« April 2011 | Main | June 2011 »

May 31, 2011

食してみたでありんす・・・

Jin
毎週TBSドラマの「JIN-仁-」を見てます。
気になっていた「橘家のお弁当」と「安道名津」を買いました!
「橘家のお弁当」のおしながきは、揚げだし豆腐・野菜の煮しめ・焼きつくね:焼鳥(ねぎ塩ダレ)・焼塩鯖・切干大根・玉子焼き。
お野菜がたくさん食せるお弁当です。
すっごく気になっていた揚げだし豆腐は、レンジで温めてもちゃ~んと揚げだし豆腐で美味しかったです(o^-^o)
安道名津は、生地に黒ゴマが入っていてそれに甘み抑え目のあんこ。
「和」でした。
満足満足!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 30, 2011

見張り番?

Pupu2011525
今日もお気に入りのベットでくるりんこの「お嬢」
「最近、そこお気に入りですね!」
dog「ここから、おか~しゃんがこっそりうまうまを食さないか見張ってるですよ!」
「・・・」
そんな根性悪い女?
かもしれない・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2011

まつげのエクステ

娘の目元をまじまじと見て、「まつげ、短くない?」と聞いてみた。
「普通でしょ?」と。
まぁ、そんなに人のまつげをまじまじと見る事ないですからねぇ。
そんな娘が、最近まつげのエクステの技を得た親戚のおね~しゃん(いつもの2児の母)の元へ。
Tile
いや~、伸びて増えてました。
(ひどすぎる画像・・・自分でも呆れてます(。>0<。)
この技、簡単に手に入れられるのかしら?
とりあえず、目元だけ美人さんになった娘でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2011

梅雨入り?

梅雨入りしたらしい・・・
せっかくの週末が雨。
Pupu20115horz
こんなのみっけました。
「もしも~し、邪魔しないでください!」
dog「これ、いい匂いがするです!うまうまですか?」
「いい香りかもしれませんが、食べられないですよ!」
dog「・・・」
邪魔が入りましたが、「エステー:おひさまの消臭:ふとん用スプレー
雨でお布団が干せない時にシュ~とするだけで、光活性成分がニオイの元を分解してくれるそうです。
最初は、オレンジ?の香りがするのですが、しばらくすると無臭。
汗っかきのおとん、この時期には活躍してくれそうです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2011

ウサギさん

Horz
うさぎさん4号が完成しました。
・・・やっぱり色のセンスがない(u_u。)
他のうさこさんたちと合流して来週末には、被災地に向かうみたいです。
どこのどんなおこちゃまの所に行くのかしら?
ちょっとでも笑顔をみせてくれるといいなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 26, 2011

腕まくま

Pupu20115vert_2
おとんの腕まくまで寝ていた?「お嬢」
寒さが和らいだのか?お布団の中に潜り込む事が少なくなりました。
おとんの腕は、あちゅくないのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2011

パソコンさん

昨日の昼過ぎ、フリーズしてしまったパソコンさん。
強制終了していただき、スイッチ押しても画面が真っ黒のまま。
Photo
モニターさんが壊れてしまったの?
パソコンさん担当のおに~さんに電話。
状況を説明すると、「モニターが壊れたとは限らないよ。本体がダメでモニターが映らないのかもよ?取り合えず明日行ってあげるから!」と心優しいお言葉。
お隣にいるパソコンさんにモニターさんを繋いでみたら、モニターさん映りました。
って事は、本体さんがあかんのね(。>0<。)

そして今日、おに~さんがやって来て、いろんなCDを入れてカチカチいじっていたのですが・・・「ダメだね!」と。
そして、「1週間待ってくれれば、安くていいのみっけてあげるよ!」と。
「無理無理!1週間は待てないです!」
優しいおに~さんは、近くのショップに行って新しいパソコンさんを買ってきてくれました。
Photo_2
Windouws7だそうです。
いくつかのプログラムを入れてもらい、壁紙は「夏の犬」。
このわんこ、入れ替わるんですよ!
今時の壁紙って、みんなそうなのかしら?
昔ながらのフロッピーディスクを入れるのがなくなり、メディアディスク?を入れる場所がありました。
日々、進化してるんですねぇ・・・
新しいパソコンさんになったら、画面が綺麗になったと思うのは、素敵な勘違い?
すぐに使いこなせるようになるのかしら・・・たぶん無理です(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2011

