« フード | Main | 家族 »

March 15, 2011

そこにあったから・・・

朝5時、ドン!と揺れました。
あたしは、「お「嬢」を抱っこ。
おとんは、窓を開けました。
娘に、「起きてる?」って声をかけると「起きてる!」と。
もっそり出てきた娘は、あたしの布団の中に。
なんで、23歳の娘と一緒の布団で寝ないとあかんの?
で、娘は7:00前にあたしのお布団から出て、出勤の支度を始めました。
娘がいなくなると、「待ってたわん!」とばかりに「お嬢」があたしのお布団にやって来ました。
おかん、大人気です!

あたしの住んでる地域は、18日まで計画停電はありません。
品物の少なくとても混んでるスーパーでのお買い物以外は、普段の生活と変わりません。

出来る事・・・
昼間の暖房をやめました。
役所に電話をして、学校避難になった時のペットの扱いについて聞いてみました。
学校避難の決まりは、それぞれの学校で決めているとの事でした。
で、校長先生と仲良しのおとんに聞いてきてもらいました。
ペットの事を聞いたら、「考えてもみなかったけど、考えなければいけない事ですよね。」と言っていたそうです。
そして、それは学校だけでなく町会にも相談しなければいけないそうです。
次は、町会です!

夜、お片づけをしていたらピンクのゴムが出てきました。
Pupu2011315
あらかわゆい、ちょんもろりん(o^-^o)


|

« フード | Main | 家族 »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/51136472

Listed below are links to weblogs that reference そこにあったから・・・:

« フード | Main | 家族 »