« お散歩 | Main | 赤坂と恵比寿 »

July 17, 2010

龍馬と花火

最近気になってる食べ物が2つあるのです。
1つは、「龍馬の足跡パン」。
お天気がいいので自転車でお出かけ、20分ほどで立会川に着きました。
Photo
まずは、龍馬さんにご挨拶。
そんなに大きくない龍馬さんでした。
ご挨拶も終わったので、お目当てのパン屋さんへ。
Tile
「龍馬の足跡パン」
右足がクリームで、左足があんこ。
(クリームは、昔ながらのカスタードクリームって感じでした。)
そしてお隣は、「おりょうさんのおっぱい」
お店で、唖然としてこのパンを見ていたあたしに、近所のお客様なのか?「これ、ミルククリームで美味しいよ!」と。
ふっわふわの生地にあっさりしてるミルククリームがた~くさん詰まってました。
7月20日から?期間限定で、「龍馬の手形パン」も販売するそうです。
そうそう、おとんに「おりょうさんのおっぱいパンがあったよ!」と見せると、「誰がおりょうさんのおっぱいを見たんだ?」と訳のわからん事と言ってました。
気になる食べ物、1つクリアです(o^-^o)

夕方暗くなってくると、今日は地元の学校での花火大会。
おとんが町会の役員としてお手伝いに出かけてます。
「お嬢」に「花火大会行く?」と聞いて見ました。
Pupu2010715
dog「行くですよ!」
では、お出かけしましょう。
学校には、たくさんの人がいました。
Photo_2
たくさんの花火が上がります。
でも、風があり火の粉が近所の家にかかってしまう為、途中で中止になっちゃいました。
残念。
「お嬢」はあたしに抱っこされて大人しく花火を?人?見てました。
わかっていたのか?いないのか?

|

« お散歩 | Main | 赤坂と恵比寿 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/48915927

Listed below are links to weblogs that reference 龍馬と花火:

« お散歩 | Main | 赤坂と恵比寿 »