登録

「お嬢」に狂犬病の注射が終わったので、お役所の出張所に「狂犬病の注射してきましたよん!」って言って今年の登録?更新?そして来ました。
Photo
毎年の「犬」のシール(一度も貼った事ありません)と「お嬢」が「お嬢」である証明の札?
これ、「お嬢」の首輪に付けておけば何かあった時に「お嬢」が「お嬢」である事がわかる札?
今回の地震でこの札?が首輪に付いていたから、迷子さんになったわんこが飼い主さんをみっけられた!って事があった。
でもね、普段首輪を付けてない「お嬢」に一日中札?を付けた首輪を付けるのも、何とも・・・
でもでも、いつ何があるのかわからない。
だとすると、マイクロチップなのかしら?
海外に旅行にわんこさんと行く時に、お国によってはマイクロチップが必要条件になってたりするんですよね。
わんこの身分証明になるんだけど、今回の地震ではあたしが見てるテレビなどではマイクロチップの事は1度も話題になってた事がないのです。
もしもの時の為に、何を選択したらいいのかしら?
首輪に札?付けてますか?
マイクロチップしてますか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2011

とんもころし

今年もやって来ましたこの季節。
Vert
フレッシュとんもころし。
「姫」がお気に入りだった・・・
汁を飛ばしながら、ムシュムシ食してたなぁ。
お腹いっぱい、食してるのかなぁ・・・
我儘さんに、お友達いるのかなぁ・・・
だ~いすきよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2011

残念・・・

大きなプレゼントが届きました。
Photo
ユニチャームさんから、わんこのデオトイレ。
1週間分のモレとニオイを安心ガード・・・惹かれます。
でもね、狭いマンション。
置く場所がありません(u_u。)
もう少し小さければ・・・残念です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2011

ハート

Pupu2011516
「お嬢」が伏せの体勢になると、足元のちょんもろりんがハートheart01になるんです(o^-^o)
ほらかわゆい!
親バカの都合の良い勘違い・・・かしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2011

小籠包

Photo
「よ~し!」と皮から小籠包を作ってみました。
何とかそれっぽく包め、蒸したら出来上がり!
ここまでは、よかった。
ところがお隣さん同士が仲良しさんになってしまい、取り分けると穴が開きスープが流失。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
おとんが一言、「一度に蒸さなくてもいいのに・・・」
確かに。
そのうちリベンジするでありんす!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2011

仲良しさん?

Pupu20115horz_2
今日もお気に入り?のベットでライオンさんとちょこりんこ。
カメラでシャリ~ン♪すると・・・
dog「何か用ですか?」
「いやぁ・・・ライオンさんにお邪魔します!って言ったのかなぁ?と思って。」
dog「あたしんのだから、いいましぇん。寂しいだろうから、一緒に入ってあげたです!」
寂しがりやの「お嬢」です(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2011

うさぎさん

Horz
うさぎさん3号が完成しました。
色のセンスがないですね(^-^;
1号と2号は、被災地に旅たってます。
どこかで、ちびっこを笑顔にしていてくれるのでしょうか?
ちょっとでも、出来る事を・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2011

コアラさん

綺麗にトリミングをした「お嬢」
Pupu2011513
プニプニのかわゆい肉球コアラさんがいました(o^-^o)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 12, 2011

下痢

ここ何日か、お食事の食いつきがよくなかった「お嬢」。
いつもなら一気に完食なのに、食べたいような?食べたくないような?
なんとか全部食したり、半分ちょっとをなんとか食したり・・・
で、今朝は何も食さず下痢。
ちこっとゆるいうんちくんは、たま~にあったりするのですが下痢は全くと言っていいほどないので、病院へ。
診察室で待ってる間、ず~っと震えて「キュイ~ンキュイ~ン」の「お嬢」。
他にもわんこさんやにゃんこさんがいるけど、み~んなよいこさんで待っているのに・・・
困ったさんです。
診察して先生が、「何か、心当たりはありませんか?」と聞かれて「今回は・・・(こんな答え方、間違ってますよね)無いとはずなんですけど・・・あっ!おまけでもらったささみを食しました!そういえば、それを食すようになって、お食事にむらが出てきたかも・・・」
「思い当たる事があってよかったです。何もなく下痢になる方が心配ですから。」と
そう、1回に2粒だけで食いつきがよかったのでほぼ毎日あげてました。
でも、その頃からだった・・・
先生は、「食いつきのいい物が、体にいいものとは限らないんですよ!それに犬の胃は思った以上に小さいんです。」と。
なるほどφ(・ω・ )メモメモ
食いしん坊さんなのに、繊細な胃?腸?を持ってる「お嬢」のようです。
治療は、皮下補液と抗生物質と胃の痛み止めの注射でした。
お会計:診察料840円+皮下補液注射1,100円+抗生物質注射1,050円+胃の痛み止め1,050円=3,990円でした。
診察から出ると、どこ吹く風で大人しい「お嬢」
やっぱりおとんと一緒で、診察終わると病気が治ってしまうみたいです。
Pupu2011510
お家に戻って、お気に入りのベットでしばらく大人しくしていた「お嬢」も夕方には、いつもどおり。
元気にあちこち動き回って遊んでました。
やっぱり元気が一番ですo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2011

