« 健康診断と定位置 | Main | ミスタードーナッツ »

April 26, 2010

眼鏡

Photo
健康診断の視力検査が、左1.0右0.3。
確かに最近眼鏡をかけても、なんとなくぼやけてるような・・・で眼鏡屋さんへ。
いろいろと検査してもらいました。
「確かに、見えずらいかもしれませんね。でも、視力検査にこの眼鏡をかけたらダメですよ!」と。
この眼鏡はパソコンさんなど近くがよく見えるようにする眼鏡で、視力検査は遠くを見る検査だからよく見えないのは当然!だそうです。
知らなかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。眼鏡利用者の常識なのかしら?
とりあえず、レンズを交換してもらいました。
眼鏡をかけるとパソコンさんの文字が、こんなに変身します
これでいいのかしら・・・

|

« 健康診断と定位置 | Main | ミスタードーナッツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/48206464

Listed below are links to weblogs that reference 眼鏡:

« 健康診断と定位置 | Main | ミスタードーナッツ »