« 地震 | Main | フード »

March 12, 2011

子供たち

朝、息子から電話がありました。
昨日は、地震で目が覚め、あまりの揺れに外に避難。
その後、1時間歩いて(自転車が壊れていたそうです)中目黒のバイト先に出かけました。
息子のバイト先のハンバーグ屋さんは、中目黒の駅すぐ。
中目黒の駅近辺はオフィスがたくさんあり、電車が止まっているのとその近所でお食事が出来る場所が他に1軒(牛丼屋さんのチェーン店)しかなく、とても忙しい時間を過ごしていたそうです。
息子は、「一人暮らししてるから、僕はなるべくがんばります!」と言ってました。
娘は、昼過ぎに新横浜から帰宅。
地震の大きな揺れによる2回の避難と何度も何度もある小さな揺れで、かなりお疲れでした。
そんな娘は、まず買出しに出かけました。
買って来たのは、500mlのお水5本とお菓子。
それを移動用のバッグに詰めてました。
そして、片付けなれないお部屋に避難スペースが確保されてました。
次は、「節電!節電!」と電気を消して歩きます。
普段、平気で電気をつけっぱなししてる娘からは考えられない行動です。
とても貴重な体験をした子供たち。
これからに向けて、頑張って欲しいです!

|

« 地震 | Main | フード »

子供」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/51119848

Listed below are links to weblogs that reference 子供たち:

« 地震 | Main | フード »