« 焼肉!焼肉! | Main | 七草粥 »

January 05, 2011

急性胃腸炎

また、ここ1~2日お食事にむらが出てきました。
昨日の夕方、赤茶色の胃液をちょこっと吐き夕食は何も食しません。
そして、夜中のうんちくんがゆるめ。
新年早々、「お嬢」は食欲あったのですが朝食抜きで動物病院。
症状を説明すると、「いつもと違って何かたべませんでした?」と。
この時は、「特にいつもと違った物は、食べてないです!」と答えたのです。
で、先生の診断は「急性胃腸炎」。
「ただ、原因はわからないですけど。」と。
後で気がついたのですが、2日に食したチキンはもも肉だったのです。
普段「お嬢」が食する鶏肉は、ささみ。
ささみがもも肉に変わるとあかんのかしら?
でも、他に思い当たるのはないんですよね・・・
治療は、皮下補液と抗生物質の注射でした。
お会計:診察料840円+皮下補液注射2,100円+抗生物質注射1,050円=3,990円でした。
Pupu20101213
そして、病院からお家に戻ると元気になる「お嬢」。
「大丈夫ですか?」
dog「おか~しゃん、何言ってるですが?あたしは、元気さんですよ!」
げんきんな「お嬢」です。
初詣で、家族の健康をお願いしてきたんやけど、お賽銭が少なかったかしら?


|

« 焼肉!焼肉! | Main | 七草粥 »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/50529105

Listed below are links to weblogs that reference 急性胃腸炎:

« 焼肉!焼肉! | Main | 七草粥 »