路を通りお隣のお部屋へ。
あわてて通路まで出ると、渡さんや舘さんの姿はなく、徳重さんがいらしゃいました。
「間違えたふりして、お隣のお部屋に行ってもいいかしら?」とおとんに尋ねてみた。
「ダメだね。」と。
「じゃ、お手洗い行くふりして覗いてもいいかしら?」
「それもダメ!」
わかっているけど・・・スーツ姿の舘さんを見たかったわん!
何を食したのかなぁ・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2011

我侭娘

「今日、おとん夜いないけど・・・ご飯何がいい?」と娘に聞いたら・・・
「貝づくしで!でも、他にも食べたいのがあったりするんだけどね・・・」
という訳でリクエストを頂きました。
Photo
ちよだ寿司:貝づくし我侭バージョン。
つぶ貝(×2:つぶ貝は特にお気に入りらしい):赤貝:小ばしら:ほっき貝:とり貝:真鯛:サンマ。
計8個で、640円也。
ご機嫌で食す娘は、安上がり?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2011

意地悪

珍しく娘が一緒の夕食。
先に食事が終わった娘は、パソコンさんをする為に、椅子にベットを置いて夕食に参加していた「お嬢」(「お嬢」は、ほんの少しの白いご飯を食し終わり、和んでました)をベットごとマッサージチェアに移動。
Pupu21009vert
「ほ~ら、ププ子だ~いすきなマッサージチェアだよ!」と娘は、自分の都合のみ。
dog「ここですか?」
しばらく大人しくしていたものの、離れ小島に飽きると。
dog「つまんないです!」とご機嫌ななめのお顔。
そして、dog「出してください!」と主張。
助けてあげると、おとんの足元でコロリンしてました(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 04, 2011

なぜ?

Pupu20119tile
おとんの手にあるボーロを真剣に見つめる「お嬢」
しばらくすると片方の足が上がってくる。
なぜかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2011

クシュクシュ

Pupu20118tile
お布団の準備を始めると、(今は)おとんのタオルケットのお顔を押し付けてクシュクシュクシュクシュ。
お顔がかゆいのか?
日課なのか?
クシュクシュが終ると、何事もなかったように・・・
dog「何か?」
「いね、何も・・・」
でも、気持ち、わかるんですよね。
あたしも、洗いたてのタオルでお顔クシュクシュしてます。
変かしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2011

忘れてた・・・

昼過ぎ、娘から電話。
娘:「おかん!、鮎買っといて!」
「昨日だよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」
娘:「ちなみに、あたしは昨日の夜手を合わせたけどね・・・。で、鮎を買って来る約束したんだけど、お店の開いてる時間には帰れそうもないから・・・」
「了解です!」
忘れてました。
昨日は、ウーパールーパーのハッピーの命日だったのです。
(時折忘れてしまう・・・ダメなやつです。)
娘は、毎年忘れず鮎の形をしたお菓子を買って来てお供えしているのです。
鮎を買いにお店に行くと、「もう、製造中止になってます。」
・・・あら、あたしはどうしたらいいのかしら?
何かあればいい!って訳じゃないんですよね。
娘は、魚の形にこだわっているはずだから。
Photo
和菓子屋さんで、みっけました!
ちっこいけど、お魚さんがいる和菓子。
お供えして、なむなむ。
「来年は、忘れないから・・・」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2011

防災の日

「お嬢」の防災セットを確認しました。
Photo_3
500mlのお水は、1本で大丈夫かしら?
そして、このお水の賞味期限は、2015年。
いつ交換するのがいいのかしら?
そして、ウェットティッシュ。
封を切らないでいつまでウェットでいてくれるのかしら?
ちょっと気になりました。
フードは、1kgで購入してるのを入れ替えで常に1kgは確保してあります。
これで、大丈夫かなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2011 | Main | October 2011 »