« ベタリンコ | Main | 前へならえ! »

October 07, 2010

防災グッズ

Photo
防汚性に優れたエナメル製nバッグの中身は・・・
わんこのテント(幅52cm×奥行52cm×高さ51cm:「お嬢」には、充分の広さだと思います。)
テント用のキルティングマット。
サバイバルリード(いろんな場面で使用出来る用にDカンが4箇所に付いていて、ネームホルダーも付いてます。
アルミカプセル(わんこの情報が保管出来ます。)
おでかけボール(シートの四隅にあるスナップボタンを留めると、フードやお水入れになります。)
PCボトル1000ml(水を漏らさず保管することが可能で、フードの保管も出来ます。)
エマージェンシーウォーター500ml(5年の長期保存が可能な水。)
アルミペンライト(電池付いてました)
無香料ウェットティッシュ(20枚入り)
おでかけ防水アンダーマット(60×45:四隅のスナップを留めると立ち上がりのついたトイレシートがぴったり装着出来る防水シートになります)
Photo_2
他の準備は、シート・フード・さつまいもボーロ・トイレットペーパ・タオル。
これで、足りるのか?足りないのか?
フードとさつまいもボーロは、新しいのを購入したら入れ替え。
これで、準備万端なのかしら?
そして、これをどこに置いたら一番いいのか?
悩みは解決してなかったりします。
そして、お役所にも電話しました。
防災課につないでもらって、「非難しなければならなくなった時、ペットはどうなるのでしょうか?」と聞きました。
担当の方は、とても丁寧に教えてくれました。
決まり事は3つ。
1.ゲージが必要
2.夜は、非難してる方々とは別の場所
3.食べ物の用意はしてない
1と3は、準備完了。
2が問題です。
一緒の場所にいないと・・・
この解決策がありました。
避難場所になる学校や町会でそれぞれの決まりを作ってもいいのだそうです。
うふふ・・・おとんは町会役員。
この先は、おとんにお願いする事にしました。
頼んだ!おとん!


|

« ベタリンコ | Main | 前へならえ! »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/49695184

Listed below are links to weblogs that reference 防災グッズ:

« ベタリンコ | Main | 前へならえ! »