« April 2010 | Main | June 2010 »

May 31, 2010

一風堂:ホットもやしソース

Photo
またもや、テレビで「美味しい!」と放送していた「一風堂:ホットもやしソース」を買っちゃいました。
と言っても息子の行動範囲の中に「一風堂」があるので、お願いしました。
「ラーメンを食さずにこのソースを1本だけ買うのは、こっぱずかしかった!」そうです。
なのに、なのに、材料の中に苦手なにんにくさんがありました(u_u。)
Photo_2
もやしを茹でてあえるだけ。
娘は、「これ、うまい!」と。
めちゃめちゃ簡単なのに、娘の専用となりました・・・ざんねん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 30, 2010

新しいお家

Photo
「お嬢」の新しいお家を購入しました。
2つを並べてみると、いちごのお家はひどい。
新しいお家のクッションは、冬はふわんふわんで夏は涼しくと優れものです。
Pupu20105horz
こっそり置いておくとすぐに気がついた「お嬢」。
dog「これ、誰のですか?」
「プップのだよん。」
dog「あたしのなんですね!」とお家をカリカリカリカリ。
dog「丈夫ですね。」
「いい感じでしょ!」
お家の中に一歩入ってみた「お嬢」。
dog「何も匂わないです。これは、訳ありですか?それとも中古物件ですか?」
「失礼な。新築一戸建てですよ!」
おとんは、「小さいんじゃないの?」と言いますが、このお家は寝る場所でなくストレス発散の場所だから、このくらいが丁度いいんです。
(あたしの勝手な思い込み?)
新築一戸建て、気に入ってもらえるといいのですが・・・


| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 29, 2010

冷蔵庫

Horz
新しい冷蔵庫がやって来た。
タイプは、今までと同じ両開き。
冷蔵室の下にあった野菜室が一番下に移動。
今までの冷蔵庫より容量が少し多くなったのに、冷蔵室の中身が入りきらない・・・なんで?
どうも、冷凍室が大きくなったみたいで、その分冷蔵室と野菜室が小さくなったみたいです。
それと、中の温度の確認とキッチンタイマーと時計がなくなちゃいました(。>0<。)
その分いろんな機能がついてるみたいだけど、ちゃ~んと説明書読んでません。
とりあえず、新しい冷蔵庫は元気に働いてくれてます!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2010

成長中

「お嬢」のお顔がまん丸になってるのは・・・
Pupu20105horz
トップを結んでみたいから。
今回のトリミングの後、「とりあえずお顔周りは今の状態に合わせてカットしてあります。もう結べるくらいの長さになってるので、結ぶようだったらそれに合わせてまたカットしますから・・・」と。
結んでみました。
「ほ~ら、かわゆい!」
dog「かわゆいでしゅか?」
「ほんとに、かわいいと思ってるの?」とおとん。
「いまいち、かわいくない・・・」
dog「かわゆくないんでしゅか?」
「・・・・・・」
すぐに外されました(^-^;
も~っと伸びればかわゆくなるはず!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2010

修理とトリミング

「お嬢」がトリミングにお出かけしてる間に、冷蔵庫と洗濯機の修理屋さんがやって来た。
洗濯機は、洗濯槽の下にあるパネル?を交換して終了。
冷蔵庫は、コンプレッサーを何とかかんとかしなければ・・・と。
(難しい話は、覚えられません(^-^;)
その作業をすると5万円くらいかかり、その作業をしても直る保障はないそうです。
で、5万円+消費税で新しい冷蔵庫が来る事になりました。
ラッキー!なのかしら?

Pupu2010527
「お嬢」がトリミングから帰宅。
まんまるのかわゆいお顔ですo(*^▽^*)o
おとんはこのカットに呆れてますが、あたしは大満足!
ふわんふわんでまんまる。
どうしたら、こんなカットが出来るのかしら?
ボディは、夏に向けて短くしてもらいました。
Pupu2010527_2
すっきりふわんふわんなんやけど、お顔とのバランスはいまいち?
かわゆいからいいや!
(親ばかです。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 26, 2010

豆乳と愚痴・・・

Photo
モニターで、「ワンちゃんのやさしい豆乳」がやって来た。
豆乳って飲んだ事ないから、どんなんかよくわからんです。
Pupu20105horz
いつものように、ジ~っと待ってます。
「よし!」で、ペロペロペロペロ。
一度お顔を上げて、一息ついてまたペロペロペロペロ。
「これは、いける?」と思ったら・・・
dog「これは、美味しくないです!」
と2回舐めただけでおわっちゃいました(u_u。)
今回は、撃沈です。

