« March 2010 | Main | May 2010 »

April 30, 2010

天使のチョコリング

Horz
テレビやブログで話題になってるANTIQUEの「天使のチョコリング」昨日もテレビでやっていて、そわそわ・・・
で、買いに行っちゃいました。
場所は、期間限定の川崎ラゾーナ。
開店と同時に訪れたので、ほとんど待たずに購入出来ました。
美味しいです(o^-^o)
外はさくさく中はもちもち、た~くさんのチョコチップとくるみが入って満足満足!
Photo
この場所は期間限定の催事なので、焼きたて出来立てはありません。
ちょっと気になったラスクを娘に買ってみました。
まだ、食してません。
どんな味かしら?
早く食べてみて欲しいわん。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 29, 2010

いちごとしらす

ちょっと前、テレビでやっていたイチゴ狩りを見た娘が「イチゴ狩りに行きたい!」と叫んだ。
場所を調べてみると、平塚にある「あさつゆ広場」。
近くには、知り合いのお家。
おとん同士が同級生で、長男くん(30歳)次男くん(29歳)とは小さい頃からよく遊んでました。
娘は、長男くんに連絡をして今朝お友達と平塚へ出かけて行きました。
2010050109040001horz
娘は、お土産と共に帰宅。
平塚に着いて、長男くんとた~のしみにしていたイチゴ狩りといちごのジェラードを食し、長男くんにいちごを買ってもらいました。
ま~っかないちごは、「さちのか」。
甘くて美味しい新鮮ないちごさんでした(o^-^o)
その後、次男くんに初めての江ノ島に連れて行ってもらい「焼きハマグリ」をご馳走になり、釜揚げしらすさんを買ってもらいました。
このしらすさんは、塩分がおさえてあり甘みのあるしらすさんで、ちっこいいかさんも一緒にいました。
夜は、長男くん・次男くん・娘・娘のお友達の4人で「合コン焼肉」を、またまたご馳走になったそうです。
1日楽しんだ娘のお土産で、あたしも楽しめました!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 28, 2010

下僕?

dog「掻き掻きしてください!」とおとんにお願いする「お嬢」
「はいはい、かしこまりました!」とは言わなかったけど、掻き掻きするおとん。
Pupu2010419
今宵もおとんのお顔に足を添えて?ものすごい体勢になってます。
お顔はどこへいっちゃった?
毎朝・毎晩?「お嬢」のご要望にお答えしてるおとん。
下僕ですか?

ここだけの話ですが、このDNAは娘のおのりに遺伝してるみたいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 27, 2010

ミスタードーナッツ

昼過ぎに、娘から電話「今ミスドにいるんだけど、何か買ってく?」と聞かれたので、「棒にささってるピンクの!」とお願いすると、「よく知ってるね!」と褒められました。
Photo
到着!棒にささてるピンクは、森永製菓とコラボした「ホールシング」さんでした。
いちごのあま~い香りで、わくわく。
チョコレートがかかってるけど、そんなに甘くなくさくさくした食感の美味しいドーナッツでした。
娘は、ポン・デ・ダブルショコラ。
「3ポンデ、あげるね!」と。
食すと・・・も~ちもち。
食べ比べると、も~ちもち感がよくわかるわん。
次は、ポン・デ・クランチショコラ。
いつ買ってきてくれるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 26, 2010

眼鏡

Photo
健康診断の視力検査が、左1.0右0.3。
確かに最近眼鏡をかけても、なんとなくぼやけてるような・・・で眼鏡屋さんへ。
いろいろと検査してもらいました。
「確かに、見えずらいかもしれませんね。でも、視力検査にこの眼鏡をかけたらダメですよ!」と。
この眼鏡はパソコンさんなど近くがよく見えるようにする眼鏡で、視力検査は遠くを見る検査だからよく見えないのは当然!だそうです。
知らなかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。眼鏡利用者の常識なのかしら?
とりあえず、レンズを交換してもらいました。
眼鏡をかけるとパソコンさんの文字が、こんなに変身します
これでいいのかしら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2010

