« February 2010 | Main | April 2010 »

March 31, 2010

おつまみ

Photo
ビールの次に、おつまみが当たりました。
「ラ・チータ」25g入りの子袋が10個。
チータラをこんがりザクザクに焼いたものだそうです。
ビール片手におつまみ持って、「お嬢」とお花見に行こうかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 30, 2010

リボン

Pupu2010329
トリミングをして貰うとお耳にかわゆいリボンを付けて戻って来ます。
「お嬢」はこのリボンが苦手みたいで、耳をあたりを掻き掻きするのでその日のうちか?翌日にはリボンを外してしまいます。
今回は、長かったです。
リボンの姿を撮ろうと思ったら、この体勢。
う~ん、いまいち。
Pupu2010329_2
シャッター音に気づいた「お嬢」
dog「何、してるですか?」
「かわゆいリボンの姿を撮ろうと思ったんやけど・・・」
dog「リボン、嫌いです!とってください!」
「もうちっと、待っててね!」
dog「・・・」
今回のリボン、正面からだと写らないんです。
Pupu2010329_3
ベットでお休み中の所、シャリ~ン♪出来ました。
いつもより位置が後ろだったから?
トリマーさんのリボンの付け方が上手だったから?
いつもより長く女の子してました!
これで、リボンとお別れです・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 29, 2010

ポトフ

頂いたキャベツの残りを使って、ポトフを作りました。
Photo
材料切って、煮込むだけの簡単料理。
寒い夜には、ぴったり。
お野菜も美味しく温まりました(o^-^o)
残ったポトフは、カレーに変身して娘が食します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2010

おもちゃ

トリミング前の事です。
Photo
おとんが、コーヒーにくっついていたおもちゃを持って帰ってきました。
お馬さんに武将?をのせます。
ぜんまいを巻くと上下に動きながら、前進するんです。
「お嬢」に見せてあげました。
Pupu2010310
と~っても興味津々で、近寄って来ました。
とことこ動くお馬さん。
クンクンしようとして・・・あわてて後ずさり。
Pupu2010310_2
お馬さんがお鼻に当たったのかもです。
それでも興味があるのか?離れた所から眺めてました。
お気に召して貰えなかったみたいです(u_u。)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 27, 2010

ロールケーキ

コンビニの広告に惹かれて買っちゃいました。
Photo
プレミアムロール(150円)
袋に「スプーンを使ってお召しあがりください。」とあり、店員さんも「スプーンをお使いください!」とスプーンを付けてくれました。
スポンジは、しっとりふわふわ。
クリームは、甘さ抑え目の軽い感じ。
あっというまに完食(o^-^o)
美味しかったです。
ただ、軽い感じのクリームでもカロリーはた~くさんあるんだろうなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2010

トリミング

Pupu2010325
かなりもっさりんこの「お嬢」。
アーク動物病院」でトリミング。
今日は、駅から病院まで10分弱お散歩しながら向かいました。
いつになく軽やかな足取り。
テッテケテッテテーとリードが引っ張られるくらい元気さん。
ところが病院に着くと、トリマーさんには警戒態勢。
臆病さんには、困ったもんです。
お迎えは、おとん。
引き取りをしたおとんから電話。
「かわゆくなった?」と聞くと「この間の志村動物園に出てたおさるさんのお顔になってる!」と。
おさるさん・・・
おさるさん・・・
Photo
似てる。
おさるさんとお顔が・・・
Photo_2
頭と耳は、そろえるだけにしてください。
尻尾は、ポンポンで。
お鼻周りは、小さめの丸で。
お顔周りは、すっきり。
ボディは、短めに。
足は、バリカンで。
(お願いが多すぎるかしら?)
おとんがおさるさん!なんて言わなければ、かわゆい!で終わってたのに・・・
ふわふわな毛がと~っても気持ちいいです(o^-^o)
いつまでもつかしら?

