« September 2010 | Main | November 2010 »

October 31, 2010

食べ歩き?

Photo_4
朝食は、バイキング。
普段は、朝の食事はコーヒーのみなのですが、お外だと元気に食す女です(^-^;
玄関前での宏太郎くんは、今日もイケメン。
かっちょよすぎます!
注目の的は、今回の為にBMWのオープンカーを購入したおとんの仲間。
オープンカーで、「やってきたよ!」ってしたかったのに残念な雨。
オープンの開閉を楽しませて頂きました。
かなり楽しめました。
でも、オープンカーはいらんと思うあたしです。
その後は、旧軽井沢銀座を散策。
寺子屋本店で、串にささったぬれせんべい。
(おとんは、昔ながらの醤油せんべいを食しました。)
甘辛で、美味しかったです!
次は、「ブランジェ浅野屋」で子供たちの為にお土産のパンを購入。
お店の中はいろんなパンがあって、かなり迷いました。
その後は、「Cafe Restaurant Paomu 」で軽井沢プリン。
1個 473円。
(あたしには、値段とお味に温度差がありました。)
その後、テレビで見た嵐山サービスエリアの「ブラック&ホワイト」のソフトクリーム。
ブラックは、エスプレッソ味。
これは、美味しかったです!
そして、我儘「お嬢」は今回も走行中の運転席で外を眺めてました。
これは、どうしたらいいのかしら?
楽しい旅行。
次は、いつかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2010

結婚式

結婚式に夫婦揃って招待していただきました。
(知り合いの娘さんの結婚式です。)
Pupu20101030
一人でお留守番なんて出来るはずのない「お嬢」も一緒です。
場所は「ホテル軽井沢エレガンス
お泊り付きです(o^-^o)
久しぶりの「お嬢」と一緒のお泊り!
Photo
広いお部屋。
着替えをして「お嬢」も一緒にチャペルへ。
チャペルは、わんこOK!
せっかく参加させて貰ったのに、人がたくさんいるからなのか?普段と違うからなのか?小さく「キュ~キュ~」鳴くので、お部屋に撤収してもらいました。
Photo_2
式は、写真の撮影はNGでしたが、チャペルから出て来た所からパチパチ。
綺麗な花嫁さんと優しそうな花婿さん。
素敵な笑顔です。
花嫁さんの実家の家族わんこのチョコちゃんもお着物を着て静かに式に参加してました。
(見習って欲しいわん!)
式の後は、披露宴。
乾杯の後に、ウエディングケーキカットとファーストバイト。
Photo_3
お食事は、前半が和食、後半は洋食の美味しいお料理を頂きながら披露宴は進みます。
(お肉が食せないあたしの為に、お肉の代わりにお魚を用意してくれてましたw(゚o゚)w)
花嫁さんはお色直しをしなかったのでず~っと会場にいて、新郎・新婦が各テーブルの一人一人にキャンディーを渡しながら会話を楽しむ事も出来ました。
新婦のおに~ちゃまは、高田宏太郎くん
テレビ・映画・バンドで活躍してる芸能人さん。
身長187cmのいつ見てもイケメンさんo(*^▽^*)o
会場では、彼の曲が流れてました。
そして、デザートが・・・
ウェディングケーキの他にデザートのプレートがあったのですが、その他にデザートバイキング!!!
好みのケーキを選んで、新郎・新婦さんから受け取るんです。
デザートは、別腹なんです。
ちょこっとずつ、ほぼ全部を食してお腹は大変な事になってました。
最後に新婦さんから、ご両親へのお礼の言葉とお花や記念品のプレゼント。
おとんは、うるうる・・・
我が家の娘は、新婦さんになれるのかしら?と思ったりもして。
和やかで暖かな披露宴でした。
Pupu20101030_2
お部屋では、リボンを付けたままの「お嬢」が待ってました。
この「お嬢」ベットに飛び乗って降りる事が出来るのに、ソファーは飛び乗れても降りれずに固まってるんです。
ベットのが高さがあるのに何故かしら?
素敵な1日でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 29, 2010

変身?

