« マイペース? | Main | 病院 »

August 25, 2011

大葉

Vert
ベランダにあるちいさな3つのプランターに最初に植えたのは、枝豆・わけぎ・大葉。
小さなプランターなのに、欲張って種を植えすぎたからか?
土がよくないからなか?
栄養が足りないからなのか?
枝豆さんは収穫にいたらず、わげぎさんはとてもスリム。
なんとか収穫出来たのは、大葉さんだけでした。
収穫したスリムなわけぎは、砂肝料理のトッピングになり、娘のお腹の中に消えました。
現在3つのプランターは、すべて大葉さん。
それなりに成長して、生春巻きを作りました。
中身は、レタス・きゅうり・はるさめ・甘辛く煮た鶏胸肉・白髪ねぎ・えび・大葉。
な~んか違うような気がするのよねぇ・・・
そして、めったに創らないから最初の1枚目はあら?となる。
そんなのは、あたしだけ?

|

« マイペース? | Main | 病院 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

によじさんへ・・・

仲間がいて、よかったです。
次から次へといろんな収穫が楽しめる、によじさんのお家がうらやましい・・・

Posted by: akko | August 31, 2011 at 06:30 PM

あ~、わかります。
欲張って、たくさん種まきしちゃうんですよね。
うち、ベビーリーフがそんな感じで、小さくて緑が薄~いのが出来ましたよ。

あと、春巻きも餃子も具をパンパンにつめすぎて、
皮を破壊するのは毎度のことです(涙

Posted by: によじ | August 30, 2011 at 11:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/52605418

Listed below are links to weblogs that reference 大葉:

« マイペース? | Main | 病院 »