« DVDレコーダー | Main | とんかつ:自然坊 »

January 22, 2011

スキンシップ?

10:00過ぎにもっそり起きて来た娘。
時間に余裕があるようで、お布団を引っ張り出してビデオ鑑賞。
準備が整うとお約束の一言「pupu、こっちおいで!」
あたしの周りをうろちょろしてる「お嬢」を呼びます。
dog「おか~しゃん、ねぇねが呼んでるです。」
「うん、呼んでるね。」とお話してると・・・
「pupu!たまにしかいないんだから、一緒に寝んねしよ!」と自分勝手な台詞。
dog「あたしは、おか~しゃんと一緒がいいです!」
「でも、おかんはお食事の準備しなくしゃいけないから、ねぇねの所に行ってあげな!」
dog「う~ん、しかたないなぁ・・・」
Pupu2011111
確保されちゃいました。
ねぇねが「お嬢」を確保する目的は、湯たんぽ代わり。
「う~ん、pupuは暖かいね!」とお気楽娘。
大人しく湯たんぽしてる「お嬢」のが大人かも?

親子3人の昼食は、焼きうどん。
おとんとあたしは、紅しょうがをのせました。
娘は、紅しょうががあまりお好みでないのでそのまま。
昨日刻んであったわけぎがあったので、娘に「使う?」って聞くと「使う!」と。
(娘は、わけぎ好きです。)
娘が、わけぎをすべて焼きうどんにのせたら・・・
おとんが、「あ~あ、全部使っちゃったんだ!俺も欲しかったのに!」と。
誠一くん登場です。
(「フリーター家を買う!」のドラマも見て以来、自分勝手で理不尽なおとんは、「だから、誠一なんだよ!」といわれてるのです。)
娘「おとんは、いつもわけぎを使わないでしょ!」
おとん「わけぎは、使ってる!」
(確かに、あったかおうどんやおそばの時にはわけぎは使ってる。)
娘「でも、紅しょうががあるんだからいいじゃん!」
おとん「紅しょうがはトッピングで、わけぎは薬味だから違うんだよ!」
娘「トッピングと薬味は、どう違うの?」
おとん「トッピングは乗せて楽しむもの、薬味は体に薬になるものだから違うだよ!」
(誠一は、どこまでも屁理屈をこねます)
この後しばらく、トッピングと薬味に関して娘と討論をしたおとんでした。
ちなみに、おとんは本当はわけぎが欲しかったのではないのです。
娘とスキンシップしったかっただけ・・・
誠一は、めんどーでやっかいです┐(´д`)┌ヤレヤレ

|

« DVDレコーダー | Main | とんかつ:自然坊 »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

によじさんへ・・・

でしょ!によじさんも本当にぬっくぬくで暖かな動く湯たんぽいかがですか?

娘にかまってもらえないおとんは、この時とばかりに娘を会話をしてました。
我儘なおとんは、年齢が進んだ娘と楽しい会話がなかなか出来ず寂しいみたいです。

Posted by: akko | January 26, 2011 at 05:07 PM

(    ●  ノ  ▼ ●) わかるわかる、動く湯たんぽだよねぇ。

クリクリな毛は空気をふくんで、ますますヌクヌク♪

おとん&娘ちゃんのやり取り、仲良しなんだな~って気がするけど?

Posted by: によじ | January 25, 2011 at 10:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/50672386

Listed below are links to weblogs that reference スキンシップ?:

« DVDレコーダー | Main | とんかつ:自然坊 »