« お誕生日会 | Main | お誕生日? »

January 16, 2011

還暦祝い

おとんには、家族ぐるみでお付き合いしている同級生が5人。
子供たちの年齢も近いので、子供たちが小さい頃は山中湖にバーベキューのお泊りに行ったり、越後湯沢にスキーに行ったり、お餅つきをしたりといろいろな事をしました。
子供たちが大きくなっても、大人だけでお食事などのお付き合いが続いてます。
そんな仲間が還暦を向かえ、今日はお食事会。
すし屋の中川:用賀店
Photo
総勢19名。
前菜・八寸・お刺身に鯛から始まって、天ぷら・茶碗蒸し・炊き合わせ(写真は取り忘れました!)・お鮨に蛤のお吸い物。
どれも、どれも美味しいのです!
八寸の中にあったからすみやお鮨の巻物の梅は、自家製だそうです。
そして、この日人気だったのは焼酎のきゅうり割り?
ちょこっと味見させてもらいました。
あっさり?すっきり?とても飲みやすかったです。
(今度、自宅で試してみようと思いました。)
デザートには、お店からのプレゼントのケーキ。
おじ様たち5人は、カウンターの中に入って子供みたいに嬉しそうにケーキカット。
このくらいの年齢になると、気持ちは子供なのかしら?
このケーキ、甘み抑え目の生クリームにたくさんのいちごでうまうまo(*^▽^*)o
楽しく美味しい還暦祝いでした!

|

« お誕生日会 | Main | お誕生日? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/50655866

Listed below are links to weblogs that reference 還暦祝い:

« お誕生日会 | Main | お誕生日? »