« July 2010 | Main | September 2010 »

August 31, 2010

お布団

Pupu2010830
今日も、専用のピンクの枕に頭を乗せてひんやりボートで寝てる「お嬢」
しかし、こやつは結構曲者。
おとんやあたしが寝返りで枕の真ん中にスペースが出来ようものなら、dog「待ってたわん!」とばかりにやって来て枕の真ん中に頭を乗せて、dog「ここは、あたしの場所。」と堂々とお布団の真ん中で寝るのです。
他のわんこちゃんも、そうなのかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 30, 2010

お気に入り

我が家にあるマッサージ器は、普段「物を置く場所」となっている。
(使うのは、月に1~2回くらいです。)
Pupu2010823
今日も、洗濯物のおとんの背広が置いてあるにもかかわらず「お嬢」がちょこりんと座ってました。
うん?もしかして、この方が座り心地がよかったりするのかしら?
「お嬢」が一番使っているのかも・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 29, 2010

ベット

気まぐれな「お嬢」。
今宵は、ベットで和んでます。
Pupu20108tile
カメラを、向けると・・・
dog「何か?」
「いやぁ・・・かわゆいお顔で和んでいたから・・・」
dog「いっつも、かわゆいんですよ!」
「存じ上げてます!」
どんだけ高飛車なのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2010

夕涼み

今日は、夕方から地元の商店街での「夕涼み」のイベント。
商店街のお店や地元の小学校のPTAや児童センターなどが出店で焼きそば・唐揚げなどを格安で売ったりゲームをしたりしてます。
そうそう、消防車も来るんです。
おとんが代表の野球チームもイカ焼きとポップコーンの販売。
そんなおとんの様子を見に「お嬢」と夕方のお散歩に出かけました。
Pupu20108tile
ピンクのちょんもろりんに先日頂いた浴衣を着て出かけました。
dog「かわゆいですか?」
「はい、女の子に見えるですよ!」
dog「あたしは、女の子です!」
「わかってるんですけどね・・・」
テケテケマイペースで歩いたり、何かに気をとられて立ち止まってみたり、クンクンしてみたりとちょっと涼しくなってきた時間のお散歩を楽しみました。
早く涼しくならないかなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2010

とんもころし

Photo
青森産のとんもころしを4本頂きました。
さてさてどうしましょう?
とんもころしは、置いておくとどんどん甘みが減っていくそうです。
Momo2010827
まずは、とんもころしがだ~すきだった「姫」にお裾分け。
汁を飛ばしながら、怪獣みたいなお顔でムシュムシュ食してました。
Photo_2
2本を茹でました。
そのうち1本と半分を1粒ずつに。
これは、冷凍しにて使います。
買ってくる冷凍コーンより美味しいです!
Photo_3
半分をバター醤油で、焼きもろこしにしました。
お祭り屋台!
甘くて美味しいとんもころしです。
Photo_4
残りの2本で、ず~っと作ってみたかったコーンスープを作りました。
とんもころしを生のまま摩り下ろして濾して、弱火で温めてとろみがでてきたらコンソメとお塩を少し。
それに牛乳を加えて温めたら出来上がり!
びっくりする程甘いコーンスープが出来ましたo(*^▽^*)o

楽しく美味しいとんもころしでした!


| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 26, 2010

ロールケーキ:その2

今日は、娘のダンス仲間がお泊りに来ました。
Tile_2
お土産に、「FLO」のフルーツロールケーキを頂きました。
生地には、くるみ?
中には、大きめにカットされた沢山の果物。
クリームは、あっさりして美味しいロールケーキでした(o^-^o)
昨日と同じコメント・・・でもそうなんですよ(^-^;
流行なのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2010

ロールケーキ

4月に結婚式をあげた、若夫婦が遊びに来ました。
Tile
MARUNOUCHI ROLLの「レインボーロール」
生地には、ストロベリー?。
中には、大きめにカットされた沢山の果物。
クリームは、あっさりして美味しいロールケーキでした(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 24, 2010

だっこよ~ちゃん!

