« 赤ちゃん | Main | ベット »

June 15, 2011

リベンジ小籠包

前回、18個作った小籠包を一度に蒸そうとしてお互いがくっついた満員電車状態に。
その為、取り分けるとくっついた部分の皮が破けてスープが出ちゃって寂しい小籠包になってしまいました。
学んだ今回。
18個の小籠包を6個×3で蒸す事にしました。
Vert
1個ずつくっつかないようにレタスで区切ったら、火傷しそうなあつあつのスープがある美味しい小籠包となりましたo(*^▽^*)o
調子にのって、2回目は焼き小籠包に。
これも、あつあつスープがちゃ~んとあるうまうま焼き小籠包(o^-^o)
どちらも美味しいあつあつスープが楽しめたのですが、我が家には蒸した小籠包のがよりお気に入りでした。
学んだので、小籠包はもう大丈夫!


|

« 赤ちゃん | Main | ベット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/51961410

Listed below are links to weblogs that reference リベンジ小籠包:

« 赤ちゃん | Main | ベット »