1週間くらい前から、冷蔵庫の調子がよくない。
冷蔵室の温度が下がらないのです。
冷蔵庫の後ろの埃は、お掃除したばかり。
で、冷蔵庫の後ろをいつもより少し広くしてみたり、冷蔵室の設定を強にしてみたり、冷蔵室にビニールはってみたり・・・ダメでした。
昼過ぎに、諦めて修理の電話をしました。
その夕方、洗濯機の動きが悪い。
冷蔵庫と同じ会社の製品なので、こちらも追加の修理をお願いしました。
明日には、修理に来てくれるそうです。
1つ物が壊れると3つ壊れる・・・と聞いた事がある。
もうひとつ、何か壊れる?
いや・・・ちょこっと前に電球が2個切れた。
これ以上は、もう大丈夫よね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2010

クッキー

Pupu2010521
ようやく?クッキーの登場です。
いつものように、ものすごい格好でクッキーを見てます。
最近気がつきました。
とりあえず、何でも真剣に待ってみる。
だからと言って、毎回全部食す訳でもない事を・・・
Pupu20105horz
モグモグモグモグ噛み噛みで、今日は完食でした(o^-^o)
あまりの食いつきの良さに、この後もいっこあげました。
「人間さんも食せます!」と言われていたので、みどりをひとつパクン。
薄味だけどその分ほんのりよもぎの味がしました。
お気に召していただけて、よかったわん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2010

お気に入り?

Pupu2010520
今宵も、パソコンさんをしていると「お嬢」がやってきます。
dog「おか~しゃん、抱っこしてください!」
「抱っこするですか?」
dog「抱っこです!」
「はい、かしこまり!」
Pupu2010521
今宵もあたしのあぐらの中で和んでます(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2010

ささみジャーキー?

Photo
ささみを薄いおせんべみたいにぺたりんこして、トースターで焼いて、な~んちゃってささみジャーキーを作りました。
ちょっと焼きすぎかしら?
Pupu2010428
「お嬢」はいつもの指定席でおとんからささみジャーキーをちょこっとずつ貰って、ムシュムシュムシュムシュ。
完食です。
あたしはお気に召して貰ってると思うのですが、おとんは「茹でたささみのがいい!」ですと。
「お嬢」にどちらがお好みか聞いてみたいわん!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 22, 2010

気になります・・・

我が家の猫の額ほどのお庭に、びわの木が5本ある。
果物で食した種を植えたもの。
このびわの木は、いい環境でもないのにぐんぐん成長する。
ただ、成長するだけでお花は咲かない。
つまり、実がならない。
どうも、びわの木には雄と雌があるらしく、我が家は実のならないびわの木らしい(^-^;
今日は、のび過ぎた枝をおとんがカット。
元気にのびるので、結構時間がかかります。
Pupu20105horz
お庭には出してもらえない「お嬢」は、恨めしそうにお庭を見てるだけ。
45Lのゴミ袋4つの枝葉を切ったら、すっきりしました。
びわ・・・やっぱりならないのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2010

新しい日課?

ここの所毎朝の出来事です。
おとんが「お散歩行くよ!」と「お嬢」に声をかけると・・・
Pupu2010518
おとんにちょっと距離を置いた場所で伏せ。
(ちなみに尻尾ふりふりです。)
dog「お散歩、行くですか?」
お外に出るのは、だ~いすきなはずなのになんでかしら?
今までは、この後おとんの所にしぶしぶ近寄ってお散歩に行ってたのですが、最近新しい技を使い始めました。
Pupu20105horz
dog「おとん、掻き掻きしてください!」
なんで、こうなるの?
こんな行動を見てるおとんは、「そんなかわいい顔されても・・・」と。
その後は、掻き掻きする事なくおとんとお散歩に行きます。
何がどうなってるのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2010

結婚への第一歩?

