« July 2011 | Main | September 2011 »

August 31, 2011

ソフトめん

Photo
スーパーで見つけた「ソフトめん」
気になって気になって・・・しばらく眺めてから売り場を離れたもののやっぱり気になって購入。
(この時、ちょっとした不安が・・・)
冷凍室で寝ているミートソースを起こして、レンジでOK!とあったのでソフトめんをレンジでチンしたら昼食の出来上がり。
Photo_2
昼食に戻って来たおとんに、「ほらほら、ソフトめんだよ!」と言ったらおとんはきょとん。
「給食で、食べなかった?」と聞くと、「そんなの食べた事ない!」ときっぱり。
やっぱり・・・おとんとあたしの年齢差14なんです。
「じゃぁ、何食べてたの?」と聞くと「鯨の竜田揚げに揚げパンとか。でも、ソフトめんって、静岡だけなんじゃないの?」と。
(あたしは、小学校・中学校・高校は静岡県民)
「そんな事ないでしょ?でもちびまる子ちゃんだし・・・」
旦那があたしと同年代の静岡県民でない人にメールで確認したら、ちゃんとソフトめんを食している人いました(o^-^o)
ちなみに、息子に「給食で、ソフトめん食した?」って聞いたら、「聞いたことあるけど、僕たちの時はちゃんとしたパスタでした!」ですって。
今の給食は、どんなんなんかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 30, 2011

掻き掻き・・・

Pupu20118horz
そ~っとおとんに忍び寄り、おとんの手をお鼻でツンツン。
これが、「お嬢」の合図です。
ぴったりおとんにくっつて、おもむろにコロン。
そして、今朝もおとんが掻き掻き。
逆らわないおとんは、やっぱり下僕?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 29, 2011

因島はっさくゼリー

Photo
娘がお友達から貰って来た「因島のはっさくゼリー」
中身より因島のはっさくのお顔が気になるのは、あたしだけかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2011

残念・・・

お布団を敷く準備をし始めると、タオルケットにクシュクシュする「お嬢」。
カメラを持ってお布団をしく準備。
「お嬢」がタオルケットに向かったので、カメラを構えると・・・
Pupu2011826
テレ~ンと転がった。
dog「おか~しゃん、何ですか?」
「いや・・・・・・・・・・かわゆいなぁ・・・と思って。」
dog「わかってるですよ!」
「そうね・・・」
失敗に終わりました(u_u。)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2011

頂き物

Photo
知り合いのパパが素敵な花束とワインを持って飲みにいらっしゃいました。
「御主人は、預かった!」とママにメールしたら、メロンを持ってママもいらっしゃいました。
(このメロンは、青森県産:赤肉メロン:レノンさん)
あんなん話こんなん話危ない話・・・楽しい時間を過ごし、お花を楽しみ、ワインを飲む楽しみ、メロンを食す楽しみも待ってます(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 26, 2011

病院

旅行以来、食欲がいまいちの「お嬢」
「ワクチンの注射の時期ですよ!」と動物病院からお手紙が来てます。
病院に電話をして、「ワクチンの注射の時期なんですけど、ここの所食欲にむらがあるんですけど・・・」と聞くと「注射以前に、診察をした方がいいですよ。」と。
確かに!で、病院へ。
今回も診察した先生が、「何か、心当たりはありませんか?」と聞かれて「今回は旅行に行ったくらいで、他にはないです・・・」と。
すると先生、「じゃぁ、何かのきっかけでおなかが痛くなったりして食欲がないのかもしれませんね。」と。
(もしかして、思い当たらないきっかけがあるのかしら?)
「前回と同じ治療をします。でも何かあったらすぐ連絡するか来てください!」でした。
治療は、皮下補液と抗生物質と胃の痛み止めの注射でした。
お会計:診察料840円+皮下補液注射1,100円+抗生物質注射1,050円+胃の痛み止め1,050円=3,990円でした。
「お嬢」と病院から戻ると、あたしのが歯医者さんへ。
だいぶ前かなり前いつだったか覚えてないくらい前に歯につめていたのが取れました。
すぐに歯医者さんにいけば、治療も簡単に済むのはわかってます。
でもでも、歯医者さんが大嫌い。
なので、困るまでほぽっといたら・・・困った状況になったので仕方なく歯医者さんに行きました。
で、やっぱりどうにもならない状況になってました(u_u。)
「神経の処理をしないとダメですね。じゃ、麻酔をしますから。」
はい?いきなり?心の準備が出来てません・・・
キ~ンキ~ンガリガリ・・・ピキ~ン。
Vert
次回の予約をして、どんよりとした気分で帰宅。
「お嬢」もベットでまったり。
dog「おか~しゃん、どんよりしてるですか?」
「かなり、どんよりしてるです。pupuもどんよりしてるですか?」
dog「あたしは、体力温存してるですよ!」
「そうですか・・・羨ましい。」
Pupu20118horz
昼間の言葉通り、夜のご飯は元気にムシュムシュムシュムシュ一気に完食でした。
元気が一番!歯医者はすぐに!と今日は思いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2011

