« March 2011 | Main | May 2011 »

April 30, 2011

発芽

暖かくなって来たので、小さなプランター3個に種を蒔きました。
Photo
欲張りなので、枝豆・わけぎ・大葉。
枝豆は大きな芽、わけぎはひょろろん、大葉は普通のま~るい芽。
(ま~るい葉で、大葉に成長するのかしら?)
収穫出来るように育つかは、未定です!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 29, 2011

お出かけ

GWが始まりやした。
朝、おとんに「今日の予定は?」と聞くと「お台場にププのキャリーバックを買いに行く!」と。
「はい?何で今日?」と聞くと「ゴールデンウィ~クだから!」と。
ちょっと前に、「ププは、移動がスリングだと足元がしっかりしてないから、移動中にキュィ~ンキュィ~ンとなくんだよ!」とわけのわからん持論を言い、「足元がしっかりしたキャリーバックを買うぞ!」と言ってました(・_・)エッ....?
とりあえず、車でお台場へ。
Photo
車の中では、いつものバトル。
運転席に行きたい「お嬢」と運転に支障をきたしたら困るので、「お嬢」には助手席にいて欲しいおとん。
「来たらダメ!」と言うおとん。
dog「ここじゃなくて、そっちがいいんです!」と。
隙を狙って、見事運転席をゲット。
dog「やっぱり、ここからの眺めが一番です!」
ちなみに、あたしの指定席の運転席席の後ろの場所からお外を見るのは、お気に召さないみたいで抱っこしてもすぐに逃げちゃうのです(u_u。)
無事に、お台場に到着。
たくさんのわんこさんたちにびびったのか?
床が滑りやすくて歩きずらいのか?抱っこで移動。
お目当てのキャリーバックは、気に入ったのがなくて購入しませんでした。
ネットで探してみましょう・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 27, 2011

残念!

おとんは、何年か前突然「アトピー性皮膚炎」になりました。
それから毎日お薬を飲んでます。
今朝、おとんに頼まれてお薬をもらいに病院へ。
病院に近づくと、いつもなら並んでる自転車な1台もない。
休診は木曜日で、今日は水曜日。
病院には、「4月27日から5月5日までお休みさせて頂きます。」と。
残念な報告をおとんにさせて頂きました、
すると、「じゃ、俺はどうしたらいいんだ!薬がないとカイカイになるかもしれないだぞ!」と。
あたしに文句言われてもね・・・
60歳で、カイカイでもないと思うのはあたしだけ?
カイカイになるのでしょうか?

昼過ぎに、おとんのビールを注文。
おとんは、体型を考えて?「淡麗ダブル」(プリン体99%カット)を飲んでます。
ところが、この「淡麗ダブル」が品切れで入荷の予定もないとの事。
注文をお願いしたおね~さんに、「似たような商品ありますか?」と聞くと「プリン体カットの商品はないですね。糖質70%オフの淡麗グリーンラベルはどうでしょう?」と。
Photo
おね~さんのお勧めの「淡麗グリーンラベル」を購入。
プリン体99%カットと糖質70%オフどっちがスリムな体型になるのにいいのかしら?
でもね、だったら飲む量を減らせばいいと思う今日この頃です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2011

あら?

ぼさりんこで貧相な「お嬢」の歯磨きして、わしゃわしゃブラッシングして、目の周りの毛をカットしたら、ふわふわの美人さんになるはずだった。
Pupu20114tile
なんか、かわゆくない!
おとんとキャッチして遊んだ後だからなのか?
ちょっとお口が半開きだったり、お顔が怪獣みたいだったり・・・
残念(。>0<。)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 24, 2011

やきそば?

