« お布団 | Main | 収穫 »

June 09, 2011

お寿司

今宵、おとんは会議があり夕食なし。
娘は、珍しく早い帰宅予定。
近所の宅配寿司屋さんで、期間・商品限定でお安く食せるお寿司がある。
(おとんは、お寿司を食しません。)
で、今宵は宅配寿司!
Photo_2
お寿司さん2人前・えびの生湯葉包み・クレームダンジュが到着。
「口内炎があるのに、お寿司は食べられるんだよね・・・」と笑顔でお寿司を食す娘。
「好きなだけ、食べていいから・・・」とあたしは、「お嬢」のごはんの準備。
「お嬢」のお食事が終わる頃、娘もデザートのクレームダンジュを完食。
「満足、満足!美味しかった!」と。
では、残ったお寿司を頂きましょう・・・と思ったら、おとんが帰宅。
会議の後、そのまま帰宅したおとん。
夕食の準備をしていないので、おとんとお食事?飲みに?お出かけする事に。
Photo_3
残ったお寿司は、写メして息子に、「お寿司あるよ!おいで!」とメールしました。
娘がいるので、「お嬢」もちょっと安心して置いていけます。
出かける気配を察した「お嬢」
dog「お出かけするですよね!あたしも一緒に行けるですよね!」
「いやぁ・・・ねぇねとお留守番していて下さい。」
dog「一緒に行くです!」
「う~ん、ダメですね!」
出かける時にちこっとガウガウ!
1時間ちょっとで帰宅したら、ガオガオガオガオ・・・
dog「何で、連れて行ってくれなかったですか!」
「行けない場所だったですよ。」
dog「次は、絶対一緒に行くです!!」
「はい、次は一緒ね!」
待ってる間、娘はお布団で満腹ぬくぬくでテレビを見ていた。
その横で、「お嬢」は玄関に向かって伏せをして玄関ドアが開くのを睨んでたと。
次は、一緒にお出かけね!

|

« お布団 | Main | 収穫 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/51907612

Listed below are links to weblogs that reference お寿司:

« お布団 | Main | 収穫 »