大葉

Vert
ベランダにあるちいさな3つのプランターに最初に植えたのは、枝豆・わけぎ・大葉。
小さなプランターなのに、欲張って種を植えすぎたからか?
土がよくないからなか?
栄養が足りないからなのか?
枝豆さんは収穫にいたらず、わげぎさんはとてもスリム。
なんとか収穫出来たのは、大葉さんだけでした。
収穫したスリムなわけぎは、砂肝料理のトッピングになり、娘のお腹の中に消えました。
現在3つのプランターは、すべて大葉さん。
それなりに成長して、生春巻きを作りました。
中身は、レタス・きゅうり・はるさめ・甘辛く煮た鶏胸肉・白髪ねぎ・えび・大葉。
な~んか違うような気がするのよねぇ・・・
そして、めったに創らないから最初の1枚目はあら?となる。
そんなのは、あたしだけ?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 24, 2011

マイペース?

Pupu20118horz
「お嬢」は、あたしがお布団に入るとあたしをペロペロペロペロ。
これが毎日日課。
そろそろ寝る時間になるのを感じると、あたしのお布団で待機。
(時々、怪獣のお顔であくびをしたりもします。)
そんな「お嬢」におとんが、「チュ~しよう!」と寄っていくと・・・
dog「あたしは、おか~しゃんを待ってるんですから邪魔しないでください!」とグゥゥゥゥゥゥと脅されます。
「いいもん!夜中に寄って来るなよ!」と大人気ない発言を残して自分のお布団へ。
そしてあたしがお布団に到着すると、ペロペロペロペロ開始。
こういうのは、マイペースでなく・・・なんだっけ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2011

回転寿司

おとんのお昼が必要なく、娘のお昼が必要な日。
「くら寿司行こう!」と提案すると「よし、行こう!」
息子にも連絡を取り、品川駅に集合。
娘はバイト先からやって来て、あたしは自宅から電車。
我が家から5分の場所でひとり暮らしをしている息子は、自転車。
家族なのにバラバラでの集合となりました。
Photo
娘は貝好き。そして、2貫のうち1貫を「おかん、食べる?」と。
息子はサーモン好き。そして回転寿司なのに、うどんを食す。
タッチパネルで遊び、ビッくらポンを楽しむ精神年齢の低いお子ちゃまたち┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
それでも、あんなん話こんなん話と中々盛り上がった回転寿司でのランチとなりました。
そして、お食事の後、娘は次のバイト先へ。
息子は自転車で。
あたしは電車で。
バラバラの帰宅となりました・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2011

おまけ

Horz
「お嬢」のフードは、ヒルズのプリすくション・ダイエット:i/d。
消化器系の治療食。
購入出来るのは、動物病院とネット。
最近は、ポイントを使ってネットで購入したり。
今回フードを購入したら、スイートラテックスアイスクリーム:ストロベリーチョコがおまけで付いて来ました。
「お嬢」に投げてみると・・・
Pupu20118tile
噛み噛み噛み噛みととてもお気に入り。
dog「これ、たのしいでしゅ!」
「楽しいおもちゃが増えてよかったねん。」