今朝は、もちろんお散歩なし。
そして、朝のご飯も食さずに甘えん坊さん全開。
誰かがどこかに座っていれば・・・
dog「だっこよ~ちゃん!」と抱っこをせがみます。
Pupu20108tile
キッチンのテーブルに座っていても、パソコンさんの前に座っていても・・・
dog「だっこよ~ちゃん!」
抱っこをすると、ペタリンコ。
昼過ぎまで、こんな感じでした。
それから夕方までは、ゲージの中でお昼寝。
それがよかったのか?予防注射の影響がなくなったからなのか?
元気でいつもの「お嬢」になってゲージから出てきました。
Pupu2010824
そして、夜のご飯は一気に完食。
元気が一番です(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2010

予防接種

「お出かけしますよ!」
Pupu2010822
dog「どこ、行くですか?」
「病院で、予防接種です!」
dog「行かなくてもいいですよ!」
「それは無理。さぁ、行きましょう!」
涼しくなった夕方に出かけました。
「お嬢」は、8種類のワクチンです。
病院で順番を待ってる時に「キュ~ンキュ~ン」と鳴いてたものの、移動中はよい子でバックの中からお顔を
出してお外を眺めてご機嫌さんでした。
(移動手段は、自転車です。)
帰宅後、なんとなくいつもと違うような違わないような・・・
夜のご飯は、食しませんでした。
ご飯を食さない事はたま~にあるので、予防接種のせいなのかはわからんです。
明日は、ご飯食べるかなぁ・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2010

Tシャツ

娘がだ~いすきな嵐の相葉くんの実家「桂花楼ブログ」で、オリジナルTシャツ:HAPPY&SMILEを販売してたので、ポチッ!としてみました。
Ttile
4色ある中から、娘曰く「相葉色」のグリーン。
やわらかな生地で、後ろの右肩にある赤いハートの刺繍がかわいらしい(*^-^)
娘に渡すと、「もったいなくて、着れないよ!」
何を考えているのやら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2010

はにゃ~?

「お嬢しゃん、お嬢しゃんお写真撮りませんか?」
dog「どうぞ、撮ってください!」
「いやぁ・・・もうちょとかわゆいお顔がいいんやけど・・・」
dog「あたしは、いっつもかわゆいですよ!」
「そうなんですけどね・・・はらほらひれほら!」
dog「はにゃぁ~?」
Pupu2010820
「はい!撮れました(o^-^o)」
このお顔が、おかんは好きです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2010

キャラメルコーン

ようやく出会えました。
Photo
キャラメルコーン:たっぷりコート:アーモンドキャラメル味。
袋を開くとあま~いキャラメルの味。
「たっぷり」だけあって、あまあうまうま。
1袋40gの小さい袋なのに・・・209.5kcal。
調子に乗って、パクパクしたらカロリーオーバーになるかも!
ただね、残念なのは普通のキャラメルコーンに入ってる塩味のピーナッツが入ってないんです。
あれ、かなり好きなんです。
そんなの、あたしだけかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2010

お散歩

「お散歩行くよ!」とおとん。
Pupu20088tile
dog「お散歩ですか?う~ん、そんなに無理しなくても・・・あたしのセクシーポーズでどうですか?」
ほぼ毎朝の光景。
「お嬢」とおとんのお散歩は、7:00過ぎ。
あっちゅい日々が続いていて、この時間でもすでに気温もアスファルトも暑くなっているからなのか?
ここ2日程は、お散歩に行ってもおとんに抱っこでのお散歩に。
「今日は、やめますか?」
dog「はい、やめましょう!」
今朝のお散歩は、中止となりました(。>0<。)
これでいいのかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2010

豆乳

「お豆腐屋さんの豆乳買って来て!」と娘。
「何で?」と聞くと、知り合いが毎日豆乳を飲んだら、おっぱいが大きくなったらしい。
貧乳の娘なら、飲んでみたくもなるだろう。
そんな会話を聞いていたおとんが、「子供が産まれれば、おっぱい大きくなるだろう・・・」と。
おとんは、解ってないですね。
子供を産む事になるまでに、おっぱいは大きい方がよかったりする事を。
Photo
お豆腐屋さんの豆乳200ml:110円
「娘が、毎日お豆腐屋さんの豆乳飲むと、おっぱいが大きくなるから買って来て!って言われたので豆乳ください!」とお豆腐屋さんのおとうさんに言うと、おとうさんは無言で首を左右に振って・・・
「ならないよ!そんなんで大きくなったら、日本中大きなおっぱいだらけだよ!」
確かに。
ちょこっと味見してみたのですが、おっぱいは小さいままで大丈夫!
(この年になれば、大きなおっぱい必要ないんですけどね)
1ヶ月後の、娘のおっぱいがた~のしみですo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2010