J20094tile
「お嬢」の娘のひとりのおかか。
パパの親戚のお家の家族のはなちゃんとなりました。
今日、写真を頂きました。
Tile
我が家にいた頃から想像も出来ない変身。
かわゆいパーティーカラーで、お目目くりんくりん。
体重は、「お嬢」と同じくらいみたいです。
で、ここだけの話、もんまもののお嬢みたいです。
会ってみたいわん!


| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 28, 2010

トリミング

Pupu201010tile
前回のトリミングから3ヶ月。
3mmボディもそれなりに、かわゆくちょんもろりをするはずのトップの毛は、ちょんもろりんがお好みでなくパックリ割れ。
で、トリミングに行きました。
おねーさん「ボディは、前回と同じ3mmでいいですか?」
「さすがに3mmは・・・」
おねーさん「じゃ、6mmにしますか?」
「前回、3mmも6mmもあまり変わらないって言ってたんですけど・・・」
おねーさん「9mmにすると今とほとんど変わらないですよ。」
「じゃあ、6mmでお願いします。お鼻周りは、ちっちゃく丸く。お顔周りはすっきり。トップと耳はカットしてもらって丸くなるようにしてください!」
おねーさん「テディベアカットですね。」
(う~ん、テディベアカットがわからん(゚ー゚;)
「ちょっとわからんので、おねーさんにお任せします。」
困ったお顔のおねーさん。
「大丈夫です!思ってたのと違う!って言いません毛は伸びますから!」
おねーさん「わかりました。足はバリカン入れていいんですよね?」
「はい、お願いします。」
お願いは、完了しました。
Pupu201010tile_2
う~ん、なんかぶさ子さん?
思っていたのと違いました。
おとんは、お顔まわりがすっきりお目目くりくりでご機嫌さん。
毛は伸びる!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 27, 2010

冬ですか?

あっちゅい夏から、秋がなく冬になったような寒さに床暖房を入れたりしてます。
Pupu20101021
「お嬢」もさみゅいのか?お布団の中に潜り込んで来るようになりました。
これ、ぬくぬくのいい湯たんぽさんです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2010

見張り犬?

Pupu20101015
パソコンさんに向かっていると、その下でまりゅまりゅしてる「お嬢」
寝てると思うのですが、あたしが移動するとちゃ~んとくっついて来る。
dog「おっかんかんだけで、何か食べないように見張るです!」
(食いしん坊な娘です。)
洗面所へ移動して洗濯物干し。
「お嬢」もボールを加えてくっついて来ます。
Tile
そして毎回のように、籠の下にボールを入れちゃいます。
覗いて考えて、上から攻めてみたり下から潜り込もうとしてみたり・・・取れるはずないのにがんばります。
結局、おかんにボールを取ってもらい投げられ、走って取りに向かう「お嬢」。
それがしたくてボールを入れちゃうのかしら?


| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 24, 2010

撃沈

10日ほど前に、旦那が所属している組合から電話がありました。
「24日に住宅デーがあっていつもはフリーマーケットしてるんだけど、今年は品物もを集まらないから代わりに天然石のブレスレットとか販売しません?」と。
参加する事にしたものの、石はあるけど出来上がった作品はなし。
Photo
あんなん・こんなん・そんなん60個ほど出来ました。
値札をつけて(1つ1,000円前後)、いざ出陣。
9:30に現地到着。
Photo_2
ブースは、「流木アート」さんと半分ずつです。
他にもいくつかブースがあったのですが、それは普通のフリーマケット。
14:30までで、売れたのは2個半(@Д@;
1個は、流木アートを出品していた奥様。
もう1個は、普通のお客様。
半分は、ブレスレットが何故か気に入った幼稚園くらいの男の子にその場で小さなブルーのブレスレットを作ってあげた作品。
何がいけなかったのかしら?
ほとんどの方が、ちらっと見て(値段?)素通り。
天然石に興味がある人が少ないのかしら?
お値段が高かったのかしら?
(そんなに高い値段を付けたとも思えないんですけどね。)
店員さん(あたし)がいけなかったのかしら?
体も気持ちも、寒い時間を過ごしました・・・
リベンジ、出来るかなぁ(u_u。)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2010