健康診断と定位置

年に一度のおとんの組合さんでの健康診断。
身長・体重・視力・血圧・血液検査・腹囲(メタボかしら?)・心電図・眼底・尿・便・肺のレントゲン・簡単な診察。
オプション?でバリウム。
バリウムは、かなり苦手です。
Photo
健康診断終了の後に、お茶とアンパンを頂きました。
あたしとおとんは、早い時間に診断。
娘はぎりぎりの時間に行き、その場でアンパンを食しながら知り合いとお話してたら、「これもあげるよ!」とアンパンをもらったそうです。
(若いと得なのかしら?)
バリウムとセットの下剤で、お出かけ出来ません。
Pupu2010425
お家で、パソコンさんをしているといつものように「お嬢」がdog「一緒に仲良ししましょうです!」と。
仲良しでなく、爆睡。
足がしびれました。
でも、かわゆいです(o^-^o)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 24, 2010

日課?

Photo
私服でお出かけの時は間違いなく、最近ではスーツ姿でも体勢を整えて出てきたおとんのお顔をちらっと見て自転車の鍵を出してもらおうと「お嬢」は、カリカリカリカリ・・・
「今日は、自転車乗らないよ!」と言っても、「今日は雨だから・・・」と言っても必死にカリカリカリカリ・・・
自転車の鍵に付いてるミニーさんをガリガリしたいのか?自転車の鍵を届けて貰えるさつまいもボーロが欲しいのか?
(食いしん坊さんやから、多分さつまいもボーロだと思うんですけどね)
膝が外れやすい「お嬢」には、よくない行動のように思う今日この頃です。
どうしたらいいのやら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2010

龍馬

Photo
知り合いに、高知出身の人がいる。
昨年末に高知銀行のカレンダーを頂き、失礼やけどお手洗いに貼ってある。
時々眺めては、歴史を学んでる。
(そんな気になってるだけかも・・・)
また、頂きました。
Photo_2
「龍馬の恋文」のトイレットペーパー。
紙には、恋文が・・・
「これは、使えないでしょ?」とおとん。
確かに。
大切に、しまっておくことにしました。
使う日は、くるでしょうか・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2010

困ったちゃん

マッサージ器の下に潜るのが好きな「お嬢」見えない所で、線に絡まったら困るので段ボールで塞いでいる。
Pupu
それでも、何かの拍子で少し隙間が出来るとこっそり潜り込む。
今日も「お嬢」の姿が見えず、ダンボールがずれている・・・
「出ておいで!」
dog「何ですか?」
「危ないから出ておいで!」
dog「ここ、好きなんです!出ないとダメでしゅか?」
「ダメ!出てらっしゃい!」
dog「残念・・・」
すっごい体勢で出て来ました。
・・・かわゆい困ったちゃんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2010

差し入れ

明日から「劇団 クロックガールズ」の舞台に立つ息子。
前回の舞台を見に行ったときに、バナナケーキを差し入れして「また食べたい!」と言うお世辞上手な若者たちに乗せられて作りました。
Photo_2
混ぜて焼くだけの失敗なし。
ちょこっといびつになったりするのも、ご愛嬌。
味は、それなりになってくれます。
これで、がんばれる?
ファイト!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2010

掻き掻き

Pupu2010329
今宵もおとんの手にお鼻をくっつけて、dog「掻き掻きしてください!」とアピール。
親ばかのおとんは、「お嬢」を掻き掻き。
お顔がすっごいことになってますけど・・・
おとんの日課です(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2010

娘vs息子

我が家の娘は、自称「ダンサー」
我が家の息子は、自称「俳優」
どちらも、バイト収入源です。
(つまり、自称では生計が成りたってません。)
最近息子は、舞台に立たせてもらってます。
舞台のちらしが出来ると、娘の部屋のドアに嫌がらせのように貼ります。
3つの舞台のちらしが貼られた娘の部屋のドア。
おもしろくない娘が、反撃に出ました。
Photo
だ~いすきな嵐。
でもね、新聞。
どっちもどっちε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2010

DANCE NAT'S:ANとハレノヒ

親戚のお嬢ちゃまのANは、「西田プロジェクト」のDANCE NAT'Sです。
今日は、渋谷でのイベントを覗きに行きました。
17:00の渋谷ハチ公前は、どこからこんなにたくさんの人たちが出てきてるの?空気が薄くなってる?ってくらいたくさんの人たちがあわあわしていて、びっくりでしたw(゚o゚)w
Photo
イベント会場は、撮影禁止でした。
ANは一番のちびっこさん(7歳)でしたが、笑顔で娘より上手で切れがいいのでは?と思うくらいのダンスで頑張ってました。
これからが、た~のしみです!