寝姿

Pupu2010812
今朝も、おとんの背中にペタリンコしながらすごい寝姿の「お嬢」
格好も格好だけど、この体勢は辛くないのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2010

仲間入り!

Momo20108tile
「姫」のスペースに、ハッピーの写真とちびっこ姫を仲間入りさせてみました。
もっと早く仲良しさんしてもよかったね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2010

目の前の花火

おとんの知り合いで、大田区六郷土手にお家がある人がいます。
毎年8月15日に「花火の祭典」。
いつもはおとんだけがそのお家で開かれる花火鑑賞会に参加するのですが、今年はあたしと「お嬢」も参加しました。
Tile_2
お出迎えしてくれたのは、生後4ヶ月の宇利くん。
男の子なんやけど、お座りする時になが~い尻尾を綺麗に見せるように足元に折りたたみ?ます。
座ってる姿は、気品漂うお姫様みたいなんです。
Pupu2010815
そんな宇利ちゃんが気になって気になって仕方がない「お嬢」。
頑張って近寄ったんですけど、猫パンチをくらいそうになりました(u_u。)
花火の時間になると、ビール片手に土手へ。
Hanabi
土手の道路は、封鎖されてます。
道路の手前での花火鑑賞。
大きな打ち上げ花火は、頭の上でものすごい大きさの花が開きました。
花火は、大きく見れる方が感動があります!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2010

見えない花火

東京湾大華火祭の日は、親戚のお家の屋上で親戚仲間と花火を見ながらバーベキュー。
ここ数年、新しく元気のよいビルが建設されて毎年花火鑑賞出来る空間が少なくなって来てました。
そして今年は、「もうダメかも・・・」の状況になったみたいです。
Photo
この方向に花火が上がるのに・・・ビルが建設中。
「光ってるから花火みたいでいいじゃん!」とおじさまが。
毎夜、花火大会ですか?
お茶目なおじさまです。
Pupu20108tile
バーベキューの間、「お嬢」はおとんのお膝の中で大人しくよい子でいました。
花火開始の時間を過ぎても・・・何も見えない。
時折、花火が上がってる方向のお空が赤くなったり緑になったり・・・
でもね、見えました!
Tile
そろそろ花火も終わろうとする時間。
大きな花火が上がるんですよね。
それが、これだけ・・・
ちょっと残念です。
でも、来年もきっとバーベキューです(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2010

ビンゴ!

いつもお世話になってる文房具屋さんには、嵐のアイドルカードがあります。
今日はそのお隣に、嵐のシールがありました。
1冊20円で30枚のカードに当たりが3枚。
(今回は、当たりが一枚増えてました。)
大人だから、5枚を100円で!
(100円やったら、子供でもかえますね(*^.^*))
まだまだ残ってる枚数がたくさん。
端から5枚選ぶか?所々から5枚選ぶか?結構真剣に考えて後者を選択。
自宅に帰って娘と一緒に確認。
「嵐のシールが売ってたから、5枚買ってきた!5人出ると思う?」
virgo「いや~、無理でしょ。」
「まずは、誰だと思う?」
virgo「翔くんだね。」
中身は・・・翔くん!「なんで、わかった?じゃ、次は?」
virgo「ニノ。」
中身は・・・ニノ「すっごい!また当たった・・・次は?」
virgo「忙しいから・・・」
相手をしてくれません(u_u。)
次は、松潤。
「松潤だったよ!」と言ってもお返事なし。
次は、相葉ちゃん。
「出たよ!」と声をかけるとvirgo「雅紀!」とやってきて「「かわいい~」と。
脳天気な娘です。
「最後にリーダー出ると思う?」
virgo「いや・・・翔くんじゃない?」
出てきたのは・・・
Photo
ビンゴ!リーダーでした(o^-^o)
5枚で5人が揃ったのは、嬉しかったけど翔くんと松潤が同じだったのよね・・・
揃っただけで、よし!としましょう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 12, 2010