新横黒船祭

娘が参加する「新横黒船祭」に行って来ました。
「お嬢」も一緒。
Pupu20101016
出かける前にハーネスを付けたのですが、お出かけセットを忘れました(。>0<。)
なので、移動は抱っこ。
「お嬢」はおとんに捕まったまま。
人が多かったので、それはそれでよかったのかも・・・
(言い訳してみました。)
Tomohe
娘は、ここ何日か、あまり寝てないのに元気に跳ねて廻って踊ってました。
パワフルな娘です。
今回は、車での移動。
「お嬢」は助手席が指定席。
Pupu201010horz
大人しく寝てるふりをして、車が止まると狙うのです。
おとんがサイドブレーキをひくと・・・おとんの所へダッシュ。
そして、窓の外を眺めます。
dog「ここが、好きです!」と勝ち誇ったお顔。
でも、信号が変わるとまた助手席に戻されて面白くなさそうなお顔。
そしてまた、おとんがサイドブレーキを待ってるのです。
わかっているのか?いないのか?
不思議な「お嬢」です。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2010

中華弁当

スーツを買いに蒲田へ出かけたおとん。
お土産に、お弁当を買って着ました。
Horz
おとんがだ~い好きな崎陽軒の「中華弁当」
(毎回毎回崎陽軒。どんだけ崎陽軒が好きなのかしら?)
このお弁当、かなりすごい!と思うのはあたしだけ?
春巻き・エビチリ・ザーサイ・クラゲと玉子とかにかまの和え物・イカの天ぷら・エビ団子・崎陽軒のしゅうまい・チンジャオロース・酢豚どれも少量だけど、目もお腹も楽しめたお弁当でした(o^-^o)
次は、どんな崎陽軒のお弁当に出会えるのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2010

ランチパック

おとんが、「ランチパック、食べてみたい!」と。
た~くさんの種類がある中から選んだのは・・・
Photo
ハムカツとピーナッツ。
「ハムカツは、ちょっと油っぽかった。ピーナツは、美味しい!」
お手軽簡単な朝食でした。
それにしても、たくさんの種類があるランチパック。
美味しいのは、何かしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2010

お留守番

毎朝、お仕事に出かける時間になるとゲージに入る「お嬢」
自分から入り口をお鼻で広げて入る時もあれば、しぶしぶ入る時もあるます。
Pupu20101013
そして、このポーズ。
おちゅかれなのかしら?
ふてくされてるのかしら?
でも、お昼までよい子で待っていてくれます(o^-^o)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 12, 2010

牡蠣

牡蠣の季節がやって来た!
Horz
エビと一緒にトマトソースパスタにして、またまたチーズを乗せて焼きパスタ。
う~ん、美味しいo(*^▽^*)o
(我が家で牡蠣を食すのは、あたしだけです・・・)
殻つき牡蠣をチュルンと食したいわん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2010