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2011

旅行:翌日

Photo_2
朝食は、8:00に。
ちこっと前に行き、テーブルに案内されると「パンの焼き上がりが、8:00になってますのでしばらくお待ちください。」と。
枝豆のスープに温泉卵?ののっかったシーザーサラダにお豆腐のステーキとあつあつのパン。
飲物は、コーヒー・紅茶・数種類のジュースがお好みで。
クロワッサンは、さくさく。
チーズのパンは、香ばしく。
お豆腐のステーキは、もちもちの不思議食感のうまうま。
テーブルを離れてコーヒーを取りに行くと・・・
dog「おか~しゃん、どこ行くですか?」とキュィ~ンキュィ~ン。
テーブルから3mくらいしか離れてなく、「お嬢」に向かって手を振っているのに・・・
dog「おか~しゃん、どこ行くですか?」とキュィ~ンキュィ~ン。
呆れ果てていると、別の場所からもキュィ~ンキュィ~ン。
夕べのおとうさんっこのトイ・プードルさんが、テーブルのすぐ後ろのジュースを取りに立ち上がったのを心配してキュィ~ンキュィ~ンしてました。
トイ・プードルは、賢いわんこさんのはずなのに・・・でも仲間がいると心強いです!
(間違ってるかしら?)
Photo_3
朝食の後は、貸切露天風呂:YUSIRA(湯空)へ。
(YUMORI(湯森)もあります)
白く濁ったブクブク炭酸温泉。
「お嬢」は脱衣所で、覗き見。
dog「おと~しゃん、おか~しゃん何してるですか?」
「ブクブクしてるですよ!一緒にブクブクするですか?」
dog「見てるだけでいいです!」
(思った通り・・・入りたくてもわんこは温泉の中には入れないんですけどね。)
お天気がいまいちだったのが残念。
10分?15分?くらいしかブクブクしなかったのでが、体はポッカポカホッカホカになりました(o^-^o)
Horz
帰り道、綺麗な海は見られませんでした。
途中、豪雨になったりもしました。
「お嬢」は、おちゅかれなのか?タオル枕に顎を乗せてペタリンコ。
お土産買ってゆ~っくり安全運転で帰宅しました。
この旅行、「お嬢」は楽しかったのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2011

