« 掻き掻き・・・ | Main | 防災の日 »

August 31, 2011

ソフトめん

Photo
スーパーで見つけた「ソフトめん」
気になって気になって・・・しばらく眺めてから売り場を離れたもののやっぱり気になって購入。
(この時、ちょっとした不安が・・・)
冷凍室で寝ているミートソースを起こして、レンジでOK!とあったのでソフトめんをレンジでチンしたら昼食の出来上がり。
Photo_2
昼食に戻って来たおとんに、「ほらほら、ソフトめんだよ!」と言ったらおとんはきょとん。
「給食で、食べなかった?」と聞くと、「そんなの食べた事ない!」ときっぱり。
やっぱり・・・おとんとあたしの年齢差14なんです。
「じゃぁ、何食べてたの?」と聞くと「鯨の竜田揚げに揚げパンとか。でも、ソフトめんって、静岡だけなんじゃないの?」と。
(あたしは、小学校・中学校・高校は静岡県民)
「そんな事ないでしょ?でもちびまる子ちゃんだし・・・」
旦那があたしと同年代の静岡県民でない人にメールで確認したら、ちゃんとソフトめんを食している人いました(o^-^o)
ちなみに、息子に「給食で、ソフトめん食した?」って聞いたら、「聞いたことあるけど、僕たちの時はちゃんとしたパスタでした!」ですって。
今の給食は、どんなんなんかしら?

|

« 掻き掻き・・・ | Main | 防災の日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/52645438

Listed below are links to weblogs that reference ソフトめん:

« 掻き掻き・・・ | Main | 防災の日 »