自由が丘へ・・・

とてもあっちゅくなったこの日、おとんと「お嬢」と3人で「自由が丘女神まつり」へ。
と言っても目的は、2つ。
Photo
まずは、気になっていた焼小籠包のお店が自由が丘にもオープンしたと。
大山生煎店」並んでました。
この近くに、もうひとつの目的の「はらドーナッツ」があるはず。
並びながら、キョロキョロしていると・・・
Photo_2
目の前にありましたw(゚o゚)w
お店から出てくる人たちは、手にソフトクリーム。
気になる・・・気になる・・・
でも、まずは焼小籠包。
Photo_3
「お嬢」と一緒なので、テイクアウトの3個(300円)。
すでに、おとんが1個食してました。
どうしたら、こんなにスープが出てくるの?ってくらいたくさんのスープ。
熱々なので、火傷に注意!
カリカリの皮とジューシーな餡。
美味しかったです(o^-^o)
次は、「はらドーナッツ」
Photo_4
ソフトクリーム、購入!
食したおとん、「これ、豆乳?俺、おっぱい大きくならなくてもいいんだけど・・・」
このソフトクリームだけじゃ、おっぱいは大きくならんです。
豆乳味で、さっぱりのソフトクリームでした。
暑さとおっぱいが大きくなるように、「お嬢」もちょこっと味見しました。
(あげた事へのいい訳してみましたm(_ _)m)
ドーナッツも購入して、自由が丘女神まつりの散策。
た~くさんの人人人・・・
わんこさんたちもたくさんお散歩してました。
この後食した揚げたてのコロッケが、美味しかった!です。
お天気がよく、楽しいお散歩となりました。
Photo_5
ドーナッツ、2個。
しっかり詰まった感じのドーナッツ。
ただ、油っぽかったと思うのはあたしだけ?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2010

すずめさん

Pupu20101010
すずめさんの気配をさっして、網戸越しにお外を眺める「お嬢」
ダッシュで、向かうのですずめさんたちは一時避難。
それでもお外を眺めてる「お嬢」
そんな動かない「お嬢」に安心するのか、すずめさんたちはちょっとずつ近づいて来ます。
Pupu201010horz
物干しまでは、何匹かが待ってます。
そのうち、怖いものしらず?食い気?近寄って来てくれる優しいすずめさん。
次のステップは、バルコニー。
そして最後には、お米を食します。
「お嬢」は、すずめさんと仲良ししたいのか?
空に羽ばたきたいのか?
わからんです┐(´-`)┌

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2010

ミートソース

Pupu2010109
dog「おか~しゃん、今日は何を作ってるですか?」
「今宵は、おとんが夕食を食べないのと、ミートソースがなくなりそうなので作るです。」
dog「うまうまですか?」
「あ~、うまうまだけど、今回もpupuは食せないですね・・・」
dog「・・・・・」
Photo
コトコト煮て、たくさんのミートソースが完成しました。
ミートソース・ホワイトソース・トマトソースが冷凍庫になくなると不安になる女です。
Horz
このミートソースは、パスタで食すだけじゃないんです。
なすを半分に切ってくりぬいて、そのなすとミートソースを混ぜてなすに戻してチーズをのせてトースターで焼くと、おつまみになるんです。
メニューに困った時の一品。
ミートソースは出来たけど、ホワイトソースが少なくなってます(u_u。)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 08, 2010

前へならえ!

「お嬢」の前足のつけねをこしょこしょすると・・・
Pupu2010924
足がピ~ンを伸びます。
まるで、前へならえ!
日々、これで遊んでます(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2010

防災グッズ

Photo
防汚性に優れたエナメル製nバッグの中身は・・・
わんこのテント(幅52cm×奥行52cm×高さ51cm:「お嬢」には、充分の広さだと思います。)
テント用のキルティングマット。
サバイバルリード(いろんな場面で使用出来る用にDカンが4箇所に付いていて、ネームホルダーも付いてます。
アルミカプセル(わんこの情報が保管出来ます。)
おでかけボール(シートの四隅にあるスナップボタンを留めると、フードやお水入れになります。)
PCボトル1000ml(水を漏らさず保管することが可能で、フードの保管も出来ます。)
エマージェンシーウォーター500ml(5年の長期保存が可能な水。)
アルミペンライト(電池付いてました)
無香料ウェットティッシュ(20枚入り)
おでかけ防水アンダーマット(60×45:四隅のスナップを留めると立ち上がりのついたトイレシートがぴったり装着出来る防水シートになります)
Photo_2
他の準備は、シート・フード・さつまいもボーロ・トイレットペーパ・タオル。
これで、足りるのか?足りないのか?
フードとさつまいもボーロは、新しいのを購入したら入れ替え。
これで、準備万端なのかしら?
そして、これをどこに置いたら一番いいのか?
悩みは解決してなかったりします。
そして、お役所にも電話しました。
防災課につないでもらって、「非難しなければならなくなった時、ペットはどうなるのでしょうか?」と聞きました。
担当の方は、とても丁寧に教えてくれました。
決まり事は3つ。
1.ゲージが必要
2.夜は、非難してる方々とは別の場所
3.食べ物の用意はしてない
1と3は、準備完了。
2が問題です。
一緒の場所にいないと・・・
この解決策がありました。
避難場所になる学校や町会でそれぞれの決まりを作ってもいいのだそうです。
うふふ・・・おとんは町会役員。
この先は、おとんにお願いする事にしました。
頼んだ!おとん!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2010