Photo_3
今宵のキャベツさん。
いか・ねぎ・エリンギと一緒に塩味で炒めました。
あっさりしていて、お野菜の甘みがあって美味しかったです!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2010

にいにと仲良し

にぃにが、来ました。
「どうした?」と聞くと、「食器返しに来た!で、何かある?」と冷蔵庫を開けながら・・・
これって、自立してると言うのかしら?
そんなにぃにですが、「お嬢」はわりと好き。
Photo
良い子で待てをして、さつまいもボーロを1個貰ってご機嫌さんでにぃにとスキンシップ。
寝っころがって、掻き掻きもしてもらってました。
たまに来て、かまってくれるから好きなのかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 24, 2010

キャベツ

Photo
娘のダンス仲間が、「実家からキャベツを送って来たので、食べてください!」とコロコロまるまるのキャベツを2個持って来てくれました。
Photo_2
お昼に、塩やきそば。
焼きそばのキャベツってしんなりするので、た~くさん入れたはずなのにすっごく少なくなっちゃうんですよね。
(毎回毎回・・・学ばない女です。)
夜は、キャベツステーキ:ベーコン添え。
ベーコンのうまみに、バター醤油。
甘みがあって、柔らかく仕上がりうまうま!でした(o^-^o)
今日のお料理で、ほぼ1個完食。
残りは、何にしようかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2010

寝姿

Pupu2010323
暖かな日があるからか?
毛皮が厚みを増したからか?
お布団から出て寝てる事が多くなってきたような気がします。
この体勢のままササッーとすばやく横に動いたら、大きなまっくろくろすけになれるかも・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2010

抱っこ!

最近、パソコンをしてると「お嬢」がやって来ます。
Pupu2010322
立ち上がってdog「抱っこしてください!」と。
もっさもっさのお顔にくりくりのお目目で訴えられると、ついつい抱っこしちゃいます。
ただ・・・キーボードを片手で打つのは、大変です(。>0<。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2010

お散歩

お天気が良くなった昼過ぎ、久々に「お嬢」とお散歩に行きました。
Photo
テケテケテケテケとお散歩開始です。
クンクンあちこち匂いが気になるようです。
ちょこっとした音に振り返ってみたり。
何が気になるのか?立ち止まって眺めてみたり。
マイペースさんです。
Photo_2
しばらくすると「お嬢」と同じ黒プーさんがやって来ました。
珍しく「お嬢」は近寄ってご挨拶しました。
(その後は、あたしの後ろに隠れるようにしてましたけど・・・)
飼い主さんは、知り合いでした。
黒プーくんは、2才の男の子「じじくん」
又会えるといいなぁ・・・
暖かで、楽しい20分のお散歩でした(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2010

キングパフェ

娘がダンス仲間2人(お嬢ちゃまたち)と「王様とストロベリー」のキングパフェを食べに行く!と。
すっごく大きなパフェがあるのは知ってるけど、あたしは行った事がありません。
娘は、これまでに2回食した事があるので、どんだけのパフェか知っている。
「3人じゃ絶対食べられと思うのに、他の2人は大丈夫!って言うんだよね・・・」と言いながらお出かけ。
20100317134225
メールが来ました。
う~ん大きい。
「やっぱり食べ切れませんでした。」だったそうです。
生クリームとアイスがたくさんなので、夏になったら食してみたいわん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2010

掻き掻き

今宵も「お嬢」は、おとんに掻き掻きをお願い!
合図は、おとんの手をお鼻でツンツン。
Photo
ものすごい体勢になってます。
そして、よくよく見ると「お嬢」の足がおとんの顔面を押さえてます。
「お嬢」は、前足の付け根を掻き掻きすると足が伸びるんです。
(どのわんこちゃんもそうなのかしら?)
赤ちゃんと一緒で、dog「もう、いいです!」な~んて言いません。
おとんは、足押されながらも「お嬢」を掻き掻き。
Pupu2010310
終わった後は、dog「気持ちよかったです!」とご機嫌さんでした。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2010