先日娘が、「ねぇねぇおかん、片手で食べれるやきそばがあるんだよ!」と。
「どうして片手でやきそばが食べられるの?」って聞いた。
「だから、ビニール破ってそのまま片手で食べられるんだよ!」と。
「何言ってるか、わからんよ」と答えた。
「もういい!今度買ってくるから!」と話の通じないあたしに呆れてました。
Photo
「片手で食べよう!かぶりつきソース焼きそば」(105円?)
ビニールの端を破ってうにうに押してパクパク。
確かに片手で食せる。
でも・・・麺のみ。
同じようなお値段なら、カップラーメンのがいいかも。
ごめんなちゃいm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2011

う~ん・・・

「お嬢」の首にタオルを巻いてみた。
Pupu20114tile
タオルだったから?
タオルが白だったから?
「お嬢」がボサコだったから?
かわゆくない・・・残念(u_u。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2011

わんことうさこ

朝一番で我が家のわんこ事「お嬢」と動物病院へ。
狂犬病の注射と「お嬢」のフードi/dの購入。
ところが、狂犬病の注射(3,600円)・フィラリアの検査(2,000円)・6月末から6ヶ月間のフィラリアのお薬(錠剤:4,800円)・治療食のフードi/d1kg(2,257円)
諭吉さんが旅立ちましたw(゚o゚)w
毎回の事ですが、病院に入ると「キュ~ンキュ~ン」と鳴き、診察が終わると何事もなかったような大人しくなるのは何とかならないのかしら?

スマイルうさぎプロジェクト☆に参加させて貰ってます。
“東北大震災で被害に合った子供達が少しでも笑顔になれるように、うさぎのぬいぐるみを作って贈るプロジェクト

うさこ作成のラストスパートしました。
Tile
説明書をちゃ~んと読まなかったので、布の裁断でうふふ・・・
それでもなんとか、2うさこが完成しました。
子供たちが、ちょっとでも笑顔になってくれるといいのですが・・・

注射をした「お嬢」は、先生に「今日は、安静にしていてください!」と言われてました。
まだまだ、ちょこっとさみゅいのでベットであたしたちのお食事が終わるまで和んでもらいました。
Pupu20114tile
一人だと寂しいのでは?と思い、小次郎もご一緒して貰ったのですが、ちょっと迷惑そう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2011

すごい姿

そろそろ、寝ましょうか・・・と歯磨きなどをしていると「お嬢」は先にあたしのお布団で待機。
あたしより先にお布団に向かったおとんが「お嬢」と何やらごにょごにょ。
あたしがお布団に向かうと・・・
Pupu2011418_2
あわられもない姿(日本語間違ってるかしら?)
dog「掻き掻きしてください!」
「しょうがないなぁ・・・」でしょうね。
この後、おとんはでれでれのお顔で掻き掻きしてました。
バカ親なおとんです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2011

にぃに

22歳でアルバイト兼売れない役者で、我が家から徒歩5分の所で一人暮らしをしている息子。
でも、しょっちゅうやって来て冷蔵庫を物色し、パソコンさんをカタカタ。
(自分のパソコンさんが壊れているので。)
家の前に自転車を止める音でにいにが来た事がわかる「お嬢」。
dog「にぃにが来たです!」と大騒ぎの「お嬢」。
Pupu20114tile
dog「にぃにが来たです!にぃにが来たです!」と駆け寄り物凄い勢いでご挨拶。
ひとしきりかまってもらって、ようやく落ち着く「お嬢」
多分、いえ間違いなくいつも家にいるねぇねより、時々来るにぃにのが好きな不思議な「お嬢」。
(たまにだから、いいのかしら?)
カタカタパソコンさんをいじった後、帰宅前に我が家の夕食をちょこっと?食し今宵のお持ち帰りは、おむすび。
Photo
じゃこ・大葉・おかかをお醤油で味付けしたもの。
舞台の練習が始まり、バイトが出来ない貧乏息子さんへの提供です。
いつになったら、売れてる役者さんになるのかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2011

おっとっと

Photo
それなりの年齢ですが、(「お嬢さん!」と呼ばれても振り返れません。)お菓子好き。
おっとっとに「まぼろしのタイをさがせ!」とあったので、探したらいました。
いたから、どう!って事はないんですけど、ちこっと嬉しい。
カレー味のおっとっと、うまうまでした(o^-^o)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 15, 2011

今朝、目が覚めると・・・Pupu2011415
枕の主は、「お嬢」でした(・_・)エッ....?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2011