突然、嵐の相葉ちゃんのファンになった娘。
グローブ座で「君と見る千の夢」の舞台を「見たい!」と叫んだものの、ファンクラブに入っているわけでもなく、チケット発売の当日にあんな方法こんな方法で頑張ってみたのの、チケットは思った通り入手出来ずにへこんでました。
ところが、バイト先で「あたし、将来相葉ちゃんと結婚するの!」とわけのわからん事言っていたおかげで?舞台のチケットを譲ってくれる優しいお友達がいたのです。
翌日お誕生日を迎える娘は、「22歳最後の夜を、あたしは相葉ちゃんと過ごすの!」と素敵な勘違いでお出かけして行きました。
20100520174708
「グローブ座に着いたよ!」とのメール。
舞台は、「すごかった!相葉ちゃんを見てるんじゃなくて、舞台を見てる!だったもん。」とめっちゃ笑顔。
Photo
「パンフレットとメモ帳買ってきちゃった!」とパンフレットはまだ開封してません。
いつ開封するのかしら?
メモ帳は、使うのかしら?
相葉ちゃんとは、結婚できるのかしら?
・・・今後の発展に期待はなさそうです┐(´-`)┌

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2010

ペタリンコ

Pupu2010428
今日の「お嬢」は、いつもと違う場所でペタリンコ。
あっちゅくなったからかしら?
それにしても、どう見てもわんこには見えないわん(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2010

今宵も・・・

ほぼ毎晩の事ですが・・・
Pupu20105horz
おとん曰く、「かわいい顔して・・・」と。
どう見ても、かわいいお顔でなく怪獣のお顔に見えるんやけど・・・
それでもおとんは、dog「もう、いいですよ!」と言わない「お嬢」をでれでれのお顔で掻き掻きしています┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2010

ブラシ:追記あり

Photo
今まで使っていたブラシが壊れたので、新しいのを購入。
今回は、1本でブラッシングと仕上げが出来る2種類のブラシ。
ピンのある方でわしゃわしゃ。
仕上げの方で、さっさかさっさか。
でもいつもより時間がかかったので、最後まで終わらすに逃げられちゃいました(u_u。)
Pupu20104horz
dog「いつもより、時間かかったです!」
「美人さんになる為なんやけど・・・」
dog「美人さんになったですか?」
「全部終わってないから、何ともいえないですね。次回は、がんばってください!」
dog「うまうまくれなら、考えます」
「・・・」困ったちゃんです。

Photo
前のブラシ、パカット割れた?んです。
新しいブラシを買った後に、もしかして瞬間接着剤で直るかも?と思ってまだあります(*゚ー゚*)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 16, 2010

おのりちゃん

Pupu2010516
お散歩で寄り道しながら「お嬢」とおとんが向かった先は、おのりちゃんのお家。
「お嬢」が食さなかった「ターキージャーキー」のお届けです。
Pupu20105horz
2.1kgのおのりちゃんは、「お嬢」よりふた周りくらい小さかったそうです。
おもちゃみたいなおのりちゃんは、と~ってもかわゆかったそうです。
また、会える日がた~のしみです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2010

ひげじいさん

Pupu2010513
「お嬢」には、胸の他に顎?にもちこっと白い毛がある。
今日は、その白い毛がぴょこんと。
女の子なのに、「ひげじいさん」に見えるのはあたしだけ?
dog「じいさんでも、ばあさんでもないです!」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2010

ターキージャーキー

先日買った、「ターキージャーキー」を「お嬢」にあげました。
Photo
すっごく興味を持って「待て」をして、あんな格好・こんな格好・そんな格好して頑張ったものの・・・結局残しちゃいました。
硬かったのかしら?
味がお好みでなかったのかしら?
ふぅ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2010

食いしん坊さん

「お嬢」におやつをあげて、自分の仕事。
ふと気が付くと、「お嬢」がどこへやら・・・
Photo
片付けようと思って置いてあったお気に入りのコートの所で、dog「おやつ、もっと欲しいです!」と。
「かわゆくぺろりんこしてるけど、でぶちこりんになったら困るからダメだよん!」
dog「け~ち!」
今日も、元気な食いしん坊さんです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2010

いちごのお家

Pupu2010426
「お嬢」が我が家にやって来た時に購入したいちごのお家。
ここは、ストレス発散の場所で、寝る場所ではないんです。
追いかけっこして逃げ込んで、お家の中でホリホリ・・・
スイッチ入ってあちこち走りまわって最後にお家の中でホリホリ・・・
約3年が経ちました。
かなり、へたりんこさんになってます。
近い内に新しいのを買おうね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2010

プレゼント?