リングピロー

Photo_2
花嫁さんにプレゼントするのに、ガーターベルトだけじゃ・・・と思いリングピローのキットを購入して、作ってみました。
くりくり回して、ぺたりんこして、ぐしぐしして・・・
そんなあたしを眺めてる「お嬢」
Pupu2010316
dog「何、してるでしゅか?」
「リングピロー、作ってるですよ!」
dog「うまうまでしゅか?」
「食べられません!花嫁さんへのプレゼントですよ!」
dog「花嫁さん?なんでしゅか?」
「かわゆく綺麗で、ほわほわふわふわの幸せさんですよ!」
dog「あたしが一番じゃないですか?」
「花嫁さんには、かないませんね!」
dog「・・・」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2010

堂島ロール

Photo
堂島ロールを頂きました。
銀座で、買って来ました!」と。
堂島ロールは物産展でしか買えないと思ってたのに、都内に3店舗もありました。
(知らなかったのは、あたしだけ?)
銀座では、多少並んだそうです。
ふわふわのスポンジに甘みをおさえたた~くさんのクリーム。
美味しく頂き、ご馳走様です(._.)アリガト

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2010

発泡酒・・・その2

Photo_2
6本の発泡酒が届いただけでもと~っても嬉しかったのに、1ケースがいらっしゃいました(≧∇≦)
(アンケートありですけどね。)
続く時は、続くんですね。
(もう、続かないと思いますけど・・・)
当分、飲むのには困らないです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2010

ホワイトデー

Photo
バレンタインデーのお返しを2つ頂きました。
ひとつは、わんこのクッキー。
「お嬢」と同じ黒わんこもいました。
もひとつは、コンフィチュール(ジャムですよね?)。
「あまおう」の実とジャージー牛乳を煮詰めたミルク。
ちょこっと味見してみました。
トロトロのミルクが甘くて美味しいです(o^-^o)
パンだけでなく、紅茶もいいかも!
楽しく美味しいプレゼントです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2010

おせんべ

Photo_2
と~っても気になっていたわんこのおやつのおせんべを購入しました。
仕事から帰って来たおとんに、「ほらほら、今日おせんべ買ってきたんだよ!」と見せました。
で、他の事をしていると勝手に「お嬢」におせんべをあげてました。
カメラを用意してないのに・・・すぐにカメラを!
Pupu2010313
「お嬢」は、床にペタリンコしておせんべに興味津々。
硬い物は、小さくしてあげないとなかなか食せない「お嬢」
どうするのか?しばらくみていると・・・
Pupu2010313_2
食いしん坊さん、がんばりました!
自分で小さく割って、カリカリカリカリ完食しました。
dog「おいしかったから、がんばりました!」
お気に召して頂けたみたいです(o^-^o)
小さなかけらを食してみると、ほんのりえびの味だけがするおせんべでした。
わんこにえびって、大丈夫なのかしら?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 13, 2010

生キャラメル

おとんがバレンタインデーにチョコレートなどを貰ったお礼に、生キャラメルを作りました。
Photo
ちょっと柔らかめになっちゃたけど、味はいけてるはず?
ただ・・・確かにおとんが貰ったチョコレートを食しました。
でも、お礼をあたしが作るのにいまいち納得がいかないのって、間違ってるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2010

発泡酒

懸賞やモニターに時間をみっけて?応募しています。
たま~に、当たります。
Photo
今日、午前中に「キリン:コクの時間(リキュールでコク出し2段仕込み)」が6本。
午後に「アサヒ:オフ(リキュールでプリン体85%オフ・糖質70%オフ)」が2本やってきました。
「アサヒ:オフ」は、メタボおとんが興味津々です。
後日アンケートに答えるのですが、それでも嬉しいです。
どんな味かしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2010

牛皮ガム

おやつの牛皮ガム。
Pupu
あっちから、そっちから、こっちから・・・ガジガジ食してます。
でもね、半分近く残しちゃいました(u_u。)
お気に召さなかったのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 10, 2010

何故、そこ?

