« お寿司 | Main | のり »

June 10, 2011

収穫

Horz
大葉・わけぎ・枝豆たちは、ちょっとずつ成長。
何だかわからない葉っぱが、伸びていたので撤収。
大葉さんが食せるくらいに成長しました。
わけぎと枝豆たちは、このまま終わってしまうのかしら?
(この細さのわけぎは、ふぐのお刺身にくるりんを巻いて食したらいい感じ!と一人で思ってる今日この頃)
Horz_2
大葉を収穫したものの、とりあえず使う予定はなし。
で、ご飯を炊いて、みじん切りにした大葉・じゃこ・かつおぶし・ごまを入れ、お醤油で味付けしておにぎりに。
一人暮らしをしている息子への提供!となりました。
このおにぎり、焼きむすびにすると美味しいんやけど、きっとそのままなんやろうなぁ・・・
次は、何が収穫出来るかしら?


|

« お寿司 | Main | のり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/51914605

Listed below are links to weblogs that reference 収穫:

« お寿司 | Main | のり »