旅行

「お嬢」と一緒に1泊旅行にお出かけ。
Pupu20118tile
車では、指定席の助手席。
dog「どこ、行くですか?」
「お泊りですよ!」
dog「遠いですか?」
「ちょっと遠いですね・・・」
dog「やっかいですね・・・」
高速道路では、おとんの許可を得ておとんのお膝でペタリンコ。
dog「ここが一番落ち着くでしゅ。」
そしてSAでおとんがお手洗いに行くと・・・
dog「おと~しゃんは、どこに行ったですか?」とキュィ~ンキュイィ~ン。
「おちっこですよ!」
dog「逃げたじゃないですか?」
「逃げたらこの車は、動かないですよ!・・・ほら、戻って来たよ!」
dog「戻って来たです(o^-^o)」
そんなこんなでお宿に到着。
Photo_2
四季の蔵
2年前?に一度訪れたお宿。
前回よりひろ~いお部屋で、の~びのび。
バリ直輸入の家具に、ベットサイドにはアロマ。
当たり前だけど、普段とは違います。
廊下のあちこちに、わんこの為のタオルやビニール袋が置いてあります。
わんこの為の気遣いがあちらこちらにあるお宿です。
Pupu20118tile_2
お外のドッグランに行ってみました。
クンクンして確認確認。
そんな「お嬢」の所に「お嬢」よりちこっと大きいけど3歳のシロプーちゃんが御挨拶にやって着ました。
dogheart「こんにちわん!」
dog「こんにちわんはいらないです・・・」
と驚き逃げて・・・シロプーちゃんは唖然。
情けない4歳の「お嬢」でした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
Pupu20118horz
お部屋に戻った「お嬢」は、早めの夕食。
朝、お出かけの気配を感じて朝食を準備したのにお食事どころでなく何も食しませんでした。
夕食は、お部屋のわんこアメニュティーの食器で。
いつもよりゆっくりでしたが、ムシュムシュムシュムシュ完食でした。
「お嬢」のお食事の後は、あたしたちのお食事です。
Photo
前回はホテル内でのイタリアンでしたが、今回は車で5分程の「くらの坊」での和食。
(往復は、ホテルの車で送迎してくれます。)
八月の御献立
先附:峯岡豆腐(濃厚なお味)
小皿:太刀魚のもろこし揚(もろこしさんがいい仕事しています)
番外:わさびの巻物(メニューにはない一品で、わさび!って感じ)
吸い物:新蓮根のすり流し(はもさんが入ってました)
別注文:愛鷹牛のステーキ(濃い味のステーキだそうです)
しのぎ:地鯵のにぎり寿司(とても新鮮でした)
生もの:鰹のたたき
中皿:牛のつくねとズッキーニ
鉢もの:冷鉢 鮑と夏野菜(鮑もお野菜もうまうま)
食事:磯飯ととうがんのお味噌汁(磯は、さざえ)
お漬物におかかきゅうり
菓子:きな粉あいす(きな粉と黒蜜のあいす)
どのお料理もひと手間加えてあり、本当に美味しかったです。
別注文は、なくても満足。
磯飯は、ほんの少しにしてもらい残りはおにぎりにしてくださいました。
お食事に使った細めのお箸もお持ち帰り。
楽しく美味しくお腹いっぱいの夕食でした。
「お嬢」は、お気に入りのバッグの中で大人しくしていたのですが、おとんがタバコを吸いにお外に行くと・・・
dog「おとうさんは、どこ行ったですか?」とまたもキュィ~ンキュィ~ン。
「タバコを吸いにお外に行っただけですよ!」
dog「帰って来るですか?」とキュィ~ンキュィ~ン。
「多分帰ってくるですよ。恥ずかしいからいい子さんしてください!」
するとお隣から「家もそうです。」と。
奥様のお膝にはチワワさんで、御主人のお膝にはトイ・プードルさん。
このトイ・プードルさんも、御主人さんがいなくなると大変大変だそうです。
その後、ふと気が付くと御主人とトイ・プーさんは一緒に席をはずしてました。
仲間いて、ちょっと安心でした。
ホテルに戻って、おやすみなさいです・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2011

お菓子-1GP

シルシルミシルサンデー」のお菓子-1GPおみやげShopに行ってきました。
Photo
購入したのは・・・
なんばん往来」ラズベリー味1個
(ラズベリー好きな息子君へ)
一○香
これ、TVで見て食してみたかった不思議くんのお菓子。
赤いサイロ(チーズケーキ)」
(チーズケーキ好きな娘ちんと息子君へのお土産)
あげ潮
お求め安いお値段だったので、おとんがカゴへ。
後で確認したら、おとんとあたしが苦手なレーズン入りでした(u_u。)
レーズン好きな娘ちんへ・・・となりました。
水まんじゅう
ちゅるんとしてました。
帰り道、麻布十番に向かうおとん。
Photo
「ここまで来たんだから、買わないと!」とわけのわからん事を言ってたい焼き屋さん。
うっすい生地に頭から尻尾までたくさんのあんこ。
出来立てで、おいしゅうございました(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2011

シャンプー

Pupu2011818
週末のお出かけの前にシャンプー。
美人さんになったかしら?
dog「あたしは、いっちゅもかわゆいですよ!」
「はいはい・・・」
自意識過剰な「お嬢」です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2011

