« June 2010 | Main | August 2010 »

July 31, 2010

噛めない?

Power_bonetile
フードを買いに行ったついでに?購入した「POWER BONE」
口臭爽やかに!と骨を丈夫に!
クンクンしたものの、いまいち食いつきがよくない。
dog「これは、あんまり好きじゃないかも・・・」と食す気がなさそうなので、撤収しようとすると・・・
dog「あたしのです!」と食し始めました。
あんな体勢・こんな体勢で完食。
これは、食せるのね!と思ったのですが、しばらくしたら戻しました。
しかも、こんな大きさをどうやって飲み込んだの?と思うくらいの大きさもありました。
歯は、ちゃ~んとあります。
噛むのは、苦手みたいです。
お食事のフードは、今でもふやかしてあげてます。
基本は、一気食い。
果物も大きめだと、食しません。
我儘?性格?体質?
それでも、かわゆい「お嬢」の為におやつを探します!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 30, 2010

ちょこりん

Pupu2010729
今日は、ここであたしの行動を監視?してます。
あたしがそこから見えない所に移動すると、dog「どこ行くですか?」とテケテケついてきます。
「どこにも行かないですよ!」って言ってもテケテケ。
ひとりぼっちが苦手な寂しがりやさんの「お嬢」です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2010

あっちゅい

Pupu2010730
今日もパソコンに向かうあたしのおひざの中で和んでる「お嬢」
短くトリミングしてから、抱っこすると「お嬢」の体温が伝わってきます。
わんこの体温は、38.0~38.5℃。
あたしがあっちゅい!って事は、「お嬢」が涼しい!って事?
どのくらい毛が伸びると体温が伝わらなくなるのかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2010

ビフォアー・アフター

Pupu20107tile
それはそれ、これはこれでどちらもかわゆい(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 27, 2010

おのりちゃん

Photo
今朝は、「お嬢」とおとんと一緒にお散歩へ。
「来た!」
黒くてちっこくて、テケテケとおもちゃみたいに歩いて来る「おのりちゃん」
「おのり!」と声をかけると一瞬固まったものの、おとんに近づきコロリン。
おとんは、「おのりちゃん」のお腹を掻き掻き。
次にあたしの所に来てコロリン。
あたしもお腹を掻き掻き。
「おのりちゃん」の親愛表現は、コロリン。
相変わらず、ちっこくて「お嬢」によく似てかわゆいです(o^-^o)
「お嬢」は、母親なのにこ~っそりと近づいて見てました。
そこに、お散歩中の黒プーさんが登場。
この近所、最近黒プーさん増殖中みたいです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2010

恐竜?とうなぎ

もさもさの「お嬢」をトリミングで「アーク動物病院」に連れて行きました。
今回は、トップの毛をちょんもろりんでのカットをしてもらいました。
そしてボディは、あっちゅい夏に向けて3mmのバリカン。
戻ってくると・・・
Pupu20107tile_2
「あなたは、だ~れ?」
dog「かわいくないですか?」
「かわゆいけど、あまりにも変わったから・・・」
dog「で、どうでしゅか?」
「恐竜みたい・・・」
dog「プンプン(`◇´*)」
なんやかんや言っても、あたしと娘はお気に入りです!
(おとんは、やっぱりちょんもろりんがお気に召さないみたいです。)

そして、今日はうなぎの日。
「お嬢」をトリミングに連れて行ったついでに田園調布の駅に隣接してるスーパーで静岡産のうなぎを購入してみました。
Photo_3
娘の白焼きとおとんの蒲焼です。
さっと網で焼いて食しました。
臭みが全くなく、とても美味しいうなぎでした。
久々に美味しいうなぎが食せたおとんが、「うなぎは田園調布に限る!」と。
売ってる場所で品物は、違うのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2010

ビールとペットボトル

だ~い好きな舘ひろしさんが、「キリン本格<辛口麦>」のCMキャラクターになりました。
めっちゃかっちょよく、ドラマーしてますo(*^▽^*)o
そんな舘さんが、昨日午前中はインタビューでキリン本格<辛口麦>の宣伝。
夜は、「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」にゲスト出演。
自分でデザインした家具が登場したり、お皿やワイングラスを洗ったり・・・
何をしても、かっちょいい!
そこでも、キリン本格<辛口麦>の宣伝。
まぁ、この番組はキリンさんが提供だから納得。
テレビ番組の宣伝をいろんな場所でするのはよく見るけど、CMの宣伝をするのは珍しくない?
Photo_2
で、買っちゃいました。
飲んでみると、辛口=苦いと思っていたのですが違ってました。
普通のビールより炭酸が強めで、飲みやすいです!
とりあえず1本の購入だったけど、舘さんに関するおまけが付いたら1ケース買っちゃうわん。
あたしみたいなのがいるから、宣伝してるんでしょうね・・・
まんまと罠にはまってしまいました。

