« January 2011 | Main | March 2011 »

February 28, 2011

いたずらっこ

「お嬢」は、いたずらっこ。
はたきをもてばはたきに噛み付こうとし、掃除機を使えば掃除機のコードに噛み付こうとする。
(掃除機の電源が入ると逃げるんですけどね。)
Pupu2011216
今宵は、おとんがほぽってあったスエットを着ようとしたのを察してスエットの上に待機。
この後、「お嬢」とおとんのバトルとなりましたとさ(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2011

生シェルパイ

おとんがお仕事で、鎌倉に行く!と言うので買ってきてもらいました。
イル・ド・ショコラの「生シェルパイ」
Photo
以前、「嵐にしやがれ」で中村獅童さんが紹介してたお菓子です。
バニラ・チョコレート・いちご・紅茶・プラリネの5種類
プラリネを食しました。
パイは、サックサク。
中にた~ぷり入ってるクリームはふわふわで甘み控えめ。
と~っても美味しかったです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2011

大安吉日

Photo_4
娘は、3ヶ月後に24歳になります。
なのに、彼氏がいません。
これは、あかんのではないの?と思い今年は、大安吉日にお雛様を出してみました。
これで、なんとかなるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2011

くつした

Photo_3
だんだん暖かくなって来たけど、くつしたを編みました。
このくつしたは、おとんが仕事場ではく用。
冬、おとんはパソコンでお仕事をしてる時、足元ヒーターだけで足りず毛糸のくつしたをはいてるのです。
今年は、下の階のお部屋が空き室になっているのでいつも以上に足元が寒いそうです。
いままではいてたのが、の~びのびになったので注文を受けました。
あまり毛糸なので、色も太さも違うので編むので、こんなんになります。
(こんなんでも、おとんは何も言いません。)
見た目より暖かさがあればいいみたいです。
ただ・・・事務所には人が来るですよね。
まぁ、足元まで確認しないかもしれないけど・・・
任務完了!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2011

ささみジャーキー

Photo
「お嬢」のおやつに、ささみジャーキーを作りました。
すじを取ったささみ1本を6つに切って薄くしてオーブンで焼くだけ。
簡単に出来ました(o^-^o)
Pupu2011222
いつものように、一緒に夕食のテーブルについた「お嬢」
ささみジャーキーと白菜の茹でたのが「お嬢」の今宵のおやつ。
(フードのお食事は、テーブルに座る前に食してます。)
匂いが気になるのか?テーブルに足を乗せて体を伸ばしてクンクンして、おとんに「テーブルに足を乗せたらダメ!」と怒られた後のお顔。
dog「匂いたかっただけです!」
かわゆくないお顔だわ。
この後、おとんに小さくしてもらったささみジャーキーをムシュムシュ食してました。
簡単・安心・美味しい?おやつになりそうです。

Photo_2
我が家の上のお家の水漏れ修理が終わり、おとんが天井を簡易修復。
修復にはなってないような・・・
天井は、いつ穴がふさがるのかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2011

たこ焼き

今日、おとんは始発で野球の子供たちの日帰り体験スキーへ。
(3食昼ねアルコール付)
今宵の夕食は、娘とたこ焼き!
Tile
我が家は、たこ焼きだけでなくえび焼きも作ります。
娘は、たらこ+マヨネーズ+お醤油でモグモグモグモグ。
あたしは、たらこ+マヨネーズ+おソースでモグモグモグモグ。
美味しい夕食でした(o^-^o)

洗面所の天井は工事が出来ず穴の開いたまま、ポタポタ・・・

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 19, 2011

朝、洗面所にあるブレーカーの箱の隅っこから水がポタポタ・・・
「おとん!水が漏れてる!」
おとんが上にお住まいのお家を訪ねてみると、「水は使っていない!」と。
それでも、ポタポタ・・・漏れてない時間もあったりするのですが、ポタポタ・・・
夕方、業者の方が上のお住まいの確認。
でもね、今日はどうにもならず明日以降の修理。
(明日は、日曜日なので修理が出来るかどうか確約は出来ないと言われました。)
業者の方に、「ポタポタ・・・の場所がブレーカーのある所なので、何かあったら困るんですけど・・・」と言ったら「とりあえず別の水の排水にします。」
Photo
天井に穴?を空けてビニールで水の道が完成!
この道の下では、傘たてが水を引き受けてくれてます。
この穴は、いつ復旧するのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2011

みかんジャム

あっちから、こっちから、そっちからとみかんを貰いました。
みかんのまま食べるには多い。
Photo
みかんジャムを作りました。
ちょっと手間はかかったけど、いい感じに出来ました(o^-^o)
出来上がったみかんジャムは、先日おとんに500円のトースターを買ってもらいパンを食すようになった息子への援助物資です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2011

寒がりさん?