Photo
娘が、もうすぐお誕生日が近いから?「これ、貰った!」と帰宅。
(説明聞いたのですが、忘れちゃいました(^-^;)
ブルーミッシュ」のマカロンとギモーヴ(マシュマロ)。
マカロンはよく目にするけど、このマシュマロは初めて。
食してみると、果物の味がしっかりしていてシュワ~ととける感じのマシュマロ。
いくつでも食せる美味しいマシュマロです!
Photo_2
そして、娘曰く「相葉ペン」。
こんなのあるんですね。
ちょっと笑っちゃいました。
でも、娘はご機嫌さんでした。
使うのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2010

時代こすぷれ

ネットでお手軽変身写真「時代こすぷれ」やってみました。
変身してもらったのは、「お嬢」
P20100509000000051
「舞妓はん」になってもらいました。
・・・お顔が黒いと何ともあかん!です。
懲りずに、次に変身してもらったのは、「姫」
P20100512000000011
「花魁」になってもらいました。
「お嬢」よりましだけど、これもいまいちかしら?
無料のお試しでが、いろいろあります。
上手くお顔がはまると楽しめるかも・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2010

母の日

母の日。
おとんには、両親がいません。
あたしの母親には、先日遊びに行った時にカーネーションを届けたので今日は何もなし。
(電話くらいすれば、よかったかしら?)

Photo
昼前に息子が、電気ケトルと共にやってきた。
「これなら、すぐお湯が沸くかなぁ・・・と思って。」と。
確かに1日に3~5杯くらいのコーヒーを飲むです。
でも、やかんがあって魔法瓶もある。
不思議くんな息子です。
Photo_2
夜、娘はケーキと共に帰ってきました。
ショートケーキ・イチゴタルト・チーズケーキ。
おとんがショートケーキを食べ始め、「あたしはイチゴタルト食べてもいい?」と娘が(・_・)エッ....?。
あたしは選択権のないチーズケーキですか?
何か納得いかない母の日でした。
何もないよりいいのかしら・・・


| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 08, 2010

なんで?

お誕生日のケーキも今日で最後。
Pupu20105horz
ムシュムシュと食して・・・ケーキの下のクッキー?の部分だけちゃ~んと残しました。
(ちなみに昨日もそうでした。)
上手く食すもんですね。
でも、何か気に入らないのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2010

寝姿

Pupu2010430
3歳になったのに、今日もすっごい寝姿。
お腹の横にお顔があるって・・・どうなってるのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2010

お誕生日

Photo
今日は、「お嬢」の3歳のお誕生日(人間だと28歳だそうです)。
おとんに、スリードッグベーカリー自由が丘店でケーキを買ってきてもらいました。
何種類かあるケーキの中で、これが一番かわゆかったそうです。
1/3にカットして、最初はテーブルで食していたのですが、おとんが小さくしてあげるのが(小さくしないと食さない我儘娘さんです)めんどーになり、「お嬢」を椅子から降ろして小さくしたのをあげると、ムシュムシュムシュムシュ一心不乱で一気に完食でした。
ちなみに、ケーキをカットした時のナイフに付いたのを味見してみたら甘みがま~ったくなく、美味しくなかったですw(゚o゚)w
ケーキの後は、ねぇねからボールのプレゼント。
ボールが欲しい「お嬢」は、最上級の待てをします。
ボールを貰うと和室で、噛み噛み。
ボールが大きめだからなのか?まだ慣れないからなのか?音を出せません。
ちょっかいを出すねぇねにボールを取られないように、しっかりキープ。
楽しいおもちゃが増えました。
「お嬢」にとって、いいお誕生日になったみたいです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2010

フィットネスヨコハマ

娘がフィットネスヨコハマで踊るのを見に行きました。
Photo
演舞中の撮影は禁止なので、集合写真を撮影して所をシャリ~ン♪
娘は、元気に笑顔で踊ってました。
ただ・・・二の腕がタポタポしてたような気がするのは、あたしの素敵な勘違いかしら?
Photo_2
パシフィコ横浜・国立大ホールが会場だったので、見終わった後に海。
暑いくらいのいいお天気だったので、たくさんの人たちが海を眺めてました。
少しの時間だったけど、心地よい時間でした(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2010

なが~い一日

明け方、あちこちが痒く耳元で「プ~ン」と。
お隣のおとんも動いてる。
「蚊、いるよね。」
「いるね!」
電気を点けると午前4時過ぎ。
あっちこっちそっちと動きまわり、5匹の蚊を確保。
それでもまだいる様子。
「もう、寝れないよね。」
「寝れないね。」
「じゃ、帰ろう!」と話がまとまりました。
お手洗いに起きてきた母親に状況説明。
昨日、あたしたちが来るので窓を全開にしてお掃除したりお布団を干したりしてくれたのが原因だったみたいです。
5時には、出発。
Pupu201053
車の中での「お嬢」は、睡眠不足からなのか?慣れない場所だったからか?ベットの中でてろ~ん。
早い時間の出発だったので、途中でちょこっとおとんが仮眠をとっても9時には自宅に到着しました。