今朝の果物は、今年初の梨。
Photo
「姫」にもお裾分け。
噛まれたらと~っても痛い鋭い歯で、シャリシャリいい音させて食してたんですよね・・・
今は、「お嬢」がシャリシャリ。
この子たちの果物の好みは、かなり似てます!
我儘姉妹だからかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2010

浴衣

近所のトイ・プーお友達から、「すっごいかわいい浴衣を買ったんだけど、小さかったの!ププちゃんなら大丈夫かも・・・」と。
「お嬢」に着せてみると・・・
Pupu2010810
ぴったり!
dog「かわゆいですか?」
「と~ってもかわゆいよ!女の子みたい!」
dog「女の子です!\(*`∧´)/」
「こりゃ失敬!」
ピンクの金魚さんがたくさん泳いでいて、ピンクの帯にピンクのちょんもろりん。
この夏は、浴衣美人さんかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2010

豚鍋

朝早くからバイトに出かけた娘。
珍しく、ちゃ~んとたお夕食を自宅で食す事になってます。
娘にメール。
「お夕食、何がいい?」なんて聞いても、答えの基本は「美味しいもの」
何を作ったらいいの!みたいな娘だったのに、今回は違いました。
「高橋克己の豚鍋」ですって。
8月7日放送の「嵐にしやがれ」でアニキゲストだった高橋克己さんが作った「特製豚鍋」
Photo_2
オリジナルのたれにあった塩ポン酢。
この番組で初めて知って、こんなのあるの?って思ったのですが、スーパーに普通に売ってました(^-^;
豚鍋は、塩ポン酢にゆず胡椒を加えたタレと娘がだ~い好きな相葉くんがワンパク食いをしたゴマダレににんにくとラー油を加えてタレ(あたしの相葉ちゃんが食したんだから・・・と訳のわからん事を言って食してました。)と一風堂のホットもやしのたれの3つで食してご機嫌さんでした。
これなら、いつでもいいぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2010

女の子

かわゆい「お嬢」は、必ず「男の子ですか?」って聞かれます。
黒いからですか?男前だからですか?
女の子なんやけど、男の子に間違えられるのはなんとも・・・
逆は、どうなんでしょう?
男の子なんやけど、女の子に間違えられる・・・
これは、かわゆい!って事になって、うふふ(o^-^o)ってなるのかしら?
突然おとんが、「髪、縛ってみようか?」となんとも不思議な発言。
早速かわゆいピンクでまとめてみました。
Photo
かわゆい女の子ですよね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2010

お土産

普段おとんが寝てる場所に、娘。
夜中、娘の背中にぴったり自分の背中をくっつけて寝てる「お嬢」。
寝相も寝起きもひどい娘に、潰されたり蹴飛ばされたりしないのか・・・心配やったのですが、何事もなく朝を向かえました。
「な~んかもふもふするな~って思ったらいたし・・・体がちがちだよ!」と。
それなりに気を使って寝てたみたいです。

夜、おとんがた~くさんの洗濯物とお土産を持って帰宅しました。
Photo
かりんとうと信玄餅は、家族で食せるのでわかります。
でもね、このびみょ~な大きさのベーコンとハムはどうしたいのかしら?
おとんは、不思議です!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2010

お散歩とおくらとシャンプー

今朝は、頑張って早起きして「お嬢」とのお散歩。
Pupu20108tile
油断してたら、だ~い好きで大きな葉っぱを、モグモグ。
すぐに取り上げると、名残惜しそうに葉っぱを固まって見てる。
「行くよ!」って言っても。
dog「葉っぱ、欲しいです!」としばらく固まってました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今日のランチは、おくらさんを使った冷やし中華。
Photo
刻んだおくらとたらこをマヨネーズで混ぜてトッピング。
ひとりランチは、うまうまでした(o^-^o)

