« 電話 | Main | コアラさん »

May 12, 2011

下痢

ここ何日か、お食事の食いつきがよくなかった「お嬢」。
いつもなら一気に完食なのに、食べたいような?食べたくないような?
なんとか全部食したり、半分ちょっとをなんとか食したり・・・
で、今朝は何も食さず下痢。
ちこっとゆるいうんちくんは、たま~にあったりするのですが下痢は全くと言っていいほどないので、病院へ。
診察室で待ってる間、ず~っと震えて「キュイ~ンキュイ~ン」の「お嬢」。
他にもわんこさんやにゃんこさんがいるけど、み~んなよいこさんで待っているのに・・・
困ったさんです。
診察して先生が、「何か、心当たりはありませんか?」と聞かれて「今回は・・・(こんな答え方、間違ってますよね)無いとはずなんですけど・・・あっ!おまけでもらったささみを食しました!そういえば、それを食すようになって、お食事にむらが出てきたかも・・・」
「思い当たる事があってよかったです。何もなく下痢になる方が心配ですから。」と
そう、1回に2粒だけで食いつきがよかったのでほぼ毎日あげてました。
でも、その頃からだった・・・
先生は、「食いつきのいい物が、体にいいものとは限らないんですよ!それに犬の胃は思った以上に小さいんです。」と。
なるほどφ(・ω・ )メモメモ
食いしん坊さんなのに、繊細な胃?腸?を持ってる「お嬢」のようです。
治療は、皮下補液と抗生物質と胃の痛み止めの注射でした。
お会計:診察料840円+皮下補液注射1,100円+抗生物質注射1,050円+胃の痛み止め1,050円=3,990円でした。
診察から出ると、どこ吹く風で大人しい「お嬢」
やっぱりおとんと一緒で、診察終わると病気が治ってしまうみたいです。
Pupu2011510
お家に戻って、お気に入りのベットでしばらく大人しくしていた「お嬢」も夕方には、いつもどおり。
元気にあちこち動き回って遊んでました。
やっぱり元気が一番ですo(*^▽^*)o

|

« 電話 | Main | コアラさん »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/51662040

Listed below are links to weblogs that reference 下痢:

« 電話 | Main | コアラさん »