« 大晦日 | Main | 焼肉!焼肉! »

January 01, 2011

パタパタアワアワ・・・

新年、あけましておめでとうございますm(_ _)m
毎年元旦は、お布団片付けずお雑煮などの準備はおとんと子供たちがしてくれるのですが、今年はお布団をちゃ~んと片付けてお掃除。
今朝5時に帰宅した娘と大晦日に何をして過ごしたのか?わからない子供たちはほったらかし。
おとんと「お嬢」とお雑煮やたこ・玉子焼きなどなど食した後は、初詣。
Horz
地元の神社にお参りして、目黒不動尊へ。
「お嬢」は今年も着物姿。
(親バカなのは、わかってるんですけどね・・・)
今年も、「あら、わんちゃんがお着物着てる・・・」と言われました。
多分、間違いなく世間の方々は呆れてるのでしょうね。
自宅に戻り宴会の準備。
いつもは親戚のお家にお邪魔しているのですが、今回は我が家。
いつものメンバー+あたしの両親。
(大人12名・中学生1名・小学生1名・わんこ1匹)
Photo
蟹シャブ鍋とちゃんこ鍋。
中華お節にたらば蟹・甘エビ・塩辛・玉子焼きなどなど。
〆はおじやで、別バラはロールケーキと杏仁豆腐。
華やかなご宴席でした。
Pupu201111
たくさんの人たちに興奮し、ちょっかいをかけられた「お嬢」
dog「ちゅかれたです・・・」
「はい、おちゅかれ様でした!」
忙しい、元旦でした。

|

« 大晦日 | Main | 焼肉!焼肉! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/50519359

Listed below are links to weblogs that reference パタパタアワアワ・・・:

« 大晦日 | Main | 焼肉!焼肉! »