« 大葉 | Main | 頂き物 »

August 26, 2011

病院

旅行以来、食欲がいまいちの「お嬢」
「ワクチンの注射の時期ですよ!」と動物病院からお手紙が来てます。
病院に電話をして、「ワクチンの注射の時期なんですけど、ここの所食欲にむらがあるんですけど・・・」と聞くと「注射以前に、診察をした方がいいですよ。」と。
確かに!で、病院へ。
今回も診察した先生が、「何か、心当たりはありませんか?」と聞かれて「今回は旅行に行ったくらいで、他にはないです・・・」と。
すると先生、「じゃぁ、何かのきっかけでおなかが痛くなったりして食欲がないのかもしれませんね。」と。
(もしかして、思い当たらないきっかけがあるのかしら?)
「前回と同じ治療をします。でも何かあったらすぐ連絡するか来てください!」でした。
治療は、皮下補液と抗生物質と胃の痛み止めの注射でした。
お会計:診察料840円+皮下補液注射1,100円+抗生物質注射1,050円+胃の痛み止め1,050円=3,990円でした。
「お嬢」と病院から戻ると、あたしのが歯医者さんへ。
だいぶ前かなり前いつだったか覚えてないくらい前に歯につめていたのが取れました。
すぐに歯医者さんにいけば、治療も簡単に済むのはわかってます。
でもでも、歯医者さんが大嫌い。
なので、困るまでほぽっといたら・・・困った状況になったので仕方なく歯医者さんに行きました。
で、やっぱりどうにもならない状況になってました(u_u。)
「神経の処理をしないとダメですね。じゃ、麻酔をしますから。」
はい?いきなり?心の準備が出来てません・・・
キ~ンキ~ンガリガリ・・・ピキ~ン。
Vert
次回の予約をして、どんよりとした気分で帰宅。
「お嬢」もベットでまったり。
dog「おか~しゃん、どんよりしてるですか?」
「かなり、どんよりしてるです。pupuもどんよりしてるですか?」
dog「あたしは、体力温存してるですよ!」
「そうですか・・・羨ましい。」
Pupu20118horz
昼間の言葉通り、夜のご飯は元気にムシュムシュムシュムシュ一気に完食でした。
元気が一番!歯医者はすぐに!と今日は思いました。

|

« 大葉 | Main | 頂き物 »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/52608015

Listed below are links to weblogs that reference 病院:

« 大葉 | Main | 頂き物 »