ビールを飲んでる間、「お嬢」はペットボトルさんと仲良しさん。
Pupu20107tile
今日はいつもより念入りにガジガジ。
毎回思うけど、何が楽しいのでしょう?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2010

チーズささみサンド

「お嬢」に新しいおやつを購入しました。
Photo
「チーズささみサンド」
いつものように、食いしん坊さんの食いつきは抜群です。
dog「うまうまですか?」
「どうかしら?」
dog「早く、ください!」
「よく噛み噛みしてくださいね!」
dog「了解です!」
お返事通り、よく噛み噛みして完食でした。
ちょっと硬いかも?と思ったけど、よかったです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 23, 2010

懲りずに・・・

Pupu20107tile
懲りずに、「お嬢」にちょんもろりんしてみました。
あたしと娘は、かなりお気に入り。
でもね、やっぱりおとんはダメみたい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
何がいけないのかしら?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 22, 2010

お散歩

小学校の子供たちが夏休みになった22日から、小学校の校庭で毎朝6:30からラジオ体操。
その後、おとんが代表をしてる子供たちの野球チームの朝練が8:00まで。
おとんはその朝練の担当なので、「お嬢」を連れてラジオ体操が始まる頃学校へ。
ラジオ体操が終わる頃あたしが「お嬢」をお迎えに学校へ。
10分くらいしか違わないんですが、それはそれ。
Photo
今朝は、近所のかわゆいトイプーのメイちゃんが来てました。
いつ見てもかわゆいお顔で、すっきりボディしてました(o^-^o)
メイちゃんと「お嬢」には、びみょ~な距離がありました。
お散歩は、テケテケトテトテ。
dog「おか~しゃん、朝のお散歩は気持ちいいんですよ!」
「う~ん、気持ちはわかるけどねみゅかったりするんですよ。」
dog「お顔が、いまいちですね!」
「いらん心配ですから・・・」
今月の平日は、辛い朝になりそうです(u_u。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2010

てろりん

毎日毎日、タンクトップに短パンでもあっちゅい。
毛皮をまとった「お嬢」は、どんだけあっちゅのかしら?
Pupu2010711
今日は、ベットでてろてろりん。
dog「おか~しゃん、毎日あっちゅいです!」
「そうね、あっちゅいね。」
dog「どうしたら、涼しくなるですか?」
「少し毛皮を少なくしてみますか?」
dog「お願いでありんす!」
「じゃ、来週あたりに・・・」


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2010

リングパン鱈味

今日も新しいおやつの登場です!
Photo
「リングパン鱈味」
テーブルで小さくちぎってると、「お嬢」は興味津々。
dog「何ですか?」
「おやつのパンですよ。
dog「うまうまですか?」
「そうだと思うんですけどね・・・」
で、あげてみると・・・クンクン。
dog「これは、美味しくない匂いです!」
「そうですか?やっぱりダメでしたか・・・」
dog「他のくだしゃい!」
「我儘ですね。」
dog「これじゃないのくだしゃい!」
「困ったちゃんですね!」
結局、お魚ホッケジャーキーをムシュムシュ食してました。
何が違うのかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 19, 2010

舘さ~ん!

イベントで着ぐるみ着て踊って帰宅中の娘からメールが来ました。
20100719205327
「電車の中にいた舘さん!!」と。
返信は、「盗んで・・・お願いしますm(_ _)m」と。
そしたら・・・「いやいや・・・それ捕まるから。」と。
やっぱり捕まっちゃうんですかねぇ。
それでも、欲しかったりしてます・・・ちょうだ~い!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2010

赤坂と恵比寿

Photo_3
「夏サカス2010:赤坂ビッグバン」に行って来ました。
「お嬢」の赤坂デビュー。
と言ってもものすごい暑さと人ごみとビル風で、「お嬢」がお散歩したのはビルの陰になってるほんの少しの場所だけ。
それ以外は、おとんに抱っこされてました。
お目当ては、「ひみつの嵐ちゃん!」マネキンファイブ~嵐ファッションコーディネイト対決!~
投票するまでに、3時間待ち。
もちろん投票せずにコーディネイトだけ見て来ました。
靴がいまいち見えません。
で、どれが誰だか・・・さ~っぱりわかりましぇん(^-^;
人ごみにあわあわして、娘の為に赤坂駅の改札で販売されている「ひやして食べる:東京くるりぃむパン」を買って次の目的地へ。
車に戻った「お嬢」もあまりの暑さにあへあへ・・・
珍しくお水をごくごく飲んでました。

次の移動先は、恵比寿。
Photo_4
息子が、16~25日まで恵比寿・エコー劇場で芝居をしています。
今回は観に行けないので、オレオが入ったチーズケーキの差し入れを持って行きました。
元気に頑張ってくれてるはず?

