« お上品? | Main | 中国家常酒家 天心 »

June 17, 2010

いんげんと愚痴

20:00におとんから電話。
「生ビール、1時間」
今日は、子供たちの野球の夕練の担当。
一緒に練習してたおとん仲間とお出かけしちゃったみたいです。
21:00になってもおとんは帰宅しません。
Pupu2010613
dog「おか~しゃん、ご飯まだですか?」
「おとん、まだ帰って来ないみたいやから、先に食してください!」
ってな訳で、「お嬢」は先にお食事。
22:00になってもおとんは帰宅しません。
呆れながら、お夕食の準備開始。
Photo
先日、あたしの実家から届いたいんげんで天ぷらをしました。
いんげん・玉ねぎ・いかげそのかき揚げにえび・まいたけ・大場・いか。
準備してたのを全部揚げちゃいました。
いんげんは生のまま揚げたのですが、やわらかく美味しかったです(o^-^o)
娘に、「天つゆのお隣にだいこんがあります。天つゆは、だいこんと一緒するようにかなり濃いめです。上の段にはお野菜があります。」と残った天ぷらにメモを添えて、「お嬢」とお休みなさいです・・・

追記:朝起きると「ごはんを半分おとんに食べられました!プンプン。朝たべます。」とのメモ。
娘に聞くと、おとんが先に帰宅しお茶碗1杯くらいあったのをほどんどおとんが食して2口分くらいしか残ってなく、お野菜も半分くらい食してあり、娘にメモを見せて、「そうゆうことだから!」と誤魔化したそうです。
娘のお食事に手をつけるなんて、困ったおとんです(-_-X)


|

« お上品? | Main | 中国家常酒家 天心 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/48661844

Listed below are links to weblogs that reference いんげんと愚痴:

« お上品? | Main | 中国家常酒家 天心 »