« 条件反射? | Main | アフロ »

August 03, 2010

果物

先日購入した桃が、特売だったからなのか?硬い。
あたしの中では、桃の皮は手で剥けないと・・・なのに包丁でないと剥けない。
これじゃあかん。
今日購入したアボガド。
「やわらかくなってから食べてください!」と箱にありました。
そして頂き物のメロンが2個。
「もう少ししないと、食べれらないよ!」です。
Photo
現在、追熟中。
いつになったら、食せるかしら?


|

« 条件反射? | Main | アフロ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

風ママさんへ・・・

ありがとうございますです。
果物の追熟って、どこで食したらいいのか?見極めが難しいですよね。
桃とメロンその1は、いい感じでした。
アボカドは、ちょっと柔らかくなりすぎたかも・・・
でも、食したのは娘なので、それはそれです(^-^;

Posted by: akko | August 06, 2010 at 04:47 PM

お〜私の好きなモノばかり並んでる〜美味しそうですね♪

でも、オアズケなんですね(^^;)(;^^)

以前、メロンが熟すのを待っていたわが家…見事に腐らせ…半分すてるはめになりました。

お気をつけくださいね(^-^ゞ

Posted by: 風ママ | August 05, 2010 at 07:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/49059057

Listed below are links to weblogs that reference 果物:

« 条件反射? | Main | アフロ »