Pupu201037
今日も、あたしの黒のジャンバー?の上で和む「お嬢」
カメラを向けるあたしに、娘が「黒に黒じゃ何がなんだかわからないでしょう?」と。
そんな事は、ありません。
今のカメラさんは、賢いのです。
ちゃ~んと「お嬢」がどこにいるかわかるんだよん(o^-^o)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 08, 2010

早起きしすぎ?

Pupu201033
自分の背中をおとんの背中にぺたりんこして寝てる「お嬢」
しばらくすると、おとんの手に鼻先でつんつんしてdog「掻き掻きしてください!」とお願いを。
「お嬢」が大好きなおとんは、「お嬢」を掻き掻き。
Pupu201033_2
「お嬢」はいつものように、すっごい格好で掻き掻きしてもらってます。
しばらく掻き掻きしてもらって体がさみゅくなるのか?この後は、あたしの枕元にやってきて、dog「お布団に入れてください!」とふがふがするのです。
で、あたしのお布団に入ってやっぱり自分の体をあたしにぺたりんこしてお休み。
かわいいんですよ。
でもね、このあたしのお布団にやってくるのが6:00前後。
目覚ましは、6:20。
と~ってもびみょ~な時間にやってきます。
・・・かわゆいから、いいのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2010

お買い物

蒲田のユザワヤでお買い物。
レースにリボンに小さなバラを購入。
Photo
ちゃちゃとお買い物を済ませて、お土産に鯛ぷちのちびっこ鯛焼きとお約束の崎陽軒のチャーハン弁当を買って帰宅。
ちびっこ鯛焼き16匹。
プレーン・チョコレート・小豆・カスタード・キャラメル・クリームチーズ・バナナ・抹茶の8種類。
美味しいんやけど、中身がわからないのがあるのが難点。
ちょこっと尻尾の部分を開いて覗いて・・・反則かしら?
さて、レースとリボンとバラでミシンをカタカタしてちくちく手縫いをして完成。
Photo_2
ガーターの完成。
109匹のちっびっこウーパールーパーを育てている若者が来月結婚します。
新婦さんになるお嬢ちゃまは、娘と仲良しさんで我が家に遊びに来てます。
で、サムシング・フォー(結婚式における欧米の慣習。結婚式で花嫁が4つのものを身につけると幸せになれるというもの。)の中のなにかひとつ青いもの (Something Blue)で、ガーターを作りました。
あたしも結婚式の時に、知人から頂きました。
その当時は知らなかったのですが、ブーケ・トスと同じように新郎さんが新婦さんのドレスの中に潜ってガーターをはずして、シングルの若者に後ろ向きで投げる・・・ってあるらしいんです。
(受け取った若者は、幸せな結婚が出来る!らしいです。)
ガーター・トス、見たいわん・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2010

すねてます・・・

夕方、ちょこっとした用事で家の中を出たり入ったりのおとん。
出入りする度に「ワンワン!」と忙しい「お嬢」。
置いてきぼりが大嫌いなので、大変大変です。
Pupu201036
最後には、普段めったに入らないいちごのお家でこのお顔。
dog「なんで、連れて行ってくれないですか?」
困ったちゃんです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2010

お食事

昨日のお昼過ぎにおやつを食した「お嬢」。
夕食は、食べる気なしなし。
1食な~んにも食さない事は、時々あるので「いつもの事ね・・・」って感じでした。
ところが今朝も、食べる気なしなし。
お昼過ぎにおやつをあげても、知らん顔。
食いしん坊さんなんやけど、「食しません!」となると普段だ~いすきなのも食さないのです。
これで、夕食を食さなかったら・・・と思ってました。
Photo
ところが、よい子でdog「いただきます!」をして一気にモグモグ完食。
一安心です。
名残惜しそうに、お皿を舐めてました(^-^;
お夕食の時は、夕方お約束したささみさん。
Photo
小さくちぎるおとんの手元を見つめて、待ってます。
で、小さなささみさんは、完食でした(o^-^o)
自分からご飯を食さないのは、いいのか?よくないのか?
わからんです。
.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2010