びびり

いいお天気なので、お布団干し。
せまっこいお家なので、使用してないお布団は掃除機を使ってペタンコに。
Pupu20117tile
準備を始めると、とりあえずゲージに逃げ込む「お嬢」
でもね、そこでは安心出来ないのか、隣の和室へ。
ギュィ~ンと掃除機がお布団をペタリンコ。
掃除機を片付けて、「終ったよ!」と声をかけると、和室からテケテケと戻って来ます。
dog「終りましたか?」
「はい、終りました。」
dog「ごくろうしゃまです。」
のんきな「お嬢」です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2011

たたみいわし

Vert
干物ネットを使って、作ってみたかったのが「たたみいわし」
生のしらすを洗って、巻きす?に広げて天日干し。
(干すのに2日間かかりました)
薄すぎたから?
厚すぎたから?
巻きすの前後を間違えたから?
ちこっとおれちゃたけど、ほどよくあぶって完成!
結構、美味しく出来ました。
手作りおつまみが、また増えました(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2011

記念日?

Pupu20118horz
今朝の「お嬢」は、ちゃ~んと「待て!」をして、ムシュムシュムシュムシュ一気にご飯を食しました。
よかったよかったo(*^▽^*)o

夕方娘から電話。
娘:「ねぇねぇ、今日は何の日?」
「今日は、尾崎の誕生日!」
(尾崎は、中学の時の仲間で我が家で時々名前が出で来る人です)
娘:「あぁ・・・尾崎の誕生日なんだ。おめでそう!って言っといて。」
「さっき、メールしたから・・・」
娘:「で、今日は何の日?」
「尾崎の誕生日!」
娘:「そうじゃなくって、今日は相葉雅紀さんがジャニーズに入所して15周年の記念日だよ!」
「それって、記念日?」
娘:「そう、記念日だから、スタバのライム&チョコレートケーキを買ってお祝いをしようと思うだけど、おかんも食べる?」
「はい、お願いいたします!」
Photo
やて来たのは、爽やかグリーンのケーキ・
「あら、もしかして緑だから、このケーキ?
娘:「当たり前でしょ!」
グリーンのケーキを笑顔で食しながら、一人でちょとわからんお祝いしてる娘・・・
どうしたらいいのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2011

それぞれ・・・

おとんは、4:30に起床。
本家のある山形とおにぃちゃまがいる仙台への日帰り旅行。
最初は、「お嬢」とあたしも参加予定だったのですが、「お嬢」と宿泊出来る場所がみっからなかったので、おとんだけの旅行となりました。
「お嬢」は大人しくお見送りしたのに、携帯を忘れて戻って来てもう一度出かけた後の「お嬢」は、ワンワンうろうろワンワンうろうろ・・・と大変大変。
そのせいなのか?朝食は、食しませんでした(゚ー゚;
娘は、お友達と鎌倉にカレーを食しにお出かけ。
何故、鎌倉でカレー?
2011081412070001
一人のお昼は、気になっていたモスのナン・ジャポ:シーフード&カレー。
エビとイカのシーフードスティックは、フリンフリン。
カレーがいいアクセントになっていて、おいしゅうございました!
そして、「お嬢」におやつをあげてみたけど、知らん顔(u_u。)
そんなんこんなんしてたら、娘からメール。
食してるカレーの画像が来たのかと思ったら・・・
F1000195
鎌倉のあのたくさんの人々がやってくる「鶴岡八幡宮」でのおみくじが大凶。
大爆笑させて頂きました!
こんなの、ドラマでした見たことないです。
あんなのこんなののおつげは、ダメだったみたいですcoldsweats02
当分娘の結婚・孫・・・期待は出来ないみたいです(;ω;)
Horz
大凶娘は、お土産のおせんべいと共に帰宅。
あげせんと割れせんは、おとん。
しらすチップがあたし。
パリパリ海の味がして美味しいかったわん。
で、「お嬢」は夕食も食しませんでした。
おとんがいないから?
体調がよくないのか?
時々あるプチダイエットなのか?
あっちゅい毎日なので、気になります・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2011