コインパーキング

Horz
ちょっと前、マンションの斜め前?がコインパーキングになった。
そして、最近マンションの前のレストランが取り壊されコインパーキングになった。
(どちらの土地も地主さんは、同じ人らしい・・・)
コインパーキングの隣にコインパーキングがあって、大丈夫なのか?といらん心配をしてたのですが、平日12時間最大1,000円だからなのか?
このブロックで新築中のお家が3棟あるからなのか?
かなりの盛況です。
そしてこの場所は、我が家の地震の時の第一避難場所になりました。
後、「お嬢」の散歩?場所にもなってます。
Pupu20114horz
今宵もおとんの「おんも行く?」のお誘いにちぎれんばかりの尻尾ふりふり。
(「お散歩行く?」にはいまいちなんですけどね・・)
ちょっとした広場で、あっちをクンクンこっちへテケテケと優雅に?歩き回っていました。
最後には、ちゃ~んとシャリ~ン♪出来なかったのでは?と心配したおとんが「お嬢」を確保。
dog「楽しい時間の邪魔をしないでください!」とご機嫌ななめでした。
有意義なちょっとした広場が出来ました(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2011

ちょこりんこ

夜、パソコンさんに向かっていると「お嬢」がテケテケとやって来て、パソコンさんの下のフローリングにペタリンコ。
昼間はだんだん暖かくなって来たものの、夜のフローリングはまださみゅいのでは?と思いベットを持ち出し「ここに寝んねしてくらない!」と。
Pupu2011413
ちょこりんとベットの中に入った「お嬢」
dog「これでいいですか?」
「はい!それでいいですよ。」
聞き分けの良い「お嬢」でした(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 12, 2011

ピザ

Photo
おとんがいない今宵のあたしの夕食は、ピザ(o^-^o)
明太マヨソースにトッピングは、玉ねぎ・コーン・グリーンアスパラ・エリンギ・ハム・ウインナー・エビにチーズを乗っけてオーブンへ。
熱々をパクパクうまうまパクパクうまうま。
食べすぎ?
いえ、大丈夫!
今宵は、これだけですから・・・
(あっ、ピールと一緒だから、やっぱりあかんかしら?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2011

記念日?

Sany0182tile
2年前の今日、「お嬢」はママになりました。
最初の娘の足が引っかかっていたため、帝王切開で産まれた3匹の娘たちを我儘娘が元気に育て始めた日です。
なので、今日は「お嬢」の頑張った記念日。


偶然ですが、今日「お嬢」はジャンプーに行きました。
シャンプーは、お家から徒歩20歩?の「Welina」さん。
1pupu20114tile
1時間程で、とてもいい香りのするふわんふわんの極上の美人さんになってましたo(*^▽^*)o
気持ちよくて、すりすり・・・


そんな「お嬢」におやつを買いました。
Photo_3
きびなごと炙りヒメゴを悩んだ結果、骨に良さそうな炙りヒメゴにしやした。
最上級の待ての後、炙りピメゴをパリパリパリパリ完食しました。
いいおやつがみっかりました。


夜は、「お嬢」と一緒にお食事へ。
Tile_3
自由が丘にある家庭料理の居酒屋?「ままもっこ」
自由が丘の桜も綺麗に咲いてました。
焼きなす・手羽先・春巻き・コロッケなどなど食した後は、ちこっとだけ自由が丘を「お嬢」が散策。
あっちでクンクンこっちでクンクンと忙し忙しでした。
た~のしい1日でした。
・・・これは、あたしだけ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 09, 2011

赤ちゃん

12年前、娘を通じて知り合った当時高校3年生だった近所の若者。
小学校の先生になり、去年結婚し、今日の朝「赤ちゃんが産まれました!」と連絡があった。
赤ちゃんのお顔が見られるのは、1日3回各1時間のみ。
近くの病院なので、11:00~12:00の回に行って来ました。
Photo
生後6時間のしっかりしたお顔の女の子。
ママと一緒に頑張って、おちゅかれなのか?1時間ほとんど寝てました。
目を開けたお顔が見られなくて残念やったわ!
パパはすでに、でれでれ。
出産に立ち会ったので、産まれた時の写真を何枚も見せてくれました。
どんな女の子になっていくのか・・・た~のしみです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2011

芸?