あちゅかったけど、楽しいお散歩でした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2010

龍馬と花火

最近気になってる食べ物が2つあるのです。
1つは、「龍馬の足跡パン」。
お天気がいいので自転車でお出かけ、20分ほどで立会川に着きました。
Photo
まずは、龍馬さんにご挨拶。
そんなに大きくない龍馬さんでした。
ご挨拶も終わったので、お目当てのパン屋さんへ。
Tile
「龍馬の足跡パン」
右足がクリームで、左足があんこ。
(クリームは、昔ながらのカスタードクリームって感じでした。)
そしてお隣は、「おりょうさんのおっぱい」
お店で、唖然としてこのパンを見ていたあたしに、近所のお客様なのか?「これ、ミルククリームで美味しいよ!」と。
ふっわふわの生地にあっさりしてるミルククリームがた~くさん詰まってました。
7月20日から?期間限定で、「龍馬の手形パン」も販売するそうです。
そうそう、おとんに「おりょうさんのおっぱいパンがあったよ!」と見せると、「誰がおりょうさんのおっぱいを見たんだ?」と訳のわからん事と言ってました。
気になる食べ物、1つクリアです(o^-^o)

夕方暗くなってくると、今日は地元の学校での花火大会。
おとんが町会の役員としてお手伝いに出かけてます。
「お嬢」に「花火大会行く?」と聞いて見ました。
Pupu2010715
dog「行くですよ!」
では、お出かけしましょう。
学校には、たくさんの人がいました。
Photo_2
たくさんの花火が上がります。
でも、風があり火の粉が近所の家にかかってしまう為、途中で中止になっちゃいました。
残念。
「お嬢」はあたしに抱っこされて大人しく花火を?人?見てました。
わかっていたのか?いないのか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2010

お散歩

暑さもちょっとやわらいできた夕方、「お嬢」とお散歩に出かけました。
Photo
後ろから見る「お嬢」の頭は、頭でっかちのアフロさん。
あっちを眺め、こっちを眺め、葉っぱを追いかけながらテケテケと楽しそうに歩いてます。
ブルーバックなのは、何故かしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2010

ペタリンコ

病院に行ったからか?お薬の飲んでいるからか?「お嬢」の食いしん坊さんが戻って来ました。
気持ちいいくらい、元気に食してます。
Pupu20107tile
そして、いつものペタリンコ。
あたしがパソコンさんをしてるお隣で、寝返り?しながら和んでます。
元気が一番です!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2010

めだ

Photo
我が家の家族の一員のコッピーのめだちゃん。
お食事担当のおとんが時々お食事をあげるのを忘れちゃたりするんです。
で、水草?藻?がほとんどなくなっちゃいました。
ペットショップで「お嬢」のおやつを購入した時に、「水草ってあります?」って聞いたらありました。
Photo_2
「ドライプランツ」
天然水草(しだ)なので、食しても大丈夫。
色は5色あったのですが、めだちゃんは女の子であろう・・・と決めているのでレッドにしてみました。
Photo_3
ちょっとずつ使えるので、いい感じ。
色もめだちゃんと合ってる?
これで、小さな水槽が華やかになりました(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2010