寒い朝、おとんもおかんもしかたなくお布団から出て行動開始しているのに・・・
Pupu2011214
「お嬢」は、お布団の中。
「朝ですよ!」
dog「さみゅいです!」
「そのままじゃ、ご飯たべられないですよ!」
dog「・・・」
ご飯の言葉に、めんどくさそ~にもそもそとお布団から出てきました。
わんこさんは、寒いの大丈夫なはずなのに?
わんこじゃないのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2011

親子会

今宵、我が家に「お嬢」の娘のモコちゃんとおのりちゃんがやって来ました。
Photo
お洋服を着て、体重3kgくらいのモコちゃんは元気さん。
リボンを付けて、体重2.4kgくらいのちびっこおのりちゃんはマイペース。
「お嬢」は母親だったのに、逃げ回ってます。
(あ~、情けない)
お家に入ると、モコちゃんが「あたしも一緒に入りたいです!」と。
ゲージに入っても、モコちゃんが「ここなら、一緒に入ってもいいですか?」と。
おのりちゃんは、時々そ~っと探検してました。
集合写真・・・どうにもなりませんでした。
モコちゃんはず~っと元気さんだったのですが、ちびっこおのりちゃんは電池の残りが少なくなったのかママのお洋服の上でおねむさんのお顔になってました。
モコちゃんもおのりちゃんも元気でよい子に育ってましたo(*^▽^*)o
3匹のわんこたちがあちこちちょこちょこ・・・と~っても楽しい時間でした。
(一番楽しんでいたのは、多分我が家のおとんです。)
また、どこかで会えるのが楽しみです!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2011

トリミング

「お嬢」がトリミングへ。
気に入ったわんこのお顔の画像を見せて、「こんな風にして欲しいんですけど!」と。
トリマーさん、ちょっぴり呆れ顔(・_・)エッ....?
「お嬢」には、似合わない!って事かしら?
「毛は伸びる!」これがあたしの信条。
Photo
戻って来た「お嬢」
お顔がまん丸で、と~ってもかわゆい!
(そう思うのは、あたしだけ?)
ただ、ボディーが6mmカットなのにお顔がまん丸で足が裾広がりでバランス悪いかしら?
でもでも、いいんです。
「毛は伸びる!」
次回は、お鼻の周りを全部カットしてみようかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2011

ぐうたら子

Pupu201127
今宵も床暖でぬくぬく寝ている「お嬢」
しばらくすると「ワン!」と。
外で吠えてるわんこと対戦。
しか~し、寝たままの体勢で吠えていた。
戦う気もなくとりあえず吠えただけ。
しかも寝たまま。
誰に似たのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2011

どんだけ?

Pupu2011124
最上級の「待て」の体勢の「お嬢」。
何を待っているのか?
それは、ペットボトル。
洗ったペットボトルの蓋をはずしたり、ラベルをはがし始めるとそわそわ・・
dog「いい子で待ってるから、早く下さい!」
Pupu20111horz
潰したペットボトルを咥えて和室でガジガジ。
この日は、大量?のペットボトル。
1個ずつ咥えて行き、ガジガジしてみんなを自分の周りに集めて・・・
dog「たくさんです!」
どんだけペットボトルが好きなのかしら?
もしかして、こんな事するのは「お嬢」だけなのかしら?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 05, 2011

ぽっちと・・・

親戚のおじさまは、蟹好き。
おとんは、蟹よりふぐ好き。
そして、鍋好き。
Horz
ぽちっと押して購入したのが、とらふぐのあら2匹。
夫婦2人での鍋なら、これで十分です。
いつもなら、あたしがだ~いすきな牡蠣を入れたりするのですが、今日はいらんものはいれません。
我が家には、似合わないお上品で美味しいお鍋と雑炊でした(o^-^o)
シーズン中に、もう1回あるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2011

節分

節分の夜は、豆まき。
鬼をどうしましょう?
Pupu20112vert
「あら、かわゆい鬼さんね!」
dog「鬼さんになったら、お豆もらえるですか?」
「う~ん、それはダメですね。」
dog「じゃぁ、鬼さんしないです!」
残念なが丁寧に?お断りされました。
おとんは、「俺は豆をまくから、鬼にはならない!」と。
あたしも、性格が鬼でも鬼はいや!
鬼さんなしで、「お嬢」がお豆を食さないようにお外に向かってだけ「鬼は~外。福は~内」とお豆を投げました。
これで、今年一年大丈夫かしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2011

焼きラーメン

スーパーのチラシにレシピが載ってた「焼きラーメン」を作ってみました。
2011012812310001
まずくはないんです。
でもね、「焼きラーメン」を食した事がないから・・・
これが「焼きラーメン」の味なのかわからんです。
焼きそばみたいやけど、ちこっと違ってたりもする。
う~ん、次はないです(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2011 | Main | March 2011 »