« October 2010 | Main | December 2010 »

November 30, 2010

鯛茶漬け

ちょっと前の事。
あたしがパソコンさんに向かっている横で娘が「嵐にしやがれ」のビデオを見ていた。
この日のゲストの宮根誠司さんのお土産にが、いきつけのゴルフ場の鯛茶漬け。
「お取り寄せも出来るんですよ!」と。
「美味しい!」と食する嵐さんたち。
「お高いんでしょうね?」と聞いたら、「まぁまぁ・・・」みたいな会話をしていたので、調べてみました。
みっけました。
芥屋ゴルフ倶楽部の鯛茶漬け
「あぁ・・・それなりのお値段だわ!」と確認してページを閉じようとすると娘が、「何で頼まないの?」と。
「はい?何で頼むの?」と聞いてみた。
「だって、相葉ちゃんがあんなに美味しい!って言ってるんだから、食べてみないとダメでしょう!」ですって。
わけのわからん娘です。
鯛茶漬けセット(1パック)ポチッ!としてみました。
Horz
到着した鯛茶漬けは、しばらく冷凍庫で休んでいて今宵登場。
2茶碗分をひとつに乗っけて、ひとりでうなずきながら笑顔で食してました。
(ちょっと危ないおね~さん?)
ほんの少し、頂けました。
胡麻風味で、鯛は味わう前に無くなっちゃいました(。>0<。)
この鯛茶漬けは、1回分のお茶漬けが楽しめるくらいの胡麻風味のたれが別にあるので、こっそりそれで鯛茶漬けを楽しんだら怒るかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 28, 2010

腕まくま

20101120
おとんの腕まくま寝ていた「お嬢」
カメラ向けたら、カメラ目線に。
dog「ぬくぬくですよ!」
「わかってます。」
あっちのお布団、こっちのお布団、自由気ままな「お嬢」です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2010

当選です!

Horz
懸賞の当選商品が2つ届きました。
1つは、「イベリコ豚ギフトセット」
カルビしゃぶしゃぶ(豚さんでもカルビってあるのね)に生ハンバーグと角煮大根添え。
とりあえず冷凍室で、休んでもらいます。
(冷蔵庫泥棒に気をつけねば・・・)
もう1つは、「お嬢」のおやつ3種類と1000円分のギフト券。
ソフトタイプのささみにハードタイプのささみとちょっと硬そうな歯磨きガム。
食いしん坊さんだけど、硬い物が苦手な「お嬢」。
食すのでしょうか?
今宵、まずはソフトタイプのささみを。
Pupu201011horz
ささみを持ってるおとんの手がいつ自分のお口に運んでくれるのか・・・見つめて、お口に到着したら「ムシュムシュムシュムシュ」ご機嫌さんで食してました。
楽しいプレゼントの到着でした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2010

ペタリンコ

Pupu20101125
ぬくぬくの床暖でペタリンコの「お嬢」。
お鼻のまわりの毛が、茶色になってます。
そのうち全身茶色に・・・ならんでしょうね。
おの下にお髭のようにある白い毛。
胸にもシンボルのように白い毛があります。
「お嬢」もパティーカラーの仲間入り?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2010

胴長?

Pupu2010117
パソコンさんと遊んでる?あたしの足元で伏せの姿で1点を見つめてる「お嬢」。
視線の先には、ランチ中の娘。
食べられないのがわかっちゃいるものの・・・気になってしまうらしい。

上から撮るとどこが頭なのか相変わらずよくわからんし、胴長。
おとんに似たのかしら?
残念やわぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2010

お布団

あたしが行動開始した後のお布団で・・・
Pupu20101118
我が物顔でお布団の真ん中にいる「お嬢」
dog「ぬくぬくです!」
あたしがいない時はいいけど、あたしも寝てる時に真ん中で寝るのは控えてくらはいm(_ _)m

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 18, 2010

すずめさん

Photo
お皿からのお食事に慣れてきたすずめさんたち。
集まる時は、たくさんやってきます。
すずめさんたちには、ルールがあるようです。
たくさんのすずめさんたちがいても、お皿でお食事するのは2~3匹。
他のすずめさんたちは、順番待ちをしてるようです。
すずめさんたちは、争いを好まず賢い?
そろそろ草原の草も枯れてきたので、すずめさんたちはちいさなお庭での~びのびお食事ができそうです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2010