夜は、「お嬢」とおとんと娘も一緒にお食事へ。
と~っても気になっていた、わんこと一緒にお食事できる「hanabi」へ。
Hanabi_2
お座敷でのお食事。
最初は、落ち着きのなかった「お嬢」もお食事を始める頃には大人しくしてくれました。
食したのは・・・
・小松菜のおひたし
・あさりの酒蒸し(あさりから出たお出汁が、いいお味でした。)
・有頭海老の紫蘇巻き揚げ(頭からバリバリ食せました。)
・揚茄子鶏味噌詰
・アンチョビポテト
・グリーンサラダ(特製シーザードレッシングでいただきました。)
・紫蘇と蔵王のモッツァレラと完熟トマトソースピッツァ
・飛騨高山名物!黒毛和牛の内もも肉と和野菜の朴葉味噌焼き(お味噌も高山から来てるそうです。)
・チキン南蛮定食
・ 揚げ葛餅 黒蜜ときな粉で(外はカリッ、中はトロッのなんとも言えない食感です。)
どれも、美味しくお腹い~っぱいになりました。
また行きたいお店です。

帰り道、わんこのお洋服があるお店に娘を入りました。
店内を眺めていると・・・???
「もしかして、ここはあの有名なasですか?」
今考えれば、と~っても恥ずかしい質問でした(^-^;
As
と~ってもかわゆいお洋服がありました。
明後日は「お嬢」のお誕生日。
でもね、「かわゆいお洋服は「お嬢」には似合わない!」とおとんと娘に言われて店員さんお勧めのわんこと一緒に食せるクッキーとたーきーアキレスを購入しました。
ピンクのボールは、娘から「お嬢」へのプレゼントです。
そしてと~っても気になったのが、黒プーのぬいぐるみのmameちゃん。
以前は販売していたのですが、今は販売してないそうです。
残念。

美味しくて、楽しい?なが~い一日でした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2010

お泊り

Photo
カーネーションを持って、「お嬢」とおとんとあたしの3人であたしの実家へ。
車があまり好きでない「お嬢」
dog「どこ、行くですか?」
「お泊りに行くですよ!」
dog「すぐ、着くですか?」
「時間かかりますね・・・」
dog「ふぅ・・・」
鮎沢パーキングで、た~のしみにしていた「ホットドックくん」を食しました。
美味しかった!
高速は、それなりに混んでました。
助手席に座っている「お嬢」もだんだん飽きてきます。
dog「つまんないです!」
「でも、座っててね!」
dog「おとん、そっちに行きたいです!」とおとんに声をかけ、前足でおとんに合図を送ります。
そして、おとんの膝に移動。
何が、いいのか?運転席がお気に入りです。
(後ろに座ってるあたしの所には、来ません)
富士山を見て、由比からの海も見てゆ~っくり進みました。

昼前に出て、夕方到着しました。
(かなり時間がかかりました。)
長い間車に乗っていたので、お散歩へ。
Photo_2
「お嬢」は、いつものようにクンクンしながらテケテケお散歩。
途中、ちょっと離れた所でおとうさんと小学生の男の子が小さな動物と遊んでました。
と~っても小さく、犬?猫?キツネ?と興味津々で見ていたら、男の子が抱っこして連れて来てくれました。
生後4ヶ月のカニヘン・ダックスフンドのはるちゃん。
ちっこくてちっこくてかわゆいわんこちゃん。
お散歩デビューしたばかり。
下に降ろすと、「お嬢」はdog「これなら勝てるです!」と近づいて行くと、尻尾inでおとうさんの後ろに。
そんな姿もまたかわゆい(o^-^o)
楽しいお散歩となりました。
戻って来て、玄関のわんこさんたちと一緒にシャリ~ン♪してみました。

初めての場所でどうなることか?と思ったけどあちこち走り回る以外は、と~っても良い子でした。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2010

お散歩

と~ってもいいお天気なので、「お嬢」とお散歩。
Photo
テケテケ歩いているかと思えば、何かをジ~っと見つめてみたり。
草をクンクンしてみたり、音がすると振り返って確認してみたり。
疲れたのか?お座りしてみたり・・・マイペースのお散歩です。
お散歩が終わると、「お嬢」はお日様の香りがしました(o^-^o)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 01, 2010

モノクロ

Pupu2010419crop
「お嬢」の画像をモノクロに加工してみた。
黒を黒に加工してどうなることやら・・・と思ったのだが、なかなかいい感じ(o^-^o)
親バカですか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2010 | Main | June 2010 »