ベタリンコ

Pupu2010106
おとんの背中に自分の背中をベタリンコとくっつけて、枕に頭をちゃ~んと乗っけて和む「お嬢」。
何故、そんなに背中をくっつけるのか?
安心するのかしら?
まだ、寒くはないと思うんやけど?
Pupu201006
しばらくすると、動いたおとんに掻き掻き。
髪の毛とお顔がすっごい事になってますよ!
それにしても、赤目軽減してるのに赤目になるのは何故かしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2010

お夕食

Pupu2010105
dog「おか~しゃん、おか~しゃん、何してるですか?」
「昨日の残ったかにさんで、カニクリームコロッケ作ってるですよ。」
dog「うまうまですか?」
「うまうまになるはずですけど、pupuは食せないですよ!」
dog「じゃ、うまうまでなくていいです!」
「でも、pupuには今日ささみがあるですよ!」
dog「それで、いいです!」
契約は、成立しました。
Photo
出来上がったカニクリームコロッケは、ちょっと塩が強くなっちゃいました(u_u。)
でもね、何もかけずに食すなら、うまうまです。
(言い訳ですね。)
Pupu2010105_2
「お嬢」は、お約束通りおとんのお隣の指定席で、ちょこっとのささみをムシュムシュ食してご機嫌さんでした(o^-^o)


| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 04, 2010

また・・・

ポチッ!と勢いで押しちゃいました。
Photo
今回は、毛蟹さん。
大きめの800gです。
申し訳ないくらい元気よかったです。
Photo_2
珍しく一緒に夕食の娘。
「あたし、蟹はそんなに食べないから・・・」と言ってたのに、ムシュムシュムシュムシュ無言で食してました。
みそもたくさん。
身と絡めて食しました(o^-^o)
たーくさん詰まった身は、身離れもよく食しやすかったです。
Photo_3
そして、今宵初めて作った「鶏のシーザードレッシング炒め
はなまるマーケットでのシーザードレッシング活用術でのレシピ。
鶏もも肉の他にエビも入れて作りました。
エビマヨに似た感じで、これもかなりうまうま。
美味しいお夕食となりました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2010

突然・・・

ポップコーンが食したくなりました。
Horz
コーンを買って来て、お鍋の中でポンポンポンポンはじけたら完成!
塩味の他に、キャラメルも。
思った以上に簡単に出来ました。
そして、うまうま(o^-^o)
満足しました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2010

キャラメルコーン

Horz_2
キャラメルコーンがやって来ましたo(*^▽^*)o
1皿目、お豆さんがいません(u_u。)
下に沈んでるのかしら?
パリパリモグモグうまうまで食し、2皿目に1個出てきました。
塩味のお豆さん、美味しかったです!
やっぱり、お豆さんが好きです(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2010

楽しみの時間

毎夜、「お嬢」はお布団を敷く時間をた~のしみにしている。
Pupu201010horz
タオルケットの上で、待機。
「おいで!」と声をかけると・・・
dog「待ってたです!」と駆け寄って来ます。
まずは、お耳を掻き掻き。
次は、喉のあたり。
そして、自ら体を回転してdog「次は、ここです!」と。
「お嬢」の至福の時間です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2010 | Main | November 2010 »