« 阪急百貨店 大井食品館 | Main | 小次郎 »

March 19, 2011

ペットとの避難

おとんは、町会の役員さんをしています。
今日、計画停電があった時の町会の対応についての話し合いがありました。
そこで、おとんがペットの避難について聞いてきてくれました。
ペットの避難は、品川区でも検討しなければいけない事になっているそうです。
「人が優先だから、ペットなんかダメだ!」
「人とは別の場所を考えての受け入れをしたらいいのでは?」
「感染症になったらどうする?」といくつかの意見が出たそうです。
犬・猫などの動物が嫌いな人がいて当然だと思います。
犬・猫が家族の人もいます。
言葉の話せない小さな家族を置いたままには出来ません。
次の小学校での災害会議で、ペットの避難についての話に進展があれば・・・と思ってます。

Photo
2月19日に2階からの水漏れで穴のあいた洗面所の修理が終わりました。
午前中に1時間30分程で穴をふさぎ、午後1時間程でクロスを貼って終了。
クロスは、天井を全部剥がして新しく張替えとなりました。
1箇所の作業でもこれだけの時間。
おとんが設計士なので、1軒のお家が建つまでどれだけの時間・労力がかかるのか?普通の人よりちょっと知ってます。
知り合いの建築関係の人は、仮説住宅の準備に入っているそうです。
あたしに出来ること・・・考えていきたいです。

|

« 阪急百貨店 大井食品館 | Main | 小次郎 »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/51170301

Listed below are links to weblogs that reference ペットとの避難:

« 阪急百貨店 大井食品館 | Main | 小次郎 »