そして、「お嬢」をシャンプーしました。
今宵は、娘がおとんの代わりに「お嬢」と一緒にねんねするからです。
「お嬢」は、シャンプーもドライヤーもいい子でしました。
Pupu201088
dog「美人になったですか?」
「うん、貧相なボディがちょっとふわふわになったですよ!」
dog「ねぇねは、一緒に寝てくれますか?」
「いけますね!」

どうなるのでしょうか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 06, 2010

お散歩とおくら

子供の野球の合宿に参加する為に6:00にお家を出発したおとん。
お見送りしたかったのですが、眠さには勝てませんでした(^-^;
(おとんの帰宅は、日曜日の夕方予定です。)
夕方涼しくなってから「お嬢」とお散歩に行きました。
Pupu20108tile
なぜか地面の→に興味を持った「お嬢」。
しばらく→のあちこちをクンクンクンクン。
何が気になるのやら?
納得いくまでクンクンした後は、dog「どこ行くですか?」
「八百屋さんに行きましょう!」
春に結婚した近所の若者の弟くんが、家業の八百屋さんの跡継ぎに最近なったのです。
「オクラある?」って聞くと「今日、仕入れて来た!」と。
Photo
美味しそうなオクラを3個200円とお安く購入出来ました!
しばらくは、オクラ料理で楽しめそうです。
Tile
で、今宵はたらこのパスタにオクラを混ぜて、チーズを乗せてトースターで焼きパスタ。
(カロリー高いかしら?)
ちょっとねばねばだけど、美味しかったですo(*^▽^*)o
次は、何にしようかしら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 05, 2010

寝姿と果物

Pupu201086
枕を使い、ひえひえボードをお布団にして寝てる「お嬢」
たま~にこんな姿を見ます。
でもね、この体勢になる前はあたしの隙をちゃ~んとみっけて、あたしの枕の真ん中に頭を乗せて堂々と寝てるちゃっかりさんです(o^-^o)

追熟の果物さんたちですが、桃は2日程でやわらくなってきたので食してみると皮は手で向けて身の甘みもアップしていて美味しく食せました。
アボガトは、ちょっとやわやわしちゃいました。
でもね、このアボガトは娘がマグロと一緒に食したので、問題はなし!です。
Photo
富良野メロン、甘みもあっていい感じになってました。
追熟は、とりあえず成功!でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2010

アフロ

ちょろりんを結んでいたゴムが、だんだん上に・・・そしておとんが突然「お嬢」のゴムを外しちゃいました(≧ヘ≦)Pupu201083
スリムなボディににわとりさんのような足先なのに、頭がアフロ。
お顔だけ見るとかわゆいんやけど(親ばかさんです!)バランス悪すぎかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 03, 2010

果物

先日購入した桃が、特売だったからなのか?硬い。
あたしの中では、桃の皮は手で剥けないと・・・なのに包丁でないと剥けない。
これじゃあかん。
今日購入したアボガド。
「やわらかくなってから食べてください!」と箱にありました。
そして頂き物のメロンが2個。
「もう少ししないと、食べれらないよ!」です。
Photo
現在、追熟中。
いつになったら、食せるかしら?


| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 02, 2010

条件反射?

デジカメを持つと「お嬢」が、dog「あたちですか?」
「いやぁ~、今日は違うんよ。」
dog「かわゆくお願いします!」
聞いてないの?
「はいはい。」
Pupu2010731
dog「どうでしゅか?」
「はい、いつもの通りかわゆいですよ!」
dog「ありがとさんです!」
これも、条件反射かしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2010

濃い味

昨日のテレビで、「濃い味ブームの裏側に迫る」ってコーナーで、ハッピーターンのハッピーパウダー200%とキャラメルコーンのたっぷりコートにむずむず・・・
普段あまりお買い物をしないコンビニさんにいるらしいので、コンビニさんめぐり。
Photo
地元のコンビニさん4店舗廻ってみかったのは、ハッピーターン。
小さな袋で、105円
普通のは、1つずつ包装されてた?のがそのまま。
でもね、パッピーパウダーはたくさんで濃い味。
うまうまです。
みっけられなかったたっぷりコートのキャラメルコーンが気になる・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2010 | Main | September 2010 »