そして、今日もお買い物。
東急に以前から気になっていた「ハレノヒ」の凹カステラが期間限定で出店してました。
Photo_2
凹してます。
綺麗にカットしたかったのに、ふわふわとトロトロで残念なカットになっちゃいました。
凹の部分は、トロトロクリ~ミ~でまわりはふっわふわ。
普段食してるカステラとはかなり違います。
これも、甘み抑え目。
フルーツやアイスクリームをトッピングして食すと、より一層美味しい!とあるのがわかります。
21日で麻布のお店は閉店して、移転してのお店再開みたいです。
美味しいカステラを食せて、満足です(o^-^o)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 17, 2010

銀河っ娘クラブ:ひわりんとロイズ

娘の大の仲良しさんのひわこ事ひわりんが、「銀河っ娘クラブ」でアイドルしてます。
Photo
今日、蒲田でのイベントを覗きに行きました。
かわゆい笑顔で、歌って踊ってました。
我が家にも何度か来ているのですが、と~ってもおっとりさんのひわこが別人のようでした。
これからの活躍が、た~のしみですo(*^▽^*)o
で、蒲田にロイズさんのブースが出てました。
Pupu2010416
ポテトチョコレートのホワイト(あたしのお好み)とブラック(娘のお好み)を購入。
並べてカメラを向けると、「お嬢」の登場。
dog「これ、うまうまでしゅか?」
「う~ん・・・うまうまなんやけど、たべられんよ!」
dog「うまうまの匂いしないです・・・」
封を切ってないから、何の匂いもしないです。
すぐにその場から離れて行きました。
こっそり食したホワイトは、うまうまだったよん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2010

C.C.Lemon

Ccremon
懸賞?って言うかどうかわからんけど、やってきました「C.C.Lemon」500mlが6本。
あたしも娘も飲みます。
でも、息子のお家に旅立つ事になるでしょう・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2010

横着物

我が家では、「お嬢」がお食事した後に家族のお食事となる。
Pupu2010415
夕食は、おとんのお隣のいすにベットを置いてその中へ。
最初は、テーブルの上クンクン。
しばらくするとベットの中で、ま~ったり。
Pupu2010415_2
おとんからささみをもらうのもこの体勢。
こんなんでいいのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2010

プリンケーキ

卵があったので、プリンケーキを作ってみました。
(今回もプリンが食べたかったので・・・じゃありません)
Photo
このケーキ、底の抜けない型にまずはカラメルを入れて次にプリン液を入れ最後にスポンジ生地を入れてオーブンで焼くとスポンジが浮き上がってきて焼けるのです。
冷めてからひっくり返して出来上がり!
余ったカラメルがスポンジに染み込みいいお味(o^-^o)
わりと簡単に出来て、見栄えもいいのでこれから活躍してくれるかも?です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2010

変身?

Photo
「お嬢」とどう見ても「お嬢」よりかわゆい「朔太郎」くんの間に1年前3匹のちびお嬢ことおむすび3姉妹が産まれました。
おのりとおこめこともこちゃんは、近所に嫁ぎました。
会いに行ったり、偶然会ったりもします。
2009521
よく言えば「パティーカラー」残念な言い方をすれば「ミスカラー」のおかかは「朔太郎」くんの親戚の家に嫁ぎはなちゃんになりました。
「朔太郎」くんのパパとはお仕事関係で時々会うので、様子は聞いてましたが、今日写真を届けてくれました。
Photo_3
こんなに変わってびっくりでした。
くりっくりのお目目に体はパパの「朔太郎」くんにそっくり。
そして、お耳の色が黒と茶。
「お嬢」のDNAも残ってました。
見かけたら、声をかけたくなるようなレディになってました。
と~っても元気で幸せさんです(o^-^o)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 12, 2010

