« リベンジ | Main | 食欲旺盛 »

November 04, 2010

脱水症状

昨日の夜、お食事をしなかった「お嬢」。
そして、今朝も食いつきがよくない・・・
なんとか全部食したものの、しばらくすると小さく震えて全部戻しちゃいました。
そして、足にも力が入らないみたいです。
アーク動物病院」へ。
症状を説明して、診察してもらうと「脱水症状ですね。」と。
季節の変わり目で、気温の変化があるこの時期に脱水症状になるわんこやにゃんこは多いそうです。
吐き気止めと胃の調子を整える注射をしてもらい、輸液を150cc入れてもらって治療は終了。
2種類のお薬ももらいました。
先生は、「1時間くらいすれば、元気になりますよ。3時過ぎに湯冷ましをあげて30分くらい時間をおいて大丈夫なら茹でたささみを1/4くらいあげてください。お食事は、本人が欲しい!って顔をしなかったらあげなくていいです。
欲しい!って顔をしたら明日の夜のお食事がいつもと同じ量になるように徐々にあげてください。」です。
お会計:診察料840円+注射(2)1,995円+輸液料1,575円+内服薬945円+内服薬630円=7,980円でした。
お昼過ぎには、朝体調が悪かったのが嘘のように元気ありあり。
おとんと一緒で、病院に行くと病気が治るタイプなんです。
3時過ぎに湯冷ましをペロリンペロリンと舐めてもらいました。
Pupu201011horz
「お嬢」お待ちかねのささみ。
最上級の待てで、dog「欲しいです!食べたいです!」の本気。
ほんの少しのささみを、あっという間に完食。
元気さんになったみたいで、ひと安心(o^-^o)


|

« リベンジ | Main | 食欲旺盛 »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

Comments

によじさんへ・・・

暑い日が続く真夏より、この時期のが脱水症状になるわんこが多いと動物病院の先生は、言ってましたよん。
本当に、すぐに元気になってくれてよかったです!
そうそう、注文の品用意できました!
期待せずにお待ちくらはい。

Posted by: akko | November 08, 2010 at 07:00 PM

びっくりした~。
この時期、脱水症状って多いんですか。
素早い対応で、元気になって良かったですねぇ。

Posted by: によじ | November 08, 2010 at 12:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/49953871

Listed below are links to weblogs that reference 脱水症状:

« リベンジ | Main | 食欲旺盛 »