« いいお天気 | Main | 北海道土産とさくらんぼ »

June 13, 2010

雑穀クッキング

おとんが所属してる組合企画の「雑穀クッキング」に参加しました。
Photo
講師は、柴田真希先生
(知り合いさんだったりします。)
今回のメニューは、豚肉のそば味噌炒め(そばの実で作った味噌)・わかめスープ(トッピングにはと麦)・季節の野菜サラダ(柚子胡椒ドレッシングにきび)・雑穀ご飯(3種類がありました)。
味見で、そば味噌・アマランサスに桜海老とごまを天然塩で味付けしたふりかけ・下ごしらえしたはと麦とたかきびがありました。
雑穀はくせがなく、ごはんと一緒に炊くとごはんがもっちもち。
美味しい雑穀お料理を食しました(o^-^o)
お土産には、メタボ・ダイエットの雑穀と便秘によい(娘用です!)はと麦・たかきびを頂きました。
これから、おとんと娘の雑穀生活の始まりです!

|

« いいお天気 | Main | 北海道土産とさくらんぼ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/48640842

Listed below are links to weblogs that reference 雑穀クッキング:

« いいお天気 | Main | 北海道土産とさくらんぼ »