食べるラー油

テレビなどで、話題になってる「食べるラー油」が気になりお買い物に行くと探してみるのですが、棚はいつも空。
ところが今日は、いらっしゃいました。
残りは4個程で、「お一人様1つでお願いします」と貼ってありました。
Photo
ほんとにザクザクの中身がた~くさん。
フライドガーリック・フライドオニオンなども入ってます。
ガーリックが苦手なあたしは、食せません。
代わりに娘がごはんにかけて食し・・・「超おいしい!」と。
「あんたがダメだったら、小僧にあげようと思ったんやけど・・・」とつぶやくと「ぜ~ったいダメ!」ですって。
そんなに美味しいのかしら?
あたしには、わかりません。
次にお目にかかったら、購入して息子にあげるんだろうなぁ・・・と。
親って、おばかさですよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2010

流行ってるの?

朝起きるとテーブルの上に・・・
Photo
小枝のパッケージにハリネズミさん。
「昨日、スナックにあったから貰って来た!」と嬉しそうにおとん。
小さな字の説明分「海外ではペットとして飼われていて、専用のペットフードもあります。実はネズミの仲間ではありません。」と。
海外だけですか?日本でも、かなり飼われていると思うんですけどねぇ。
そして、「ネズミの仲間ではありません。」とあるのに何の仲間かは書いてないんです。
知ってますか?「モグラの仲間さんです!」
ナノテクト」のキャラクターだったり、「志村動物園」にも出てきたり・・・ハリネズミさん流行ってるのかしら?

上着がいらないような暖かさに誘われて?「お嬢」を狂犬病の注射に連れて行きました。
スリングに入れて、自転車でお出かけ。
行き先がわかっているのか?お家を出でから診察室に入るまでず~っと小さな声で「キュイ~ンキュイ~ン」と鳴いてました。
でも、病院の待合室で8ヶ月の黒プーさんに、「チュheart01」のご挨拶をきちんとできました(o^-^o)
帰り道は、ご機嫌さんであちこち大人しく眺めて、気分は鼻歌♪
現金な「お嬢」でした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2010

甘えん坊さん

1年前、「お嬢」は3匹のかわゆい娘たちのママになりました。
子どもたちは、新しい家族と幸せな日々を過ごしています。
1年前と~ってもいいママとして頑張った「お嬢」は、来月3歳。
人間の年齢だと、28才。
ピッチピチからいい女になる年齢。
なのに・・・最近は甘えん坊さん。
Pupu201048
今までは、あたしがパソコンをしてると足元にあるベットでお休みしてたのが、最近はdog「抱っこしてください!」とおねだり。
かわゆいお顔でおねだりされると・・・抱っこしちゃいます。
いいんですよ、かわゆいから。
でもね、抱っこしながらのパソコンはちょっと・・・大変です(^-^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 09, 2010

歯磨きガム:チューデント

Photo_5
モニターで、歯磨きガム:チューデンドがやってきました。
たくさん噛むことで歯垢・歯石を落とします。両端のユニークなフリンジが歯と歯の磨きにくい隙間まで届きます。
とても興味惹かれる言葉が・・・
Pupu201049
チキン風味が匂うのか?
くりっくりのお目目で、よい子で待ってます。
Photo_4
いつものように、あたしのお布団でガジガジガジガジ。
とても食いつきがいいです。
ただ、思ってた以上に大きく「お嬢」にはなかなか噛めないみたいです。
しばらく噛み噛みして、諦めちゃいました。
もすこし小さかったらよかったのかしら?
食いつきがよかっただけに、残念です(u_u。)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2010

からあげ

Photo
テレビで、お家から自転車で行ける戸越銀座に唐揚げ専門店「とりあん」が取り上げられてました。
大分宇佐からやってきた唐揚げ専門のお店で、立ち飲みが出来るスペースもちこっとあります。
娘のリクエストで、買いに行きました。
骨なし(もも)100g(260円)・砂ずり(砂ぎも)100g(260円)・なんこつ100g(300円)です。
他のメニューは、骨付き(ぶつぎり)・骨なし(もも)・手羽先がありました。
注文を受けてから揚げるので、時間はちょっとかかります。
すでに食してる親戚のお勧めのなんこつをつまみました。
さくさくで程よい味付けで、美味しかったです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2010

