« そこにあったから・・・ | Main | 阪急百貨店 大井食品館 »

March 17, 2011

家族

Pupu2011317_2
お布団かぶって、のほほ~んとビデオを見てる娘の横でちょこんと治まってる「お嬢」。
ただ・・・視線はあたしの行動監視。
とぼけた「お嬢」です。
そんな「お嬢」に、娘は「何かあったら、ねぇねがププを守ってあげるからね!」と言ってました。

夕方、「大規模停電になるかも・・・」と。
テーブルの上に手でぐりぐり回して充電出来る懐中電灯を用意。
出来る事・・・
使っていないビデオデッキ・携帯電話の充電器・炊飯器のコンセントを抜きました。
(もっと早くしてなくちゃいけなかった・・・)
バイトに行っていた娘は、大規模停電に備えて働いていたお店が閉まったので、早めに帰宅。
21:30に緊急地震速報。
揺れ始めると、おとんは玄関を開け、あたしは「お嬢」を抱っこして玄関へ。
玄関に先に行っていた娘は、自分で用意したお水やお菓子が入れてあるバッグでなく「お嬢」の避難グッズが入った籠を持って立ってました。
(昼間「お嬢」に言ってた事を、早速実行してました(o^-^o))

揺れが治まり、おとんはテーブルの上にあった懐中電灯をいじり始めました。
ぐりぐり回して電気を点けてみる。
「ラジオも聴けるよ!」と言うと、「本当に聴ける?」とまたあちこちつまみを回してラジオが聞こえてくると「ウォ・・・」と嬉しそう。
(新しいおもちゃを貰った子供みたいです)
「携帯の充電も出来るんだよ!」と言うと、「どうやって充電するの?」と自分で調べないおとん。
「箱の中にパーツが入ってるんじゃないの?」と言うと箱の中をごぞごぞ。
Photo
懐中電灯には、おとんが使っているauの充電器が付いてました。
(あたしと娘は、ドコモなのに・・・)
こんなおとんに、あたしと娘はもう慣れました(。>0<。)


|

« そこにあったから・・・ | Main | 阪急百貨店 大井食品館 »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/51153332

Listed below are links to weblogs that reference 家族:

« そこにあったから・・・ | Main | 阪急百貨店 大井食品館 »