« November 2010 | Main | January 2011 »

December 31, 2010

大晦日

大晦日、今年もあっというまの1年でした。
娘は、念入りにお顔を造ってだ~いすきな相葉ちゃんがいるNHKに向かいました。
(21:00くらいまでは、相葉ちゃんと同じ空間で大晦日を過ごせる!と)
息子は、何をしてるのか?わかりません。
おとんは、お風呂の大掃除をしました。
あたしは、何やかんや。
「お嬢」は、いつも通りの1日。
Pupu20101231
年越しそばを食してお布団に入ったおとんと仲良しさんの「お嬢」。
今年は、病院に何度か行ったものの我儘マイペースの1年でした。
来年は、病院に行く回数が少なくなるといいね!
来年もよい年になりますように・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 29, 2010

頑張りました!

今年もあと少し。
おとんと息子は、お墓のお掃除へ。
娘は、ダンスの振り付けのアシスタントでNHKへ。
あたしは、今日また大掃除の日。
「お嬢」は、Welinaさんで、シャンプー。
新年に向けて、美人さんになってもらいまひょ。
Pupu201012horz
あら・・・こんなにふわんふわんだったの?
かわいいリボンにローズトリートメントでいい香り。
(このふわんふわんが何日もつかしら?)
「お嬢」は、かなり頑張ったのか?ペタリンコさん。
かわゆくなったと思ったのですが、ふわんふわんになったらお顔周りの毛のバランスがよくない!
Pupu201012horz_2
おかんカットしてみました。
お顔の周りがすっきりして、めっちゃかわいい!
(はい!親バカさんです。)
おとんと息子がお墓のお掃除の後に、目黒不動尊で新年護摩祈願のお札をお願いして来ました。
Photo
目黒不動尊のすぐ近くで、元日でも行列が出来ている「八つ目や にしむら」で夕食用にうなぎを買って来てもらいました。
食してびっくり!
ふわふわで、癖がなくて美味しいです(o^-^o)
大掃除で頑張ったご褒美になりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 27, 2010

2つ到着

懸賞に当選して、2つの荷物が届きました。
Tile
本格麦焼酎「知心剣」味わい体感セット。
(知心剣300ml・香り水割りグラス・ミニリーフレット)
焼酎は飲むのですが、麦とかはあかんです。
お散歩グッズ瀬戸&グリニーズ。
ぺたんこボウルは、非常用グッツに。
おとんがおわんぽ担当の我が家のお散歩バックは手提げでなく肩掛け。
我儘「お嬢」は、グリニーズを食しません。
でもね、お届け物が届くのは嬉しいです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2010

クリスマス

クリスマスですが・・・クリスマスを楽しみにしている子供たちがいるわけでもなく。
サンタさんが来てくれるはずもなく。
普通の日にちょっとだけプラス。
Tile_3
ローソンのウチカフェスイーツ。
ケーキがだ~いすきだった「姫」におすそ分け。
ムシュムシュと食してた姿を思い出します(o^-^o)
お空で元気に走り回ってるのかなぁ・・・
小さなクリスマスでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2010

はとさん

Tile
すずめさんたちに、お米をまたあげるようになりました。
ところが、時々はとさんがやってきます。
小鳥のえさを撒いたから?新米がお気に召したから?
はとさんは、すずめさんより勇敢?です。
ちょっとやそっとの事では、逃げずにお食事をついばみます。
こんな光景もありなのでしょうか・・・

そしてまた、今宵もおとんは知り合いとのお夕食。
Tile_2
あたしの夕食は、明太スパに海老と牡蠣にチーズをのせて焼きパスタ。
間違いなくカロリー高いけど、美味しければその時はいいんです!
(翌朝後悔する事が、たびたびあります(*^.^*)
Pupu20101223
ハフハフうまうましてるあたしの足元では、ぬくぬくの床暖で気持ちよさそうに爆睡してる「お嬢」
静かで、ゆ~たりとした夜となりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 22, 2010

ぐうたらこ

不規則な生活をしている娘。
今日は、昼間時間がある様子。
お布団を持ち出してねっころがりながら、ビデオ鑑賞。
Pupu20101220
すると、もうひとり「ぐうたらこ」が潜り込みました。
dog「一緒にぬくぬくするです!」
困った娘たちです。

今宵、おとんは町会の忘年会。
Photo
あたしの夕食は、ドリア。
小麦粉からホワイトソースを作ったので、これも粉もの?
寒い夜にあつあつのドリアは、美味しかったです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 21, 2010

