« お菓子-1GP | Main | 旅行:翌日 »

August 20, 2011

旅行

「お嬢」と一緒に1泊旅行にお出かけ。
Pupu20118tile
車では、指定席の助手席。
dog「どこ、行くですか?」
「お泊りですよ!」
dog「遠いですか?」
「ちょっと遠いですね・・・」
dog「やっかいですね・・・」
高速道路では、おとんの許可を得ておとんのお膝でペタリンコ。
dog「ここが一番落ち着くでしゅ。」
そしてSAでおとんがお手洗いに行くと・・・
dog「おと~しゃんは、どこに行ったですか?」とキュィ~ンキュイィ~ン。
「おちっこですよ!」
dog「逃げたじゃないですか?」
「逃げたらこの車は、動かないですよ!・・・ほら、戻って来たよ!」
dog「戻って来たです(o^-^o)」
そんなこんなでお宿に到着。
Photo_2
四季の蔵
2年前?に一度訪れたお宿。
前回よりひろ~いお部屋で、の~びのび。
バリ直輸入の家具に、ベットサイドにはアロマ。
当たり前だけど、普段とは違います。
廊下のあちこちに、わんこの為のタオルやビニール袋が置いてあります。
わんこの為の気遣いがあちらこちらにあるお宿です。
Pupu20118tile_2
お外のドッグランに行ってみました。
クンクンして確認確認。
そんな「お嬢」の所に「お嬢」よりちこっと大きいけど3歳のシロプーちゃんが御挨拶にやって着ました。
dogheart「こんにちわん!」
dog「こんにちわんはいらないです・・・」
と驚き逃げて・・・シロプーちゃんは唖然。
情けない4歳の「お嬢」でした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
Pupu20118horz
お部屋に戻った「お嬢」は、早めの夕食。
朝、お出かけの気配を感じて朝食を準備したのにお食事どころでなく何も食しませんでした。
夕食は、お部屋のわんこアメニュティーの食器で。
いつもよりゆっくりでしたが、ムシュムシュムシュムシュ完食でした。
「お嬢」のお食事の後は、あたしたちのお食事です。
Photo
前回はホテル内でのイタリアンでしたが、今回は車で5分程の「くらの坊」での和食。
(往復は、ホテルの車で送迎してくれます。)
八月の御献立
先附:峯岡豆腐(濃厚なお味)
小皿:太刀魚のもろこし揚(もろこしさんがいい仕事しています)
番外:わさびの巻物(メニューにはない一品で、わさび!って感じ)
吸い物:新蓮根のすり流し(はもさんが入ってました)
別注文:愛鷹牛のステーキ(濃い味のステーキだそうです)
しのぎ:地鯵のにぎり寿司(とても新鮮でした)
生もの:鰹のたたき
中皿:牛のつくねとズッキーニ
鉢もの:冷鉢 鮑と夏野菜(鮑もお野菜もうまうま)
食事:磯飯ととうがんのお味噌汁(磯は、さざえ)
お漬物におかかきゅうり
菓子:きな粉あいす(きな粉と黒蜜のあいす)
どのお料理もひと手間加えてあり、本当に美味しかったです。
別注文は、なくても満足。
磯飯は、ほんの少しにしてもらい残りはおにぎりにしてくださいました。
お食事に使った細めのお箸もお持ち帰り。
楽しく美味しくお腹いっぱいの夕食でした。
「お嬢」は、お気に入りのバッグの中で大人しくしていたのですが、おとんがタバコを吸いにお外に行くと・・・
dog「おとうさんは、どこ行ったですか?」とまたもキュィ~ンキュィ~ン。
「タバコを吸いにお外に行っただけですよ!」
dog「帰って来るですか?」とキュィ~ンキュィ~ン。
「多分帰ってくるですよ。恥ずかしいからいい子さんしてください!」
するとお隣から「家もそうです。」と。
奥様のお膝にはチワワさんで、御主人のお膝にはトイ・プードルさん。
このトイ・プードルさんも、御主人さんがいなくなると大変大変だそうです。
その後、ふと気が付くと御主人とトイ・プーさんは一緒に席をはずしてました。
仲間いて、ちょっと安心でした。
ホテルに戻って、おやすみなさいです・・・


|

« お菓子-1GP | Main | 旅行:翌日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

ワンコOK!」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/52581550

Listed below are links to weblogs that reference 旅行:

« お菓子-1GP | Main | 旅行:翌日 »