ウーパールーパーの・・・

仲良しの若者から、電話。
「ねぇ、ウーパールーパーの赤ちゃん、109匹産まれたの!」と。
Photo_3
送って貰った画像をみてびっくりw(゚o゚)w
109匹のちびっこウパを1匹ずつ育ててるんです。
偉いわ!
これだけで、驚いちゃあかんかった。
Photo_4
すでに次の卵さんが、聞き間違いでなければ300個。
こんなに短期間で、出産するの?

我が家でも10年くらい前家族でした。
Photo_5
仲良しの若者がある日、「ねぇねぇ、かわいいでしょ!」とちびっこウパを見せに来た。
「名前はね、ラッキー。かわいいでしょ!」
ちっこくて、かわゆいウーパールーパー。
翌日、我が家にやって来た「ハッピー」
(ペットショップで、購入しちゃいました。)
あたしが飼育できるから、難しいことはないと思います。
参考になりそうなのは・・・「ウーパールーパーの飼い方」「ウーパールーパー(メキシコサラマンダー)飼育方法」でしょうか。
ゆ~ったりとした動きとチャ~ミングなお顔に癒されてました。
どうですか?家族に迎えてみませんか?
ご連絡をお待ちしております!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2010

ひなまつり

ひなまつり♪ひなまつり♪
結局、今宵夕飯を食すのはあたしだけでした。
Photo
なので、たこ焼き(o^-^o)
お雛様怒ってるかしら?
かわゆいケーキもあるから大丈夫よね?
Momo201033
「姫」にも、だ~いすきなショートケーキ。
綺麗にしたつもりだったんだけど、食器はばらばら・・・ふぅ(。>0<。)
そうそう、電気のたこ焼きはダメ!との結論が出ました。
ガスより倍以上の時間がかかり、焼き具合も・・・残念でした。
Photo_2
お雛雅も夜には、ねんね。
そして、明日には片付けないと!娘の婚期が遅れちゃうわん。
(すでに、遅れてるかも?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 02, 2010

さみゅい朝

「お散歩に行くよ!」とおとんからのお誘い。
Pupu201032
dog「いや・・・いいです!」
「お嬢」のいやいやポーズです。
前足を伸ばし、きゅい~んと体を反らして?(上手く説明出来ない(u_u。))小さな抵抗。
がんばってみるものの・・・「ほら、行くよ!」で確保。
Pupu201032_2
さみゅいお外へのお散歩に行きました。
15分後に、今日は元気に戻って来ました。
「いいこだった?」とお散歩から戻ると毎回聞きます。
答えA:「いいこだったよ。」
これは、他のわんこちゃんに会わなかった時。
答えB:「悪い子だったよ。」
お散歩中にわんこちゃんに会い、「ワン!」と吠えてびびっておとんの後ろに隠れた時。
今日は、よいこだったそうです。
いつになったら、毎日いいこになるのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 01, 2010

冷麺

Photo
知り合いから、冷麺を頂きました。
「いろんな冷麺を食べたけど、これが一番美味しいの!食べてみて!」と。
で、冷麺好きの娘の夕食に。
冷麺の準備しながら、サイドメニューを。
Photo_2
えびと大葉の春巻きです。
冷麺の準備と言っても、あたしがしたのは焼き豚?煮豚?と半熟卵を作り、白髪ねぎを刻んだだけ。
そして麺を茹でればもう完成。
Photo_3
少々味見をさせてもらいました。
娘とあたしの同じ感想。
「冷麺の麺は、ゴムみたいだと思ってたのにこれは違う!」
本当に美味しかったです。
ただ・・・どこで購入出来るのか?わかりませんが美味しい冷麺でした(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2010 | Main | April 2010 »