お誕生日会

時折一緒に飲み会をする親戚さんに、12月がお誕生日が3人います。
(あたしもその中の1人です)
で、毎年お誕生日会を開きます。
Photo
すき焼きがメインで、他にもピザやサラダにおつまみ春巻きなどなど・・・
写真があるのは、ケーキだけ(u_u。)
Photo_2
プレゼントに靴下を頂きました。
あたし=靴下なのでしょうか?
で、最初に手に取ったのが豚さんの靴下。
あたし=豚さん?
そんなにプクプクしてないと思うんやけど・・・
それよりも驚きの出来事が!
親戚のお家で、ハムスターさんを家族に迎えたのです。
「お嬢」をハムスターさんのお家に近づけると・・・
Pupu
気になる・・・気になる・・・
最初は、ハムスターさんが動くたびに驚いてさがる!の繰り返しのびびりさん。
しばらくして慣れると、ハムスターさんの移動と共に、あっちで仲良しさんしたい!こっちで仲良しさんたい!とうろうろガジガジ。
dog「どうしたら仲良しさんできますか?」とゲージの前でお座りして待ってみたり。
帰るまでの時間を「お嬢」は、ハムスターさんのゲージの前で過ごしてました。
わんこさんのお友達はダメのなに、ハムスターさんはお友達になりたいのかしら?
不思議さんです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 20, 2010

お散歩

「お嬢」、朝のお散歩をしない日々。
暖かな日で、おかんの都合で時折お散歩します。
Pupu20101220
今日もテケテケお散歩。
飼い主の歩調に合わせずマイペース。
今日は、草?にお顔の突っ込みクンクンクンクン。
怪しい物がなければいいのですが・・・
昼間のお散歩は、ご機嫌さんでよく歩きます(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 19, 2010

大掃除

根性なしなのか?頑張れないのか?大掃除はちょっとずつしか出来ません。
でも、今日は頑張れる日。
それは、おとんが1日いないから(o^-^o)
子供の野球の納会がお昼からあり、夜はその忘年会。
昼・夜の食事があたし好みでちゃちゃっと出来るので、時間がた~くさん。
Photo_2
そして、今年は大掃除の強い味方をゲット!
ハウスクリーニングの会社の製品の「技・職人魂」のシリーズのお風呂・キッチン・ガラスを購入。
「混ぜたら危険!」なんですが、こつをつかむといい仕事をしてくれます。
ちょっと大掃除に頑張った1日となりました。

Pupu201012tile
今宵、「お嬢」のご飯がお試し2つ目の「ヒルズ:i/d」
大きめの粒だけど、臭いもなく「お嬢」はムシュムシュ食してくれました。
これは、いけそうです!
Photo_3
あたしの夕食は、たこ焼き・えび焼き。
粉もん女は、日々粉と仲良しさんです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2010

お誕生日

今日は、あたしのお誕生日だったりします。
ここ何年かあたしのお誕生日をすっかりしっかり忘れてしまい、家族にひんしゅくをかっているおとん。
昨日、子供たちに向かって「あしたは、おかーさんの誕生日だからな!」と。
(忘れちゃうのは、あなたですよ!)
我が家では、お誕生日の朝にハッピバ~スディ♪の歌を歌うのお約束。
あたし以外のお誕生日は、おとんが忘れていてもあたしが覚えてます。
そしてあたしのお誕生日におとんが忘れていると周りは知らん顔でおとんが忘れてるのを楽しむいやらしい家族です。
今朝、「お嬢」があたしの足をツンツン。
「何?どうしたの?ご飯はまだですよ!」
dog「合図をしてください!って頼まれたです!」
振り返ると、おとんと娘が並んでパッピバ~スディ♪を歌ってくれました。
おとんは、お誕生日を覚えていた事がプレゼントみたいです。
娘は、「プレゼントは、後ね!」と言ってました。
(後という日がくるのでしょうか?)
Horz
息子がプレゼントを持って来てくれました。
保温ハイソックス。
ふわふわもこもこの長い靴下です。
それと、舞台の差し入れで自分が食さないお菓子。
とりあえず、気を使ってくれてます。

今宵、おとんはお仕事関係の忘年会。
Eukanubahorz
「お嬢」にお試しフードのEukanuba:腸管アシストをあげてみました。
知らん顔の「お嬢」
お食事がいらない日なのか?
フードがおきに召さないのか?
このフード、ちょっと臭いがきついんですよね。
また日を空けて、挑戦!
Photo
お誕生日の夕食は、ピザ。
ソースは、明太マヨ。
好きな具をトッピングして、うまうまでした(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 16, 2010

グルメさん?