胃潰瘍

ここの所、食いしん坊さんなのに食欲があまりない「お嬢」
昨日の夜も何も食しませんでした。
そして、夜中血の混じった赤い胃液を吐きました。
朝になると何事もなかったように、食べる気まんまん!の姿なんですが病院に行くのでお食事なし。
アーク動物病院」に行きました。
診察室にいたのは、「姫」を診てくれていたおとんがだ~いすきな「美人先生」
「初めまして!トリミングに来てるのは、聞いてたんですよ。今日はどうしました?」と。
相変わらず美人で、しゃきしゃき?ちゃきちゃき?
触診など「お嬢」のあちこちを目の前で診察してくれました。
「お嬢」の状況を説明すると、「血を吐いたって事は、胃潰瘍ですね。胃に穴があいてます。」と。
相変わらず、ズバット説明してくださいます。
「原因に思い当たる事は、ありますか?」と聞かれたのですが、とりあえずないのです。
すると「環境の見直しをしてみてください!」と言われました。
わんこは、温度だけでなく湿度にも弱いそうです。
治療として、胃の改善と胃潰瘍のお薬が2種類。
Pupu
1回目として、それぞれを注射してもらいました。
(その方が、効果があるので・・・)
今後は、「消化のよいお食事を少しずつお薬を混ぜて食し、胃潰瘍のお薬は6日分なんですが元気になっても最後まで飲ませてください。」と言われました。
お会計:診察料840円+注射(2)1,950円+内服薬945円+内服薬630円=6,405円でした。
お家に帰って来て、犬の胃潰瘍に関してネットで調べてみました。
刺激の強い食べ物やストレスで胃の粘膜が傷つき、粘膜下層まで障害すれば、「胃潰瘍」となる。とありました。
お食事に関しては、思い当たる事は、何もないんですよね。
ストレス・・・今月に入って2回ほど夜のお留守番があったんですよね。
これは、かなりのストレスになってるのかも?
お昼に、ほんの少しのやわやわのフードを「お嬢」にあげました。
Pupu20107tile
ムシュムシュと一気に完食。
すでに、元気さんです。
病院に行くと元気になるのは、おとんに似ています(u_u。)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 12, 2010

お魚ホッケジャーキー

アンケートに答えて頂いた「お魚ホッケジャーキー」。
北海道の新鮮なホッケを使用した、低カロリーなジャーキーです。さらに北海道産クマザサを配合しているので、消臭・整腸効果が期待できます、とありました。
「お嬢」に。
Photo
食いしん坊さんなんやけど、何かがアンテナにひっかかると食さないのがままあります。
今回は、受け取り・匂ってみて・ムシュムシュと食しました。
これは、いけそうです(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2010

すだて漁

おとんが、組合主催の日帰りバスツアーに参加。
メインは、富津海岸でのすだて漁。
「すだて漁」とは、遠浅の海で満潮時に網をさし、干潮時にすだての中に入り、かかった魚をたも網で追い込む漁のことだそうです。
鯛やひらめの大きめのお魚から小さなお魚まで、たくさん入っていたそうです。
Tile
我が家にやって来たのは、鯛と青いかにさん。
鯛の画像はありませんが、スーパーの袋の中でペットボトルのキャップを使ってうろこ取り。
(これ、ネットで調べたんですけど、かなりいけます!)
そして、お刺身にしました。
このお刺身、甘みがあってコリコリ?歯ごたえ?があってと~っても美味しかったです(o^-^o)
青いかにさんは、お吸い物にしました。
お吸い物になると、ちゃ~んと赤いかにさんに変身しました。
そして、もひとつのお土産。
Photo
2種類の食べるラー油。
バスツアーのコースの最後に、海ほたるPAでのショッピングの時間。
おとんから電話がありました。
「にんにくラー油と食べるピリ辛ラー油野沢菜とどっちがいいかな?ともえ(娘)は、野沢菜食べたっけ?」
「野沢菜食べるのは、たつ(息子)だと思うけど。」
「どっちがいいの?」
「自分で考えてください!」と会話が終わって、2つの食べるラー油がやって来ました。
娘に、「どっちにする?ひとつは、たつのね!選択権はあげるから!」と言うと「じゃぁ、両方味見てから決めるわ!」
根性悪い娘さんでやんす。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2010

カット

ちょこっとモショモショしてきた「お嬢」
おとんにお手伝いをしてもらって、お尻周りとおちっこ部分周りにお鼻周りをカットしました。
カットしてる時は、よい子さんしてくれてます。
Pupu2010710
終わった後、ベットに撤収。
dog「がんばったから、ちゅかれたです!」
「はい!おちゅかれさまでした!」
おとんは、「お嬢」のカットの後に小さな物置のお片づけ。
Photo
我が家の新しい家族の始まりだったウーパールーパーのお家だったガラスの水槽や、「姫」の移動に使ってた小さな衣装ケースに「お嬢」のキャリーバックなどが出てきました。
それなりに成長した「お嬢」には使えないキャリーバックとペットシート。
何も汚れてないペットシートを「お嬢」に使ってもらう事にしました。
ところが・・・普段ペットシートを使う時間になるとペットシートをクンクンするもののそれだけ。
はい?うん?何か間違った?
Pupu2010710_2
dog「おっかんかん、わからないでしゅか?」
「う~ん・・・このバックとシートを最後に使ったのは、娘たちのおむすび3姉妹だ!」
dog「気がついたですね。この臭いはあたしのじゃないです!」
「わかるのね・・・」
dog「あたしは、ママでしゅよ!馬鹿にしないでくらはい!」
「すまん。あんまん。にくまん。」
dog「いい加減にしないと、怒るですよ!」
シートをかえたら、いつも通りに用をたしてました。
わんこさんにとっての匂いは、すっごいみたいですw(゚o゚)w