ころりんちょ

暖かな日もあるけど、寒い日もまだまだやってくる。
Pupu2010330
そんな日は、床房の暖かな場所でころりんちょ。
そんな姿を見た娘がひと言「羨ましい!!!」と。
毎日なんやかんやと忙しい日々で、「寝ても寝ても寝ても寝ても眠い!病気なのかなぁ・・・」とぼやいてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2010

機種変更

Photo_2
「今月失効するポイントがありますよ!」とのメールを頂き、機種変更をしました。
「操作が同じで、写真が綺麗に撮れるのを!」とお願いしたら、彼がやってきました。
もすこし薄くて、光る携帯さんもお勧めですよ!と言われたんですが、彼のが写真を綺麗に撮れるのと光るのが必要ないので彼に決めました。
操作は、あんまり変わらないです。
「ポインター」さんがいまいちです。
それに、ちょこっとちょこっと違ってます。
そう!今までのに比べて説明書がと~っても薄いんです。
必要最小限。
・・・使いこなすには、時間がかかりそうです。
Photo_3
カメラは、すっごいです!
今までの携帯さんで「お嬢」をシャリ~ン♪するとお顔がよくわからず黒い物体だったのが、お顔も綺麗に写ります。
デジカメさんにも負けません。
これから、楽しくなるかも?です(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2010

ハワイのお土産

Photo
おとんには、ゴルフボール。
あたしには?コスメセット。
(横文字だらけでいまいちよくわからんので、ゆ~っくりじ~っくり調べないと・・・)
そして、セクシーな栓抜き。
我が家は、缶ビール。
子どもの飲み物は、ペットボトル。
他に栓抜きって使うのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2010

相葉くん

朝10:00から携帯とお家の電話で、娘が見たがってた相葉くんの舞台のチケット確保の為にピコピコ電話。
頑張っても電話は、繋がりませんでした(。>0<。)
Photo_3
その代わりと言ってはなんですが、お世話になってる文房具屋さんにちょこっと前から、娘のだ~いすきな嵐のアイドルカードがありました。
最初に見た表紙は、誰だったかなぁ・・・
娘のだ~いすきな相葉くんでなかったのは、間違いないです。
1冊20円で30枚のカードに当たりが2枚。
当たりが出ると、もう1枚選べます。
大人買いの「600円で1冊買えます!」ってあった時もありました。
今日見ると、表紙が娘のだ~いすきな相葉くん。
残りのカードが4枚。
「残りのカード4枚を買うから、表紙も一緒にいいですか?」ってお願いしたら、心よく相葉くんのカードを頂けました。
残った4枚のカード。
Photo_4
それなりに、バランスが取れてました。
相葉くんがなかったのが残念やった(^-^;
裏?のカードには、それぞれひらがなで名前が・・・このカードは小学生用?
不思議なカードです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 03, 2010

