« June 2011 | Main | August 2011 »

July 31, 2011

ドラムバッグ

Photo
ドラムTシャツに続き、ドラムバッグもやって来ました!
と~ってもしっかりしたバッグ。
でも、あたしは多分きっと・・・使わない。
バッグより舘ひろしさんのサイン入りポスターが欲しい!は、ダメかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 30, 2011

何を思う・・・

Pupu2011628
今日もベットの中で、和んでるふりをしながらあたしを監視してる「お嬢」
小さな南高梅くらい?の脳みそで何を考えてるのかしら?
覗いてみたい・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2011

シュガーファース

テレビで気になっていた、「シュガーファース」購入しました!
11:30過ぎで、10分程の行列でした。
Photo_2
「プレーン」とホワイトチョコが挟んである「ビトウィーン」
プレーンは、「エブリシング イン パック」とあるのですが、今流行りの「訳あり」
「割れや、焼きむらなどのシュガーファースを袋詰めにしました。」とあるのですが、割れてるのはほんの少しで、どこが?どれが?焼きむら?と思うくらいの商品です。
通常商品のお買い得パックが6袋入(12枚)が税込み370円で、これと同じくらいの金額で量は倍以上あるのでは・・・
お買い得パックよりお買い得です!
(ただ、お一人様、2袋までのようです。)
かなりのサクサクにお上品な甘さ。
うまうまですよ(o^-^o)
まだ、「ビトウィーン」は、食してませんが、これもた~のしみです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2011

爆睡中・・・

Pupu2011727
今日も「お嬢」は、パソコンさんをしているあたしの足元で爆睡中。
ちょっと前までは、パソコンさんに向かっていると、dog「抱っこしてください!」だったのに、さすがにあっちゅいのでしょうか?
とても気持ちよさそうにお休み中(o^-^o)
それにしても、かなりボザ子さんやわ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 27, 2011

腹時計

Pupu2011710
今朝も、おとんに掻き掻きしてもらう「お嬢」
毎朝、4:00くらいにdog「掻き掻きしてください!」とやって来るそうだ。
そして、6:00くらいにはあたしの所にやって来て体を押し付けるようにしてお休みさん。
目覚ましが6:20にセットしてあるので、しごくびみょ~な時間にやって来る「お嬢」
この20分がしごく残念だと思うのは、あたしだけかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2011

10年・・・

おとんから子供たちに葉書が届きました。
Photo
10年前におとんが仲間と旅行に行き、そのとき訪れた「山口きらら博」で書いたそうです。
当時娘は14歳で息子が13歳。
どんな想像をしながらこの葉書を書いたのかしら?
娘は、あたしがパソコンさんに向かっている間にこの葉書を読み、何も言わずに自分の部屋に持って行きました。
(ちなみに娘は、大女優になってません(≧ヘ≦)
息子は、声に出して文章を読んだ後、「息子は10年後も戦う人生を送ってません!」と。
楽しいですね。
で、おとんに聞いてみた。
「なんで、あたしにはないの?」
「あっ!考えもしなかった。
所詮、夫婦は他人さ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2011

またまた・・・

「お嬢」が、何か臭うような気がしたのでシャンプーする事にしました。
前回は、お風呂から呼んでも近寄って来なかったのに、今日は「シャワシャワがんばったら、ビッケね!」と言ったからなのか?シャワシャワしたらすっきりするからなのか?おかんが怖いからなのか?「pupu!シャワシャワするからおいで!」とお風呂から呼んだら、すでに足元にいましたw(゚o゚)w
シャワシャワして、ワシャワシャブラッシングしたら・・・また目の周りの毛が気になるので、チョキチョキ。
Pupu20117vert
ほ~ら!またまたかわゆくなったでありんすo(*^▽^*)o
シャンプーの御褒美に、たまごボーロ3個食しました。
(シャンプーに御褒美があるのは、間違ってるかしら?)
その後、シャンプーに疲れたのか?ベットでテロテロリ~ンとしてました。
おちゅかれさまでした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 23, 2011

打ち水

商店街の打ち水イベントのお手伝いにおとんが参加するので、「お嬢」と一緒に覗きに行きました。
Photo
おとんに抱っこされて打ち水を見ているはずが、気になる存在がいました。
洗濯屋さんの看板レディのメイちゃん。
メイちゃんは、ちびっこちゃんの頃から知っているので、おとんもあたしも仲良しさん(o^-^o)
メイちゃんを抱っこしたおとんは、ご機嫌さん!
あら?打ち水を見ていて気が付いた。
びしょびしょの商店街で、お散歩は出来ないですね・・・
Pupu20117vert
商店街をさけて久々に「お嬢」とのお散歩。
いくつになっても、マイペースであちこちテケテケクンクン。
それはそれで、かわゆかったりも・・・します?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2011