おとんが帰宅すると、「お嬢」とキャッチの練習。
「ププ、キャッチするよ!」と声をかけると、いつもはやる気があるのか?ないのか?てろ~ん。
Pupu201148
ところが今日は、dog「あたし、頑張るです!」と気合が入ったポーズにおとんもびっくりw(゚o゚)w
こんな小さいのを上に投げてキャッチ出来たら、テレビにも出られたりしちゃう。
なので、お口に当たったらご褒美にボーロを1つ。
ところが今日は、1回で見事にお口に咥えました!
「ププ!すごいじゃん」
dog「やれば出来る子なんです!それより、ボーロ早くください!」
ご褒美に貰ったボーロをムシュムシュと食す「お嬢」
小さな1個のボーロを食して満足したのか?その後はいまいちやる気なし。
やれば出来る子でなく、食べる為に頑張る子のようです(^-^;
テレビ出演は、夢となりました・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2011

子供たち

徒歩3分?で一人暮らしをしてる息子が今日もやって来た。
この22歳の息子は、な~んちゃって芸能人(彼女なし)。
昨日の舞台の初日に、「板の上で初めて台詞が出てこなかった・・」と。
頭の中が真っ白になったそうな。
で、舞台終了のダメだしでな~んも言われなくて、めっちゃへこんでました。
(ダメを指摘されないと・・・次の舞台のお誘いの可能性がないそうです(u_u。)
なのに、冷蔵庫を開けて、なんかむしゅむしゅ食してたので、「今日、美味しそうなちっこいアイス買って来たよ!」って言ったら、食してたのは、そのアイスでした(^-^;
23歳のな~んちゃってダンサーの娘(彼氏なし)。
「相葉さんが、節電て言ってるから、節電!節電!」と声に出して電気を消す娘。
相葉さんが言わなくても、電気を消してもらえないかしら?
Pupu2011315
そして今日もあたしのふっかふかの上着の上で和む「お嬢」。
(この上着も、もうそろそろいらなくなりそうです。)
マイペースな子供たちです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2011

団体さん?

今日もやって来ました。
Photo
鳩さんにすずめさん。
鳩さんは、最初から体型どおり?どんと構えてました。
すずめさんは、最初の頃は見ていると中々降りて来る事なく、お食事中にカメラのしゃり~ん♪の音に飛び立ってしまったりしたのですが、最近は平気になってきました。
って事は、常連さん?
見分けがつかないのが残念!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 03, 2011

パソコンデスク

ある日、コロンとパソコンからねじが1本落ちた。
またしばらくすると1本。
そしてまた1本。
落ちるたびにどこから落ちたのか調べてみるもののどこなのかわからずにほっぽとった。
そして、ガタンの音と共にコロコロと小さな玉が・・・
パソコンデスクが壊れました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Horz
新しいパソコンデスクさんは、今までより9cm短い100cm。
(デスクトップが2台あるので・・・)
9cm短くなったのとなんとなくスリムに出来てるらしく、すっきり収まりました(o^-^o)
ただね、今までよりちょっとキーボードの位置が高くなったので、なんとなく違和感があります。
(そのうち慣れるんでしょうけどね。)
新品さんは、嬉しかったりします!


| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 02, 2011

クシュクシュ

夕方ゲージから出てきた「お嬢」は、まずの~びのび。
その次が・・・
Pupu20114vert
朝寝したおとんの掛け布団にお顔を押し付けて、クシュクシュクシュクシュ。
お顔がかゆいのか?
毎日と言っていいほど、この行動。
これって、あかんのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2011

かぶ

テレビを見ていて、どうしも食したくなった「かぶのえび肉詰め」。
皮をむいたかぶの中身をくりぬき、くりぬいた中身とえびと長ネギにエリンギをみじん切りにして、塩・こしょう・卵白・片栗粉を加えて混ぜてかぶに詰めて煮込だもの。
レシピでは味付けがコンソメだったのですが、今回はほんだしにお醤油とお砂糖。
最後に出来上がりのたれ?汁?を片栗粉であんかけにしやした。
Photo
今宵の夕食の完成!
ぶりの塩焼き・な~んちゃてシーザーサラダ・舞茸とベーコンの炒め物にかぶのえび肉詰め
ちょっとめんどーだったけど、美味しく頂きました(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2011 | Main | May 2011 »