« すずめさん:その2 | Main | 楽しみの時間 »

September 30, 2010

防災対策

Photo_3
昨日、17:00に突然いつもと違う音で携帯が鳴った。
携帯を開くだけで、この画面。
これを見て何をしたか・・・
ちなみに、この時あたしはパソコンさんに向かってました。
椅子から立ち上がり、揺れがきたら大変な事になりそうなコーヒーカップを移動させて、後はうろうろ・・・
結果、何事もなかったのですが、防災対策にスイッチが入りました。
「お嬢」の防災対策は、何もしてないのです。
おとんは、「災害があった時、最初の3日間を乗り切ればなんとかなる!」と言ってます。
でも、それは人間の話。
わんこは?
まず、「PET 防災セット」を注文しました。
ペットは、避難場所に入れるのか?
これも確認してみないと・・・
で、家族の防災対策は簡易トイレがあるだけ。
こっちも何とかしなければ・・・
スイッチ入るの遅すぎますね(^-^;

|

« すずめさん:その2 | Main | 楽しみの時間 »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/49615645

Listed below are links to weblogs that reference 防災対策:

« すずめさん:その2 | Main | 楽しみの時間 »