1日遅れのうなぎ

昨日、おとんがお気に入りのうなぎやさん「にしむら」の前を車で通ったら、行きも帰りもかなりの行列だったそうな。
うなぎを食したいけど、行列に並ぶのは苦手なおとん。
(この日は、予約注文も受付けていませんでした。)
で、今日電話予約の1日遅れのうなぎさんがやって着ました。
Photo
おとんは蒲焼で娘は白焼きがお好み。
(あたしは、両方をちこっとずつつまみました)
どちらもふわふわで臭みがなく、美味しい(o^-^o)
おとんも娘も満足!満足!
次は、年末だろうなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2011

う~ん・・・

「お嬢」が見当たらない・・・
Pupu2011721
と思ったら、ベットにちょこりんしてました。
でもね、このベットライオンさんを挟んでいるのでちこっと傾いている。
「傾いていて、居心地悪くないですか?」
dog「この傾きは、社長さんの椅子みたいでいいんですよ!」
順応性のある「お嬢」は、よい子さん?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2011

流しそうめん

代表をしている子供の野球で、やっかいな事になっているみたいなおとん。
普段は何でも話すけど、今回はさわりの部分のみ。
へこんでるのか?呆れてるのか?困ってるのか?わからんのです。
Photo_2
で、楽しめるように親戚から流しそうめんを借りてきました。
ええ年したおじさんとおばさんにそれを眺めてるわんこでの流しそうめん。
これが、思った以上に楽しめました(o^-^o)
やっかいな事は、とっとと解決いたしましょう!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2011

お出かけ

今日は、お出かけ。
おとんとあたしが出かける準備を始めると、気配を感じた「お嬢」がそわそわそわそわ・・・
dog「お出かけするですよね?行くですよね?一緒に行けるですか?ダメなんですか?どっちですか?」
「一緒に行くですよ!」と言っても信用してもらえません(u_u。)
とりあえず、おとんにピッタリコバンザメのようにくっついてうろうろうろうろ・・・
Pupu2011718
車に乗ってもしばらく、大変!大変!
dog「どこ、行くですか?病院でしゅか?うまうまするですか?」
「川崎・葉山・横須賀ですよ!」
dog「わからんです!」
そりゃそ~だ!
まずは、川崎でお墓参り。
時間がないので、お墓に除草剤をまいて、お花とお供えをしてなむなむ・・・
(おとんの担当で、あたしと「お嬢」は車の中で待機)
Pupu2011718_2
次は、葉山に向かいます。
おとんがブレーキをかけて車が停止するとおとんの運転席へ行ってお外を眺めます。
後ろにいるあたしの場所でもお外は見られるのに、運転席から見る景色じゃないとダメみたいです。
(何が違うのかしら?)
しばらくすると助手席に戻される「お嬢」。
それでも時々隙をみっけて、運転席に忍び込み戻される。
毎回何度もこれが繰り返されます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
Photo
葉山の目的地は、「葉山ボンジュール
レストランもある美味しいパン屋さんです。
我が家のお気に入りは、ころころのチーズがたくさん入ってる「チーズパン」
他に、ねぇねがお好みのクロワッサンとチョコバナナテニッシュをお買い上げ!
(チョコバナナデニッシュは、しゃり~ん♪する前にねぇねのお腹の中に消えちゃいました)
最後は、横須賀。
20年以上前にあたしがホテルで働いていた時の上司(女性)に御挨拶。
昔と変わらず、おちゃめでかわゆいおね~さまでした。
楽しい時間を過ごして、帰宅。
Pupu2011718_3
帰りの車の中では、「お嬢」も大人しくねんね。
おとんとあたしは楽しい1日だったけど、「お嬢」にとっては、楽しい1日じゃなかったかも・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2011

ステテコ

お買い物のついでに、おとんが今流行りのステテコを購入。
Photo
出遅れたからなのか?都心でないからなのか?「お洒落!」なのは、ありませんでした(u_u。)
そして、おとんが選んだのはブルーのステテコ。
「両サイドがメッシュになってるから涼しくて、ちらっと見えるパンツがセクシー!」だと。
自分が幾つなのかわかってるのしら?
それに、誰がパンツを見るのかしら?
サイズを見ると「L」
おとんは、「L」がひとつだけじゃなくて、「L」が2つか「L」の前に「X」がないと・・・
確認すると、「それは、それしかないんだよ!」と。
それな・・・とお買い上げ!
帰宅後、試着したおとん。
「うん、せっかくだから、これはたつにあげよう!」
(たつ・・・とは息子です。)
ステテコのサイズとウエストが合わなかったみたいです。
毎度の事ですが、素敵な言い訳です┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2011

あら?