Momo20118vert
今年初の梨。
梨がだ~いすきだった「姫」におすそ分け。
シャリシャリシャリシャリいい音で、食してたなぁ・・・
代わりに?「お嬢」が、シャリシャリシャリシャリ。
「姫」と「お嬢」は、好みの果物が似ています(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 12, 2011

昼食

Photo
今日の昼食は、「中村屋:贅沢だしラーメンの塩冷しらーめん(2人前)」
お気に入りの冷しラーメン。
レタス・キュウリ・水菜に白髪ねぎを準備。
半熟たまごに鶏チャーシューを作っている所に、娘が起床。
答えはわかっているけど、とりあえず聞いてみる。
「冷しらーめん、鶏チャーシュー入り食す?」
「うん」(やっぱり)
Photo_2
「うん、美味しい!」と食す娘。
2人-1人=1人
残りの1人をどうしませう?
お買い物に行くのもめんどーなので、気になって買い置きしていて出番がなかったあやつの登場!
Tile_2
「日清:カップヌードルごはん」
中身を取り出し、お水。
ライスと具を入れてかき混ぜて、レンジで5分30秒チン。
カップは、あちゅっくないのです。
仕上げ香味料を入れて、かき混ぜたら出来上がり!
+1人の完成です。
お味は、ラーメンの味付けとかなり似てます。
これはこれで、ありかも?
どろぼう娘が出没した昼食でした。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2011

どろぼう猫

今日、1パック150円(9匹)の小あじを購入して解体。
だんだん慣れてきたのか?30分程で完了!
塩水につけて、天日干し。
夕方、外からパタンと音。
Horz
振り返ると干物ケースがなく猫。
近づくと、と~っても驚いている猫のお顔。
干物ケースが落ちた音に驚いたのか?あたしのお顔に驚いたのか?ベランダの細い手すりをそ~っと移動してたからなのか?しばらく固まって・・・自分の立場に気が付き、何事もなかったかのように逃げて行きました。
猫も狙うほど、今回の干物は美味しい?
Tile
今宵の夕食は、小あじの干物(おとんは、ちょっとよく焼きがお好みです)・水菜とゆで卵のサラダ・変わり餃子・かじきまぐろ煮。
この変わり餃子は、大判の餃子の皮にハム・斜め薄切りのねぎ・チーズをのせて、もう1枚の皮の真ん中にマヨネーズにコチジャンを混ぜたソースを塗って、外側にお水をつけて2枚の皮を合わせてフライパンで焼いたら出来上がり!
簡単、美味しいおつまみです。
猫も狙う小あじは、やっぱりおいしゅございました。
それなりのお夕食となりました(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2011

変な娘

昨日、お出かけ中の娘から電話。
娘:「ねぇねぇ、エステなんかで吸引するの売ってるだけど、どう思う?」
「どお?って・・・」
ダンスをしているのに、ウエストから下が華奢でない。
原因は、不規則な外食とジュースにチョコレートなどの甘いお菓子。
本人は、気が付いているのか?いないのか?
娘:「今のままだと、やばいでしょ・・・」
「まぁ、そうでしょうね。」
娘:「お腹に巻いてブルブルするのよりいいと思うだんけど、効果があると思う?」
「いくらなの?」
娘:「3,000円」
「いやぁ・・・3,000円じゃ無理じゃないの?」
娘:「そんなのわかんないじゃん!あと3個しかないんだよ!」
「3個しか仕入れてないのかもしれないじゃん。」
娘:「売れそうもないから?で、買った後に店員さんが、あれで痩せるわけないじゃん!とかこそこそ言われちゃみたいな。」
「ありえるかもね・・・」
娘:「じゃ、もうちょっと考えてみるわ!」
と会話は終わりました。
Horz_2
お部屋を覗いてら、こっそりいました。
「ポケスリム セルバキューム プロ」
効果があったら、貸してもらいましょ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2011

