« 変な娘 | Main | 昼食 »

August 11, 2011

どろぼう猫

今日、1パック150円(9匹)の小あじを購入して解体。
だんだん慣れてきたのか?30分程で完了!
塩水につけて、天日干し。
夕方、外からパタンと音。
Horz
振り返ると干物ケースがなく猫。
近づくと、と~っても驚いている猫のお顔。
干物ケースが落ちた音に驚いたのか?あたしのお顔に驚いたのか?ベランダの細い手すりをそ~っと移動してたからなのか?しばらく固まって・・・自分の立場に気が付き、何事もなかったかのように逃げて行きました。
猫も狙うほど、今回の干物は美味しい?
Tile
今宵の夕食は、小あじの干物(おとんは、ちょっとよく焼きがお好みです)・水菜とゆで卵のサラダ・変わり餃子・かじきまぐろ煮。
この変わり餃子は、大判の餃子の皮にハム・斜め薄切りのねぎ・チーズをのせて、もう1枚の皮の真ん中にマヨネーズにコチジャンを混ぜたソースを塗って、外側にお水をつけて2枚の皮を合わせてフライパンで焼いたら出来上がり!
簡単、美味しいおつまみです。
猫も狙う小あじは、やっぱりおいしゅございました。
それなりのお夕食となりました(o^-^o)

|

« 変な娘 | Main | 昼食 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/52456402

Listed below are links to weblogs that reference どろぼう猫:

« 変な娘 | Main | 昼食 »