« あっちゅくないですか? | Main | お嬢vsおもも »

June 25, 2011

どろぼう猫

Photo
毎日、お水をあげていたのに、枝豆が3粒?3房?出来ているのに気が付かなかったw(゚o゚)w
だって、だって、お花が咲いてないんですよ!
枝豆は、お花が咲かなくて実がなる物なの?
でも、食せるほど大きくはならなそう・・・
このシャリ~ン♪をしてしばらくすると「お嬢」の吠える声が聞こえてきました。
昼間「お嬢」は、和室でゲージの中にいます。
枝豆をシャリ~ン♪する時和室に入ったのですが、寝たまま目線だけをこちらに向けて、dog「何しに来たんでしゅか?」って。
洗濯物を取り込む時も同じ。
玄関のピンポンの音には吠えるけど、ピンポンはない。
外からわんこの声も聞こえてこない。
なのに、吠える吠える。
この時のあたし、珍しく真剣に細かいお仕事してたので、パソコンさんとにらめっこしながら「何、吠えてるの?ダメだよ!」と声をかけただけ。
しばらくと猫の額ほどのお庭から「ガタン」と音が。
さすがお庭を覗いてみると、ちょこっと成長しすぎちゃった?猫さんが悔しそうにあたしのお顔をみながらお隣のお庭への移動中でした。
Photo_2
外を確認すると、大葉のプランターが落ちて大変な事になってました。
何で?
う~ん?
よ~くよ~く考えてキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
Photo_3
今日も小あじの干物を作成中だったのです。
これを狙ってやって来た猫さん。
dog「お友達が来たから、出してください!」と訴えていた「お嬢」
なんとか獲物をゲットしようとがんばったけど、プランターを倒してしまい、「残念!」と立ち去った猫さん。
多分、これで間違ってないと。
めんどーな事は先に延ばす性格なので、片付けは今日でなくても・・・と思ったのですが、雨が降って土がぐじょぐじょになったら、もっとめんどーになる!と考え直して、お片づけしました。
Photo_4
復活してくれるかしら?

|

« あっちゅくないですか? | Main | お嬢vsおもも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/52048295

Listed below are links to weblogs that reference どろぼう猫:

« あっちゅくないですか? | Main | お嬢vsおもも »