« すねてます・・・ | Main | 早起きしすぎ? »

March 07, 2010

お買い物

蒲田のユザワヤでお買い物。
レースにリボンに小さなバラを購入。
Photo
ちゃちゃとお買い物を済ませて、お土産に鯛ぷちのちびっこ鯛焼きとお約束の崎陽軒のチャーハン弁当を買って帰宅。
ちびっこ鯛焼き16匹。
プレーン・チョコレート・小豆・カスタード・キャラメル・クリームチーズ・バナナ・抹茶の8種類。
美味しいんやけど、中身がわからないのがあるのが難点。
ちょこっと尻尾の部分を開いて覗いて・・・反則かしら?
さて、レースとリボンとバラでミシンをカタカタしてちくちく手縫いをして完成。
Photo_2
ガーターの完成。
109匹のちっびっこウーパールーパーを育てている若者が来月結婚します。
新婦さんになるお嬢ちゃまは、娘と仲良しさんで我が家に遊びに来てます。
で、サムシング・フォー(結婚式における欧米の慣習。結婚式で花嫁が4つのものを身につけると幸せになれるというもの。)の中のなにかひとつ青いもの (Something Blue)で、ガーターを作りました。
あたしも結婚式の時に、知人から頂きました。
その当時は知らなかったのですが、ブーケ・トスと同じように新郎さんが新婦さんのドレスの中に潜ってガーターをはずして、シングルの若者に後ろ向きで投げる・・・ってあるらしいんです。
(受け取った若者は、幸せな結婚が出来る!らしいです。)
ガーター・トス、見たいわん・・・

|

« すねてます・・・ | Main | 早起きしすぎ? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/47758184

Listed below are links to weblogs that reference お買い物:

« すねてます・・・ | Main | 早起きしすぎ? »