« 悪戯 | Main | 相葉くん »

April 03, 2010

結婚式

Photo_2
今日は、家族揃って結婚式に行きました。
新郎くんは、高校生の頃からのお付き合い。
娘や息子がお世話になった地元の児童センターでボランティアのおにーさんとして子どもたちの面倒をみてくれたのがきっかけでした。
やんちゃでかわゆい男の子が、素敵な男性になりました。
新婦さんも、児童センターでボランティアのおねーさんで知り合い、新郎さんの彼女さんでもかなり前から我が家に遊びに来てくれてました。
ウエディング姿の彼女さんは、「と~っても綺麗!」
ちょっとお茶目な神父さん、和やかで素敵な結婚式でした。
披露宴の前、新郎くんが「ママ、(彼は、あたしをママおとんをパパと呼んでくれます。)座席表見た?」と。
「まだ見てないよ!」と答えると「とんでもない事になってるからね!」と笑顔。
結婚披露宴御席表を開いてびっくり!
あたしは、おとんの令婦人・娘はご令嬢・息子はご子息を普段間違いなく言われた事がない扱い。
でね、でね、おとんは「新郎宅近隣
はい?こんな表現ありですか?
友人がダメでも、知人じゃダメ?
笑わせてもらいました。
Photo_3
ウェディングケーキカットの後は、ファーストバイト。
「せーの」で、お互いお口にケーキを。
新郎くんも新婦さんも、羨ましいくらいの笑顔。
シャンパンで乾杯の後には、あたしたちも美味しいお食事(o^-^o)
Photo_4
カクテルグラスに輝くカリフラワーのクレモー雲丹飾り
シューを羽織った野菜のテリーヌとタラバ蟹:フレッシュキャビアのマリアージュハーブソース飾り
パイ包みにしたトリュフ香るホテル伝承のコンソメスープ
クランブルの衣をまとった平目のポアレ:野菜のヌイユ風サフランソース
特選牛フィレ肉グリエとフレッシュフォアグラノポアレ:ミニ野菜のブーケ添えポートワインソース
薔薇香るショコラブランのムースリーヌ:バニラアイスとフルーツ添え
新婦さんが、お母様と2人の姉妹にエスコートされてお色直しに。
残った新郎さんは、次から次へ飲まされてます。
普段、食せない食材と温かなお料理は温かく、冷たいお料理は冷たくと素敵なおもてなしです。
新婦さんに遅れて新郎さんもお色直し。
「新郎さんのお色直しのエスコートは、○○家のご一家にお願いします!」と。
指名されたのは、新郎宅近隣の一家・・・つまり我が家です。
はい?聞いてないです。
家族同士が顔を見合わせて、「何?」「どうなっちょるの?」と目で会話。
すでにスタッフさんが後ろにこっそりいて、「お願いします!」と。
5人で腕を組みながら、会場を回って新郎さんをエスコートさせていただきました。
素敵なサプライズですが、会場を出た後我が家全員は、いらん冷や汗でした(^-^;
Photo
和装にお色直しをした二人は、キャンドルサービス。
新婦さん、和装もと~っても綺麗。
(知り合いがいるお隣のテーブルのキャンドルに悪戯しておきました。よくあるお約束の・・・)
と~ってもいい披露宴でした。
Photo_2
娘は、最後に新郎さん・新婦さんと一緒にシャリ~ン♪
この娘が、綺麗な新婦さんになるのはいつになるやら・・・
子どもたちは、二次会へ。
おとんとあたしは、まっすぐ帰宅。
寂しがりやの「お嬢」は、おうちに帰ると大変大変。
Pupu201043
dog「長い間、どこ行ってたですか?」とおとんに。
dog「待ってたです!」とあたしに。
おとんとあたしの間を行ったり来たり。
それでもおとんからさつまいもボーロをもらうと、なんとか落ち着きました。
「お嬢」には寂しい思いをさせちゃったけど、楽しくあたたかな時間を過ごせました(o^-^o)

|

« 悪戯 | Main | 相葉くん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/48006125

Listed below are links to weblogs that reference 結婚式:

« 悪戯 | Main | 相葉くん »