ねぇね

ねぇねは、ごろごろしながらテレビを見ている時「お嬢」を呼ぶ。
「ぷぅぷ~、一緒に寝んねしようよ!」
dog「ねぇねとは、寝んねしないです!」
「ぷぅぷ~、一緒に寝んねしようよ!」
dog「ねぇねは、しつこいです!」
ねぇねが捕まえようとすると、「お嬢」は上手に逃げます(o^-^o)
Pupu20118vert
ねぇねと一緒には寝ないけど、ベットに入ってねぇねの腕を枕にはするのです。
「ねぇねの腕を枕に使うのね・・・」
dog「ダメでしゅか?」
「いやぁ・・・ダメじゃないけどね・・・」
dog「それでは、お休みなさいです!」
誰に似たのか?かなりの我儘さんです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2011

お花

お世話になってる町会長さんの奥様からお花を頂きました。
Horz
カサブランカとだ~いすきなひまわりがメイン。
どこを向けても、綺麗(o^-^o)
枯れる事のないお花は、我が家にはぴったり!
テーブルが華やかになりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2011

健気・・・

朝起きると・・・昼間お部屋からでてくると・・・そして夜も・・・
Photo
ぴぃ~ちゃんがいたマッサージチェアーをあちらからこちらから確認し、かなりの高さがあるのに飛び乗りクンクン確認。
dog「おか~しゃん、ぴぃ~ちゃんがいないです!」
「だから、ぴぃ~ちゃんはお家に帰ったですよ・・・」
やっぱりいまいち理解してなかったみたいです(u_u。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 05, 2011

お弁当とぴぃ~ちゃん帰宅

Horz
お出かけしたので、お弁当を買って帰宅。
おとんがお気に入りの「崎陽軒:幕の内弁当」
しゅうまいはもちろん、その他にたくさんの種類のおかず。
おとんは、かなりお気に召したみたいです。
(ちなみに、あたしはたけのこの煮たのが好き!です。

夕方、ぴぃ~ちゃんを引き取りに来ると連絡があったので準備。
Pupu20118tile
dog「おか~しゃん、ぴぃ~ちゃんが袋に入ってるです!」
「ぴぃ~ちゃんは、お家に帰るんだよ!」
dog「おか~しゃん、袋から出してください!」
「ちょっとだけね・・。」
ぴぃ~ちゃんを追いかけてあちこち移動する「お嬢」
dog「おか~しゃん、ぴぃ~ちゃんを袋から出して、いつもの場所に連れて行ってください!」
「ぴぃ~ちゃんは、お家に帰るのよ!」
dog「ぴぃ~ちゃんは、うちの子です!」
「ぴぃ~ちゃんは、うちの子じゃないのよ・・・」
わかっているのか?いないのか?
帰っていくぴぃ~ちゃんを呆然と見つめていた「お嬢」
大丈夫かしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2011

カレーと今宵もぴぃ~ちゃん

2011080412200001
今日は、おとんがお昼なしで娘がお昼あり。
2人で近所のカレーバイキングに出かけました。
おとんはカレー好きだけど、お家の甘口カレーがお好み。
娘はちこっと辛口のお店のカレーがお好みなので、2人でのお出かけです。
4種類のカレー(野菜・エッグ・キーマ・チキン)・ナン・サフランライス・グリーンサラダ・マカロニサラダ・パパド(インドのスナック)・チキンバコラ(チキンのインド風天ぷら)・アチャール(インドの玉ねぎの漬物)・ヨーグルト・マサラティー(インドのミックスティー)
ナンは、焼きたてをテーブルに持って来てくれました。
4種類のカレーは、どれも美味しかった。
ナンもあつあつもちもち。
娘とあ~でもない、こ~でもないたわいもない話をしながら、美味しく楽しいランチとなりました。

今宵も「お嬢」のぴぃ~ちゃんタイム。
Photo
おもむろにぴぃ~ちゃんのゲージに近寄り、出てくるのを大人しく待ってます。
そして、おとんがぴぃ~ちゃんにキャベツをあげると、素早く参加。
かわゆい姿でキャベツを食すぴぃ~ちゃんを「お嬢」はゲージの中にお顔をつっこんで眺めてました。
満足!満足!なのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 03, 2011