電話

ある日突然、電話の子機が使えなくなりました。
電話としての機能がダメ。
内線が繋がらない。
電気屋さんに聞いてみたら、「子機でなくて親機が原因なのかも?」と。
「修理するより、買ったほうが安いかも・・・」ですって。
Vert
で、新しい電話機+子機を購入しました。
とりあえず、繋いだだけ。
その他の設定してません。
(説明書を読むのが、めんど~だったので)
近いうちに設定しなければ・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2011

トリミング

トリミングに行って来ました。
Pupu20115vert
あかんですか?
別のわんこさんのようにスッキリしやした。
ひとつだけ、言い訳してもいいですか?
足ね、「足の下の部分だけちこっと靴下はいてるみたいにして欲しいんです!」ってお願いしたら、「丸くカットしますか?」っておっしゃってくれたのは、トリミング担当のおね~さんです。
(その言葉で、あたしの目がキッラキッラしたのは、ここだけの話です。)
おとんは、「また茶坊主みたいで、靴下はかせて・・・」とちこっと笑顔でつぶやいてました。
あたしは、めっちゃお気に入りですo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2011

母の日

息子が、元気よくやって来ました。
「母の日だから・・・これ!」と。
Photo
「おかん、西村京太郎読むでしょ!」
(確かに、西村京太郎は大好きです)
「毎回俺のプレゼントはいまいち!って言われるから、今回はがんばった。おかんは西村京太郎読むから、今月の最新なら読んだことないでしょ!」と満面の笑み。
「ど~も、ありがとうございやす!」とお礼を言うと、笑顔でお出かけして行きました。
息子がいなくなって、本の内容を見てみると・・・
短編集(。>0<。)
う~ん、あかんです。
短編集には、十津川警部が出て来ないんです。
やっぱり今年もあかんかった息子さんでした。残念。
Photo_2
昼間、7歳年上のおに~ちゃんみたいなしげおちゃんと回転寿司に出かけた娘がかわゆい花束を持って帰って来た。
「これ、しげおさんから・・・」と。
他には何も出てこなかった。
娘さんも残念でした┐(´д`)┌ヤレヤレ
まぁ、あたしも自分の母親に電話して「元気!母の日だから電話してみた!」だけでした。
親が親なら、子も子って事かしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2011

親子会

「お嬢」の娘のおのりのお家で親子会しました。
Photo
ぼさぼさりんの「お嬢」にわしゃわしゃブラッシングしたら、ちょっとはかわゆくなったかしら?
おのりのお家に行くと、すでにモコちゃんがいました。
モコとおのりちゃんが、元気よくdog「来たですか!」って寄って来てくれます。
一緒に過ごした時間を覚えていてくれるちびっこちゃんたちは、かわゆいくてかわゆくて・・・
モコは、足も長くスタイルのより美人さんo(*^▽^*)o
元気よくご挨拶をしてくれます!
おのりは、くるりんとお腹をだしてdog「掻き掻きしてください!」です。
おのりは、すっごい技を持ってました。
おのりのおに~ちゃんがおやつを手にすると、最初はお座り。
次に立てひざ?で手を上下にdog「おやつ、くれるですか?」と。
そして立っちして、くるりんとひとまわりしておやつをゲット!
「お嬢」にも出来るのかしら?
モコは、このおに~ちゃんがとても気になる気になる・・・
わんコは、わんコが好きな人が本能?でわかるのでしょうか?
自宅のおのりはもちろん、モコもそれなりにあっちへ行ったりこっちへ行ったりするのですが、「お嬢」は基本あたしの後ろでちまちょこりん。
おのりのおに~ちゃんがおやつをくれたのに、首を伸ばしたクンクンしたのに食しませんでした(^-^;
美味しいお食事とお飲み物にかわゆいわんコたち、楽しくないはずがないわけがないです!
おとんは、おじ~ちゃまに。
あたしは、おば~ちゃまでなくおね~ちゃま?
美味しく楽しい時間でしたo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2011

お誕生日

Pupu201156
4歳(人間だと32歳らしい)のお誕生日を迎えた「お嬢」は、ぼさりんこ・もさりんこ。
あたしの予定の中では、トリミングに行って美人さんで迎えるはずのお誕生日だったのに・・・
毎度の事ですが、トリミングの予約はいつも直前。
「いつが、いいですか?」と聞かれると、「一番早いのは、いつですか?」ってなもんで。
日・祝日は、トリミングがお休み・・・29日に電話したんだったかなぁ?
トリミングは、一番早くで9日でした。
残念(。>0<。)
ケーキはないけど、「お嬢」のだ~いすきなささみと白菜(白菜がだ~いすきなのかは、わかりません)をいつもよりちょっとサービス。
Pupu201156_2
dog「これ全部あたしのですか?」と目がランラン♪
「そうですよ!」
dog「たくさんですね!」
「お誕生日だからね。
dog「毎日お誕生日でいいですか?」
「それは、あかんです!」
dog「ダメですか・・・残念です。」
ムシュムシュと笑顔で、ささみと白菜を食してました。
元気な4歳になるといいなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2011

お気に入り?