ケーキ

おとんがお気に入りのケーキ屋さんの「Quatre
普段は手土産として「うふプリン」を買ってるんやけど、今日は我が家にやって来た!
Photo
うふプリンが4個。
おとんが好きな、ショートケーキ。
「スポンジが、いまいちかなぁ・・・」と。
息子の好きな、ブルーベリーのケーキ。
「これ、めっちゃ美味しい!」と。
かぼちゃのモンブラン。
(あたしはモンブランが好きやけど、モンブランは栗であって欲しかったりする・・・)
「やっぱり、栗のがいいなぁ・・・」と。
そして、栗のケーキがいる。
「この栗のケーキは?」とおとんに聞くと、「あいつ、栗好きだろ?」と。
(栗は、好きじゃないよ!とあたしの心の声)
未だに娘の好みがわからん不思議おとん。
「栗、いらないよ!」と栗をよけてました。
そうそう、お店を訪れた時間が遅かったからなのか?
カレーパンをサービスで頂いたそうです。
このカレーパン、ちょっと辛いのですがとても美味しかったです(o^-^o)
次は、いつになるかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2010

ぬくりんこ

Pupu201011horz
床暖が入った暖かな床にペタリンコの「お嬢」
気持ちよさそうです。
あたしもペタリンコしたい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2010

大北海道展

おとんのお仕事のお付き合いで、新宿へ。
ランチは、テレビで話題の新宿高島屋「大北海道展」で食する事に。
_02horz
13:00近いのに、会場はた~くさんの人々。
1日50食限定の「らーめんみすゞの大地の恵みらーめん」はすでに完売。
札幌スープカレーパン」は、かなりの行列。
人ごみにあわあわ・・・
ここでのお食事は、断念してレストラン街へ。
Pm1_ahorz
赤坂ふきぬき」でうな重とひつまぶし。
初めてひつまぶしを食しました。
うなぎを薬味で食すのも、薬味とだし汁かけてお茶漬け風に食すのも、と~っても美味しかったです!
(うなぎが普段食すのと違っているのは、間違いないんですけどね・・・)
ちなみにおとんはうな重のがお好みだったそうです。
美味しいランチでしたo(*^▽^*)o
たまには、こんなのもありです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2010

食欲旺盛

貰ったお薬も、フードに混ぜて食してもらい全部のみ終わりました。
Pupu201011horz
お食事の前は、ちゃ~んと「待て!」
「よし!」でむしゅむしゅむしゅむしゅ。
フードの後は、お水をペロペロペロペロ。
元気さんが一番です(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2010

脱水症状

昨日の夜、お食事をしなかった「お嬢」。
そして、今朝も食いつきがよくない・・・
なんとか全部食したものの、しばらくすると小さく震えて全部戻しちゃいました。
そして、足にも力が入らないみたいです。
アーク動物病院」へ。
症状を説明して、診察してもらうと「脱水症状ですね。」と。
季節の変わり目で、気温の変化があるこの時期に脱水症状になるわんこやにゃんこは多いそうです。
吐き気止めと胃の調子を整える注射をしてもらい、輸液を150cc入れてもらって治療は終了。
2種類のお薬ももらいました。
先生は、「1時間くらいすれば、元気になりますよ。3時過ぎに湯冷ましをあげて30分くらい時間をおいて大丈夫なら茹でたささみを1/4くらいあげてください。お食事は、本人が欲しい!って顔をしなかったらあげなくていいです。
欲しい!って顔をしたら明日の夜のお食事がいつもと同じ量になるように徐々にあげてください。」です。
お会計:診察料840円+注射(2)1,995円+輸液料1,575円+内服薬945円+内服薬630円=7,980円でした。
お昼過ぎには、朝体調が悪かったのが嘘のように元気ありあり。
おとんと一緒で、病院に行くと病気が治るタイプなんです。
3時過ぎに湯冷ましをペロリンペロリンと舐めてもらいました。
Pupu201011horz
「お嬢」お待ちかねのささみ。
最上級の待てで、dog「欲しいです!食べたいです!」の本気。
ほんの少しのささみを、あっという間に完食。
元気さんになったみたいで、ひと安心(o^-^o)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 03, 2010

リベンジ

前回のイベントで、ま~ったく売れなかった天然石のブレスレット。
地元の商店街のイベントに参加!
(懲りない女だったりします。)
Photo
今回は、ストラップも作ってみました。
13:00~16:00までの間で、¥15,000近くの売り上げでした(゚▽゚*)
でも・・・こんなもんなんかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2010 | Main | December 2010 »