お米が新米になったら、けちなおとんが「すずめ用に小鳥のえさを買って来て!」と。
で、小鳥のえさを庭に撒いたらすずめさんたちがやって来ない。
Photo
新米と小鳥のえさを一緒においてみた。
すずめさんたちは、近くまで寄って来るもののお皿には寄り付かない。
何があかんのかしら?
おとんは、「近くのすずめさんのお食事が小鳥のえさだった!」と言ってたんやけど・・・
Horz
新米だけを置いてみたら、すずめさんたちやってくるくるやってくる!
すずめさんたちは、ぐるめさん?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 13, 2010

指定席?

仲間はずれが大嫌いで、物事の中心にいないとお気に召さない「お嬢」
お出かけ前のねぇねが、録画していたビデオをみながらお顔の変身タイム。
「お嬢」がお化粧してるねぇねにちょっかいかけたり、置いてある化粧品に興味をもったりしたらあかんので、指導。
おかんのジャンバーを広げて、「ここで、いい子にしててくだいなん。」と。
Pupu2010122
賢い「お嬢」、ねぇねのお化粧してる姿をみたり、寝てみたり、和んでみたりと、と~ってもよい子さん。
もしかしたら、めっちゃ出来のよい娘さん?


| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 11, 2010

胃が・・・

ここ2~3日またフードの食いつきがよくない。
そして、昨夜は何も食しません。
で、今朝赤茶色の胃液?を吐きなんとなく元気もありません。
吐いたのを持って「アーク動物病院」へ。
症状を説明すると、赤いのは出血。
でもこれは、吐く時に食道のあたりが傷ついて出た出血。
気になるのは、茶色。
これは、その前に吐いた時に胃の膜が傷つき出血したのものが胃の中にあったのだそうです。
それが進むと胃潰瘍になり、胃に穴が開いてしまうそうです。
今回は、抗生物質と胃の中にある細菌をなくす注射2本。
Horz
お薬が1週間分。
(元気になっても全部飲まなければなりません。)
それとサンプルのフード。
普通のフードは、油分が多いそうです。
(最後に油を吹き付けてるフードもあるとの事)
で、油分の少ないフードをお試し!で頂きました。
お会計:診察料840円+注射(2)4,095円+内服薬2,205円+内服薬735円=7,875円でした。

病院を出ると元気になる「お嬢」
Pupu201012horz
夕食の準備をしていると・・・
dog「おか~しゃん、ご飯まだでしゅか?」
「まだですね・・・」
dog「あたしは、もう準備できてるですよ!」
「もう少し待ってくださいねん。」
お食事の準備が出来ると、よい子で待てをしてお薬の混ざったフードをムシュムシュと一気に完食。
やっぱり元気が一番ですo(*^▽^*)o


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 09, 2010

気になる・・・

我が家の片付けられないぐうたらくらげ女のねぇね。
時間があるので、300円均一でお片付けの品物を10個仕入れて来てお片付け開始。
普段はオープンの扉が、ねぇねにとっては「お嬢」がちょっかいをかけないように・・・あたしからしたら、「お嬢」が変な物を食しないように・・・とほぼ閉まっている状態。
Pupu2010129
ところが「お嬢」はねぇねが気になってしょうがない。
dog「ねぇね、何してるですか?あたしも行きたいです。」とほんの少しの隙間からねぇねをうかがってます。
「あかんですよ!埃とゴミのお部屋ですから!」
そのねぇね、買ってきた品物が思っていたより活躍してくれず1時間もしないうちにお片づけ終了。
気持ちだけ綺麗になっただけ。
年内には、綺麗なお部屋になるのでしょうか?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2010