結婚式

Photo_2
今日は、家族揃って結婚式に行きました。
新郎くんは、高校生の頃からのお付き合い。
娘や息子がお世話になった地元の児童センターでボランティアのおにーさんとして子どもたちの面倒をみてくれたのがきっかけでした。
やんちゃでかわゆい男の子が、素敵な男性になりました。
新婦さんも、児童センターでボランティアのおねーさんで知り合い、新郎さんの彼女さんでもかなり前から我が家に遊びに来てくれてました。
ウエディング姿の彼女さんは、「と~っても綺麗!」
ちょっとお茶目な神父さん、和やかで素敵な結婚式でした。
披露宴の前、新郎くんが「ママ、(彼は、あたしをママおとんをパパと呼んでくれます。)座席表見た?」と。
「まだ見てないよ!」と答えると「とんでもない事になってるからね!」と笑顔。
結婚披露宴御席表を開いてびっくり!
あたしは、おとんの令婦人・娘はご令嬢・息子はご子息を普段間違いなく言われた事がない扱い。
でね、でね、おとんは「新郎宅近隣
はい?こんな表現ありですか?
友人がダメでも、知人じゃダメ?
笑わせてもらいました。
Photo_3
ウェディングケーキカットの後は、ファーストバイト。
「せーの」で、お互いお口にケーキを。
新郎くんも新婦さんも、羨ましいくらいの笑顔。
シャンパンで乾杯の後には、あたしたちも美味しいお食事(o^-^o)
Photo_4
カクテルグラスに輝くカリフラワーのクレモー雲丹飾り
シューを羽織った野菜のテリーヌとタラバ蟹:フレッシュキャビアのマリアージュハーブソース飾り
パイ包みにしたトリュフ香るホテル伝承のコンソメスープ
クランブルの衣をまとった平目のポアレ:野菜のヌイユ風サフランソース
特選牛フィレ肉グリエとフレッシュフォアグラノポアレ:ミニ野菜のブーケ添えポートワインソース
薔薇香るショコラブランのムースリーヌ:バニラアイスとフルーツ添え
新婦さんが、お母様と2人の姉妹にエスコートされてお色直しに。
残った新郎さんは、次から次へ飲まされてます。
普段、食せない食材と温かなお料理は温かく、冷たいお料理は冷たくと素敵なおもてなしです。
新婦さんに遅れて新郎さんもお色直し。
「新郎さんのお色直しのエスコートは、○○家のご一家にお願いします!」と。
指名されたのは、新郎宅近隣の一家・・・つまり我が家です。
はい?聞いてないです。
家族同士が顔を見合わせて、「何?」「どうなっちょるの?」と目で会話。
すでにスタッフさんが後ろにこっそりいて、「お願いします!」と。
5人で腕を組みながら、会場を回って新郎さんをエスコートさせていただきました。
素敵なサプライズですが、会場を出た後我が家全員は、いらん冷や汗でした(^-^;
Photo
和装にお色直しをした二人は、キャンドルサービス。
新婦さん、和装もと~っても綺麗。
(知り合いがいるお隣のテーブルのキャンドルに悪戯しておきました。よくあるお約束の・・・)
と~ってもいい披露宴でした。
Photo_2
娘は、最後に新郎さん・新婦さんと一緒にシャリ~ン♪
この娘が、綺麗な新婦さんになるのはいつになるやら・・・
子どもたちは、二次会へ。
おとんとあたしは、まっすぐ帰宅。
寂しがりやの「お嬢」は、おうちに帰ると大変大変。
Pupu201043
dog「長い間、どこ行ってたですか?」とおとんに。
dog「待ってたです!」とあたしに。
おとんとあたしの間を行ったり来たり。
それでもおとんからさつまいもボーロをもらうと、なんとか落ち着きました。
「お嬢」には寂しい思いをさせちゃったけど、楽しくあたたかな時間を過ごせました(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2010

悪戯

お嬢と遊んでいた娘が、「おかん!来て来て!」と。
カメラを持って行ってみると・・・
Pupu2010331
「何これ?」と聞くと「お顔の小さいわんこだよ!」と。
dog「苦しいです・・・」
おばかな娘には、困ったもんです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 01, 2010

お祝い

Photo_5
この春中学生になるいつもの親戚のお坊ちゃま。
こんなんで、大丈夫なのかしら?
ちょこっと心配だったりもします。
お嬢ちゃまも小学生になるので、ダブルのお祝いです。
Photo_6
手巻き寿司でお食事。
かにさんが、と~っても甘みがあって美味しかったです(o^-^o)
今宵は、大阪にいる親戚のママと3歳?のちびお嬢もいました。
いつもは、よくおしゃべりしてマイペースのお嬢が、小学生になるからなのか?
ちびお嬢がいるからおねーさんしてるのか?
とても大人しいレディをしてました。
Photo_7
ちびお嬢のママ、現在妊娠5ヶ月。
まだまだスリムさんですが、ジーパンの秘密を見せてもらいました。
びっくりw(゚o゚)w
お腹の部分だけ柔らかな素材。
今のマタニティってすごい!
驚きでした。
Photo
最後は、ケーキ。
ケーキを見たおとんが、「何これ?」と言ったとたんに「マキシムのさくらムースなんだからね!」と怒られてました。
かわゆいお花は、お嬢ちゃま方が嬉しそうに食してました。
ムースは、軽い甘さのふわんふわんで美味しかったです。
楽しいお祝いのお食事でした(o^-^o)
(我が家の「お嬢」も参加させてもらったのですが、画像がない・・・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2010 | Main | May 2010 »