« 下僕? | Main | 天使のチョコリング »

April 29, 2010

いちごとしらす

ちょっと前、テレビでやっていたイチゴ狩りを見た娘が「イチゴ狩りに行きたい!」と叫んだ。
場所を調べてみると、平塚にある「あさつゆ広場」。
近くには、知り合いのお家。
おとん同士が同級生で、長男くん(30歳)次男くん(29歳)とは小さい頃からよく遊んでました。
娘は、長男くんに連絡をして今朝お友達と平塚へ出かけて行きました。
2010050109040001horz
娘は、お土産と共に帰宅。
平塚に着いて、長男くんとた~のしみにしていたイチゴ狩りといちごのジェラードを食し、長男くんにいちごを買ってもらいました。
ま~っかないちごは、「さちのか」。
甘くて美味しい新鮮ないちごさんでした(o^-^o)
その後、次男くんに初めての江ノ島に連れて行ってもらい「焼きハマグリ」をご馳走になり、釜揚げしらすさんを買ってもらいました。
このしらすさんは、塩分がおさえてあり甘みのあるしらすさんで、ちっこいいかさんも一緒にいました。
夜は、長男くん・次男くん・娘・娘のお友達の4人で「合コン焼肉」を、またまたご馳走になったそうです。
1日楽しんだ娘のお土産で、あたしも楽しめました!


|

« 下僕? | Main | 天使のチョコリング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/48244141

Listed below are links to weblogs that reference いちごとしらす:

« 下僕? | Main | 天使のチョコリング »