Pupu20117vert
普段、見向きもしないお家に入った「お嬢」。
「どうしたですか?」
dog「涼しい場所を探してたら、あったです!」
あっちゅい毎日、脂肪をたくさん抱えているおとんと毛皮をまとってる「お嬢」には、大変な日々です・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2011

シャワシャワ

Pupu20117vert
あまりの暑さに、「お嬢」を自宅シャンプーする事に。
まずは、ワシャワシャ。
これで、結構いける?と思うのは、あたしの素敵な勘違い・・・
「シャワシャワするからね!」
dog「あんまり好きくないです・・・」
準備して、お風呂で「お嬢」を呼ぶと、いやいややって来る。
足から始めて、肉球も綺麗になるようにもみもみもみもみ。
体や尻尾も優しく?柔らかく?
最後は、お顔。
よい子でシャンプー出来ました。
シャンプーが終った「お嬢」は、恐竜みたいな貧相さん。
ドライヤーして、もう一度ワシャワシャブラッシングしたら、ふわふわの美人さんになったとさo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 12, 2011

爆睡

Pupu2011711
枕に頭を乗せて、ひんやり石?で爆睡してる「お嬢」。
本気モードで寝てる時は、カメラのシャリ~ン♪にも反応しません。
どんな夢を見てるのかしら・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 11, 2011

ねんね

Pupu201177
夕食に参加して、自分の分を食し終わるとペットの中でお食事終了まで和む「お嬢」
まりゅまりゅと、どこが何だか?
とてもわんこには見えません・・・ 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2011

あわび

Vert
ちっこいけど、お安いあわびを購入。
おとんは、「あわびは、酒蒸し。」
元気のよいあわびにお酒を振って、大根を乗せて蒸したら出来上がり!
やわらかく、美味しい蒸しあわびになりました(o^-^o)
(今宵のおとんは、昨日の過ちを反省したのか?塩辛を食す量は少なめでした・・・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2011

塩辛

おとんは、塩辛を「生臭い・・・」と言って食しません。
なのに、好んで食す塩辛が1つあります
楽山やすだの三升漬け。
(塩辛の醤油漬けに唐辛子をきかせた塩辛の三升漬)
Photo
ビールを飲みながら、ムシュムシュムシュムシュ塩辛を食す。
他のおかずを食しながら、塩辛もムシュムシュムシュムシュ食す。
毎回の事ですが、食事が終った後に「塩辛、食いすぎた!」┐(´-`)┌
そりゃ、1回で半分近く食したら、食べすぎでしょ・・・
しばらくは、おつまみに困らないはずだけど、2つの塩辛はいつまでもつのでしょう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 08, 2011

きびなご

Photo
きびなごを購入しました。
(「お嬢」の骨がつおくなるように・・・と)
dog「おかあしゃん、カメラいいですから、早く食べたいです!」
おとんの「よし!」と共に物凄い勢いできびなごへ。
ムシュムシュムシュムシュ、あっと言う間に完食しました。
きびなごは、お気に召していただけたようです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2011

ほら・・・

世間は、七夕。
子供が大きくなると、普通の日。
(願い事は、た~くさんあるんやけど・・・)
そんな七夕の日に、「お嬢」のお鼻まわりと目の上の毛が邪魔くさくなってきたので、チョキチョキチョキチョキ。
Pupu201177
ほ~ら、お顔がすっきりかわゆくなりましたo(*^▽^*)o
(自己満足でいいでありんす)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 05, 2011

何でも欲しい・・・

今日も、トイレットペーパーを取り替えるカシャンの音にトイレに、走る「お嬢」。
トイレットペーパーの芯をゲットして、いそいそと和室へ。
Pupu20116tile
そして上手に足でトイレットペーパーの芯を押さえて、ガジガジガジガジ。
しばらくすると、ガジガジに納得したのか?ガジガジに飽きたのか?
トイレットペーパーの芯は、ゴミになりました。
何でも欲しがり屋さんには、困ったもんです┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2011

お料理担当?

10日程前、おとんが「町会長が、都で表彰させるんだって!で、お祝いをするんだけど・・・今回は町会会館でやることにした。」
ここで、ちこっと言葉が止まった。
多分・・・きっと・・・次の台詞は・・・
「料理は、お前!」
ほら!やっぱり。
9名分でなるべくお安く。
そして歯の悪い人もいるから・・・
前日から下準備。
Photo
おいなりさん・水菜の生ハム巻き・長いものサラダ?・煮玉子付きの豚の角煮・手羽先の名古屋風・えび入りの大根餅が今回の作品。
お値段は、3,500円ほどで完成となりました。
ちなみにこの他にお刺身の盛り合わせも。
技を使い果たしました(o^-^o)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 02, 2011

ご満悦・・・

Pupu2011624
今宵も、お腹を出してお顔がどっかいっちゃて・・・白い歯がちこっと見える体勢でおとんに掻き掻きしてもらいご機嫌な時間を過ごした「お嬢」でしな(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2011

いかすみパスタ

Photo
いかすみパスタを作りました。
いかの本体は別の料理に使う予定があったので、トッピング?はえびとあさり。
ちまちまと墨袋を冷凍にしました。
ただね、我が家で使ういかは、するめいかさん。
この墨袋は、と~ってもちびっこ。
今回は、墨袋6袋?7袋?+わたを使用。
と~ってもうまうま(o^-^o)だったんだけど、やっぱりいまいち黒くならなかった・・・
いかすみパスタは、今回でおしまい。
そう思うと、ますますうまうまに感じて・・・自画自賛でしたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2011 | Main | August 2011 »