クリスマス準備

Horz_2
もうすぐクリスマス!
今年は、と~ても素敵なリースを頂きました。
「お嬢」が興味津々なのは、サンタクロース。
dog「おか~しゃん、これはうまうまですか?」
「うまうまじゃないですね・・・」
dog「・・・」
あたしの携帯もクリスマス準備。
メールの着メロをクリスマスにしたいんやけど、出来ない。
出来ないんじゃなくて、どうしたらいいのかわからん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
そんな時、娘の携帯から電話。
「ねぇねぇ、着メロ変えたいんだけどわからないんやけど・・・」
delicious「携帯の着メロ?」
「メール」
delicious「曲は、あるの?」
「多分、あるよ・・・」
delicious「ねぇ、あたしがかけた電話で、勢いよくじゃべるよね!」と怒られこの件に関して撤収。
今年の3月に携帯の機種変更をして、メールが届いた時は「You gatto mail」。
(この言葉に変更が出来てません(。>0<。)
それに対して「ウィ!」とお返事するお気楽さん。
クリスマスの着メロが出来るのかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2010

東京駅

10:30に娘と東京駅「動輪の広場」に到着!
よくよく考えたら、月曜日の10:30に東京駅にいる23歳の娘とあたしって、ちょっとおかしいかも?
第48回「弘済学園 わたちたちが創る展」オープニングセレモニーに舘ひろしさんがいらっしゃるのですo(*^▽^*)o
あたしはデジカメで、娘に携帯を渡して別々の場所でかっちょいい舘ひろしさんをシャリ~ン♪
Horz
今日もめちゃめちゃダンディーで、かっちょよいです!
前回のイベントより笑顔が少なかったと思うのは、あたしだけかしら?
イベント終了後、次のお仕事に向かう舘さんをちこっと追っかけ。
娘がいるので、ちこっとだけ。
イベント会場に戻ると、あたしの携帯を手に「おかんは、どこ?」と目が点になって固まってる娘がいました。
「携帯あたしが持ってて、舘さん追っかけて行っちゃったらどうしようか?と思ったよ!」
無謀なおかんをわかってる娘です。
イベント終了後は、ランチ。
娘は、この為にあたしにくっついて来ました。
娘セレクトのランチは、「つるとんたん:東京ビル店
Horz_2
娘は、「う~ん、どうしよう?これも食べたいし・・・こっちもいいなぁ・・・」と悩み博多明太子のあんかけ玉子とじのおうどんに海老の天ぷらのトッピング。
あたしは、だ~いすきな牡蠣のクリームおうどんに明太子のトッピング。
我が家のお約束?でどちらも食しました。
あったか、うまうま。
クリーム、娘も絶賛でした。
季節のおうどんもいろいろあって、また行きたいわん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2010

お散歩

町会のもちつき大会にお出かけするおとんと一緒に「お嬢」もお散歩。
Pupu
3歳過ぎても飼い主の横で同じペースで歩く事をしない「お嬢」
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、クンクンしてみたりと自由気まま。
我が家から町会会館まで、3分ほど。
おとんと別れてさらに3分ほどお散歩したら・・・
dog「もうお散歩いいです!抱っこしてください。」ですって。
困った「お嬢」です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 03, 2010

みのむし

Photo
昨日の昼過ぎ、洗濯パンにみのむしくんがいた。
このみのむしくん、覚えあり。
1週間ほど前に物干し1号さんにみのむしくん。
その2日後に物干し2号さんに移動。
(物干し1号と2号さんの間は、30cmくらい?)
「どうやって移動したのかしら?」って思っていたみのむしくん。
出来る事なら、つまみたくない・・・
洗濯パンにいたみのむしくんは、おとんにお願いしようと思いそのままいてもらいました。
ところが、3時間後?みのむしくんがいない(@Д@;
あちこち探してみてもいない!
どこに行ってしまったの?
みのむしくんは、大きくなったら何になるの?
大きなみのむしくん?
そんな事はないですよね。
あの時、お外に行ってもらってたら・・・
そんなみのむしくん。
Photo_2
今朝、出会えました!
左に30cm上に90cmほど移動した場所。
どんな移動だったのか?
すぐすぐお外に移動してもらいました。
みのむしくん、なめたらあかんです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2010

やっぱり・・・

dog「おと~しゃん、掻き掻きしてください!」と「お嬢」にお願いされて、「しょうがないなぁ・・・」と「お嬢」を掻き掻き。
Pupu20101112
「お嬢」の足がおとんの目のあたりに。
おとんのお顔で足を支えているのかしら?
それとも見られるのが恥ずかしい?
おとんが「お嬢」の体の位置をちょっと変えました。
Pupu20101112_2
今度は、反対の足がお顔に・・・
「やっぱりおとんは、下僕!」と思うのはあたしだけかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2010 | Main | January 2011 »