« お祭り | Main | ジーパン »

September 19, 2010

うまうま!

毎年2日間のお祭りのうち1日は、親戚のお家で持ち寄りの宴会。
Tile
我が家は、2種類のサラダと花咲ガニ。
2kgの注文で、3匹のかにさんがやって来ました。
女の子1匹と男の子が2匹でした。
他には、唐揚げ・エビ春巻き・ピザ・お刺身などなど・・・たくさんのお料理でどれもうまうま(o^-^o)
カニ好きの親戚のおじさまが、「毛蟹が横綱なら、花咲ガニは前頭だなぁ・・・」と言いながら花咲ガニをムシュムシュ食してました。
花咲ガニは、確かに毛蟹と違って身に弾力があって食感はエビに近いかも。
でも、新鮮だったから?甘みがあって美味しかったです!
そして、来週お誕生日を迎えるおとんにケーキを。
Tile_2
「自由が丘スイーツフォレスト:irina(イリナ)」で4段のロールタワーを。
すべて味が違う25個のロールケーキで出来てるタワー。
抹茶・黒ゴマ・みたらし(醤油入りのクリームにぎゅうひが入り)の和系もあります。
お食事の後でも2個は、ぺろり。
生クリームにいろんなベリーとホワイトチョコレートの花びら?見た目も味もと~っても楽しめるケーキでしたo(*^▽^*)o
ちなみに、おとんはろうそくを消した後に親戚のお嬢ちゃまにチュkissmarkしてもらい、でれでれのご機嫌さん。
楽しく美味しい宴会でした。

|

« お祭り | Main | ジーパン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/49539124

Listed below are links to weblogs that reference うまうま!:

« お祭り | Main | ジーパン »