昼間、ふと気が付くと「お嬢」が見当たらない。
あちこちうろうろしてたら・・・
Pupu201155
ベット上に無造作に脱ぎ捨てた、あたしのの上着とライオンさんの間にいました。
上着を片付けようとしたら、娘が「おかんの上着があるのがいいんだよ!」と。
dog「そうです!この感じでいいんです!」
じゃ、そのままにしておきましょ!
Pupu201155_2
しばらくすると、かなり和んで寝んねしてました。
天使の寝顔です(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2011

お誕生日会

今日は、親戚のお嬢ちゃまの8歳のお誕生日会。
お誕生日は、4月30日。
最初のお誕生日会の予定は、4月29日。
ところが、体調崩しての~びのびで今日になりました。
Horz
手巻き寿司をメインにあんなんこんなんのお料理が並びました。
ケーキは、抹茶のロールケーキ。
あたしは、抹茶が苦手なので食せなかったけど、うまうまだったみたいです。
お嬢ちゃまに、事前にお誕生日プレゼントのリサーチをしたら、「たまごっち:グリーン」のリクエスト。
(グリーンを選んだのは、相葉くんがお好み?と聞いたら違ってました(^-^;)
たまごっちを手にしたお嬢ちゃまは、今宵一番の笑顔。
で、その後お嬢ちゃまのママの所にたまごっちを持って来たお嬢ちゃまがちょっと寂しそうなお顔で、「ストラップがない・・・」と。
あら、たまごっちは、ストラップがないとダメだったのね。
「明日、ストラップ買いに行こう!」と言ったら、「うん!」と笑顔が戻って着ました。
リサーチ不足でしたw(゚o゚)w
我が家の「お嬢」は、お部屋の中でいつものように気になったは、ぴ~ちゃん。
Pupu20115tile
ぴ~ちゃんのゲージの前で、最上級の待てをしてもぴ~ちゃんに「お嬢」のdog「仲良ししてください!」は、中々伝わらなかったりします。
それでも、近寄って来てくれると何とかチュッ!しようと一生懸命。
わんこさんは苦手なのに、ハムスターさんにはそんなに頑張る?
不思議な「お嬢」。
「姫」を思い出しているのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2011

リモナイト

Photo_2
カート購入のおまけ?についていた「リモナイト」
国産ささみに、阿蘇山の天然ミネラル(鉄分69%)・鹿の角・高麗人参が配合。
口臭・体臭・フン臭・尿臭を抑えるらしい。
特に、フン臭は約3日で匂いを抑えて、色が黒くなるとある。
食いしん坊だけど、好き嫌いがある「お嬢」にあげてみた。
ムシュムシュとよく噛み噛みして、小粒2個をあっという間に完食。
Pupu201152
dog「もっと、ください!これ、おいしいでしゅ!」と真剣なお顔。
「今日は、これでおしまいです!」
dog「ケチですね!ください!」
「また、明日あげるから・・・」
dog「じゃぁ、我慢するです。」
匂い、抑えられるかしら?
色、変わるかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2011

ドラムTシャツ

T
お届け物がやってきた。
「キリン本格グッズプレゼントキャンペーン」の当選。
「本格ドラムTシャツとキリン本格〈辛口麦〉(舘ひろしさんCM)(350ml缶6本)」です。
このドラムTシャツ、バッテリーパックと電池が付いていてそれをTシャツ内にセット。
胸のドラムキットパットを指先で叩くと、それぞれの楽器にあわせた7種類の音が出て、ドラムを演奏できます。
フリーサイズのTシャツ。
おとんは、この夏間違いなくこれを着てどこかで自慢?するに違いない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2011

カート購入!

Photo
「ボンビ:ポーターカートToTe」を購入しました。
カートとしてだけでなく、ショルダーバッグ・カーシートでの使える便利物。
お出かけが楽しくなりそうです(o^-^o)
「お嬢」は、お気に召したのかしら?
「お誕生日プレゼントよ!」って言ったらダメかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2011 | Main | June 2011 »