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2010

プーさん、リベンジ

プーさんを「お嬢」の頭に!
今回は、おとんに抱っこしてもらいプーさんを結んでみました。
Pupu20107tile_2
黒プーの「お嬢」には、黄色いプーさんがよく似合う・・・はずだけど、下向きのお顔に怪獣のお顔(。>0<。)
おとんが、「かわいいと思っててるの?」と聞くので、「もちろん!」と答えたら、「かわいいわけないじゃん!」と撮影が終わらないうちに、プーさんを外しちゃいました(-_-X)
次は、こっそりやってみよ~っと!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 08, 2010

プーさん

ねぇねのお部屋から発見した、ちょっとゴムが伸びたプーさん。
「お嬢」の耳と髪の毛を縛ってみたら・・・頭ブンブン振り回してシャリ~ン♪する前に見事に外しておもちゃに。
Pupu20107tile
和室でプーさんをガジガジガジガジ・・・
明日は、リベンジだ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2010

マスカットウォーター

Photo
娘に、「フルーツの味のお水が安かったら買って来て!味は、何でもいいから!」と頼まれました。
近所のそれなりに品数が揃っているスーパーさん2店舗行ったのに、どちらにもない!
ジュースはあるんやけど、フルーツ味のお水はない。
なんで?
娘曰く、「じゃぁ、コンビニにしか売ってないのかもね!」とあっさり。
な~んか納得いかないわん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 05, 2010

犬ですか?

Pupu20107tile
専用の枕に頭を乗せて、ひんやりボードの上で寝てる「お嬢」
お顔をシャリ~ン♪したら、dog「邪魔しないでください!」と怒られました(^-^;
ひんやりボードは、気持ちいいのかしら?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 04, 2010

イカ墨パスタ

生のするめイカを買う度に、墨袋を取り出し冷凍庫へ。
今日で4個になったので、イカ墨パスタを作ってみました。
イカは別のお料理に使うので、えびを入れました。
Photo_2
えびもすっごい色になっちゃいました。
わたも少し入れたのですが、ワインでのばしたので生臭くなく美味しく出来上がりました(o^-^o)
また作ろ~っと!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 03, 2010

ヘブンリーコンポートワッフル

ライブで渋谷に行った帰りに、東急フードショウで期間限定ショップの「ヘンプリーコンポートワッフル」を購入。
Photo
購入したのは、チョコバナナ&ヘーゼルナッツのキャラメリゼ・5種のベリーコンポート&ホワイトチョコレート&ラズベリージュレ・北海道生キャラメル&濃厚ミルク・ストロベリーコンポート&濃厚ミルク・マスカルポーネのブルーベリーチーズの5つ。
2つは、息子がお持ち帰りです。
北海道生キャラメル&濃厚ミルクを食しました。
ワッフルはもちもちで、中のコンポートは濃厚でワッフルと一緒に食すと丁度いい甘さになります。
美味しかったです(o^-^o)
次は、何に出会えるかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2010

ライブ

高田宏太郎くんがボーカルをしてる「aotuki」のファーストライブを観におとんと渋谷へ。
今日も渋谷の人ごみに、わらわらおどおど。
Photo
と~っても背が高く、お顔が小さくいい男の宏太郎くん。
ギターを弾きながら歌い、めっちゃかっちょいいです。
30分程でしたが、楽しく心地よい時間を過ごしました。
おとんは、ライブ一緒にみていた知り合いと飲みに行ったのですが、あたしは「お嬢」が待っているので帰宅。
お家に着いたのは、21:00。
Pupu20107tile
カメラに撮れない程の勢いで、ガウガウガウガウ。
dog「どこに行ってたですか?」
「宏太郎兄ちゃんのライブですよ。」
dog「遅かったです!」と怒られちゃいました(u_u。)
急いでお食事の準備をしたものの・・・食しません。
Pupu20107tile_2
久々にお家に入りこんで、すねてました。
dog「寂しかったです!」
甘えん坊さんは、困ったさんやけどかわゆかったりもします。
次は、一緒にお出かけ出来るかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2010

バナナくん

今日の「お嬢」のお相手は、バナナくん。
Photo_2
「パチパチして!」
dog「しかたないですね・・・」
上手にバナナくんをパチパチ鳴らします。
「すっごい!上手ね!」
dog「あたりまえですよ!あたしを誰だと思ってるですか?」
「・・・・・」
この性格、誰に似たのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2010 | Main | August 2010 »