« お泊り | Main | フィットネスヨコハマ »

May 04, 2010

なが~い一日

明け方、あちこちが痒く耳元で「プ~ン」と。
お隣のおとんも動いてる。
「蚊、いるよね。」
「いるね!」
電気を点けると午前4時過ぎ。
あっちこっちそっちと動きまわり、5匹の蚊を確保。
それでもまだいる様子。
「もう、寝れないよね。」
「寝れないね。」
「じゃ、帰ろう!」と話がまとまりました。
お手洗いに起きてきた母親に状況説明。
昨日、あたしたちが来るので窓を全開にしてお掃除したりお布団を干したりしてくれたのが原因だったみたいです。
5時には、出発。
Pupu201053
車の中での「お嬢」は、睡眠不足からなのか?慣れない場所だったからか?ベットの中でてろ~ん。
早い時間の出発だったので、途中でちょこっとおとんが仮眠をとっても9時には自宅に到着しました。

夜は、「お嬢」とおとんと娘も一緒にお食事へ。
と~っても気になっていた、わんこと一緒にお食事できる「hanabi」へ。
Hanabi_2
お座敷でのお食事。
最初は、落ち着きのなかった「お嬢」もお食事を始める頃には大人しくしてくれました。
食したのは・・・
・小松菜のおひたし
・あさりの酒蒸し(あさりから出たお出汁が、いいお味でした。)
・有頭海老の紫蘇巻き揚げ(頭からバリバリ食せました。)
・揚茄子鶏味噌詰
・アンチョビポテト
・グリーンサラダ(特製シーザードレッシングでいただきました。)
・紫蘇と蔵王のモッツァレラと完熟トマトソースピッツァ
・飛騨高山名物!黒毛和牛の内もも肉と和野菜の朴葉味噌焼き(お味噌も高山から来てるそうです。)
・チキン南蛮定食
・ 揚げ葛餅 黒蜜ときな粉で(外はカリッ、中はトロッのなんとも言えない食感です。)
どれも、美味しくお腹い~っぱいになりました。
また行きたいお店です。

帰り道、わんこのお洋服があるお店に娘を入りました。
店内を眺めていると・・・???
「もしかして、ここはあの有名なasですか?」
今考えれば、と~っても恥ずかしい質問でした(^-^;
As
と~ってもかわゆいお洋服がありました。
明後日は「お嬢」のお誕生日。
でもね、「かわゆいお洋服は「お嬢」には似合わない!」とおとんと娘に言われて店員さんお勧めのわんこと一緒に食せるクッキーとたーきーアキレスを購入しました。
ピンクのボールは、娘から「お嬢」へのプレゼントです。
そしてと~っても気になったのが、黒プーのぬいぐるみのmameちゃん。
以前は販売していたのですが、今は販売してないそうです。
残念。

美味しくて、楽しい?なが~い一日でした!

|

« お泊り | Main | フィットネスヨコハマ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

ワンコOK!」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/48294989

Listed below are links to weblogs that reference なが~い一日:

« お泊り | Main | フィットネスヨコハマ »