トリミング・・・そしてやっぱりぴぃ~ちゃん

Puputile
トリミングに行った「お嬢」
ボディもお顔もコアラもすっきりいたしました(o^-^o)
おめめくりくりの美人さんですよ!
おちゅかれの「お嬢」は、ベットで一休み。
(夜に備えてる?)
Pupu20118tile
今宵もぴぃ~ちゃんのゲージへ。
ひまわりの種やドライフルーツに大好きなキャベツさんをムシュムシュムシュムシュ。
そんなぴぃ~ちゃんを必死に見つめる「お嬢」
ぴぃ~ちゃんも、「お嬢」に慣れたのか?ゲージ越しに「お嬢」に近寄って来てくれました。
ちょとずつ、仲良しさんになってるのかなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2011

ぷぅとぴぃ・・・そしてぶぅは無視

Pupu20118tile
ぴぃちゃんと仲良くしたい「お嬢」
夕べ、おとんがゲージの入り口を開けるのをしっかり確認していたらしく、口でなんとかならないか試みてた。
小さな脳みそは、ぴぃ~ちゃんで溢れそうみたいです。
おとんが帰って来たお昼。
いつもなら一緒におやつを食すのですが、今日もおとなりでおやつをくれるおとんを無視して視線は、ぴぃ~ちゃん。
おやつも食さず椅子から下ろしてもらうと、ぴぃ~ちゃんの元へ。
ぴぃ~ちゃんが出てくるのを、あんな体勢こんな体勢で、待ってました。
Pupu20118horz
そして夜。
ゲージの上のぴぃ~ちゃんと仲良ししようと頑張ります!
お顔が見えたら、「キュ~ン、キュ~ン」と大変です。
ぴぃ~ちゃんの何がそんなにいいのか?不思議です。
ちなみに、ぴぃ~ちゃんの好物はキャベツ。
小さくちぎったキャベツを上手につかんでムシュムシュ食してます。
今宵も元気に、カラカラかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2011

ぷぅとぴぃ・・・そして時々ぶぅ

親戚が2泊3日の旅行にいくので、「お嬢」のだ~いすきなハムスター?のぴぃちゃんのお預かり。
Pupu20118horz
ゲージの上にいるぴぃちゃんと何とか仲良しさんになろうと、あちらからこちらからスキンシップを試みる「お嬢」
dog「あたし、ここにいるですよ!」と頑張ってみるものの「姫」と同じ夜行性のぴぃちゃんは、そう簡単にはお顔を見せてくれません。
ようやくお顔を見せてくれたぴぃちゃんに、「お嬢」は必死に仲良しになろうと頑張ります。
そして、「お嬢」は気が付きました。
dog「ここにいたら、いつまでたってもぴぃちゃんと仲良しさんになれない!」(心の声)
そこで、「お嬢」は考えました。
Pupu20118horz_2
ぴぃちゃんが気になるので、ぴぃちゃんを確認しながら時々こちらを見ます。
dog「ぴぃちゃんを下に下ろしてください!」と。
「ぴぃちゃん、寝んねしてるからダメだよ・・・」
dog「これでも、ダメですか?お願いです・・・」と最上級の待てでお願いです。
Pupu201181
このお顔に、ぶぅことおとんがぴぃちゃんを下に下ろすとぴぃちゃんの前を確保。
ここで、ぴぃちゃんとの接触を試みます。
でもね、やっぱり夜行性なので中々姿を見せてはくれないのです。
Pupu201181_2
お食事の時間になり、いつもの定位置に座ったものの視線はぴぃちゃん。
た~いすきなかっぱえびせんに見向きもせず、椅子の背もたれの隙間からだんだん首が伸びていく・・・
危ないので、下に下ろすと行き先は、もちろんぴぃちゃん。
「お嬢」は、どんだけぴぃちゃんが好きなのかしら?
そして、ぴぃちゃんは、そんな「お嬢」が迷惑でないのかしら?
この2人、どうなるのやら・・・


| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 2011 | Main | September 2011 »